我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

紅葉の秋

2007.11.08 *Thu
お腹が一杯になったら、秋だし少し足を伸ばして紅葉を満喫。さて、「杜々の森」でも充分紅葉していたし、近くの山でも期待大。曇り空だけど、せっかくなのでどんどん山に向って車は走りますよ~~。



IMG_8245.jpg


向うは、紅葉&湖&カサカサ落ち葉の小道 がある場所と昔よりnaopiの言い伝え(?)で秋の紅葉はこの3大要素のある場所に行かないと納得できない。いつも悩んでいるtopiiはいつも同じ場所をチョイス。これはあきらかに手抜きか、それとも愛するnaopiの為、3大要素を満喫するスポットはここしかないと決定してしまったのか。

まぁ、あまり深く考えずに・・・・。

IMG_8226.jpg



そして3大要素がしっかり揃っている場所は道の駅「いりひろせ」以前は売店もひっそりとレストランがあったかな?ってくらいだったのに。

道の駅となり、大勢の観光客の憩いの場所となっていました。売店をのぞいたら「どぶろく」が!!しかし今日は売り切れ、次の入荷は来週すぎとか・・・・。どぶろくカステラがあったけど、はずしそうなのでパスしたよ。

IMG_8230.jpg



ここは、とってもお気に入りの場所です。なんてったって、紅葉した山々が水面に映る景色が綺麗。そして湖畔周りを歩けば、お約束のカサカサの小道があるわけ。


IMG_8232.jpg



思い思いにカサカサの小道を踏みしめながら歩けば、ほら!

IMG_8243.jpg      IMG_8239_20071107133817.jpg


pin君を探せゾーンに突入するわけ。
初めて気付いた、紅葉した落ち葉と一体化するなんて。


IMG_8252.jpg



場所はかわり、更に山奥へ。
本来ならメジャーな奥只見へと走るのだけど、普通がいまいち面白くないとぼやくnaopiにまたまた振り回され、ならばと連れて行かれた場所は・・・・。


知る人ぞ知る、そう「し~たパパ」の出番よ!!
黒又川ダム
も、水面に映る紅葉した山々が見事で、これで晴天なら最高ってくらいの場所。ダムなので落ち葉はなくてちょっぴり残念だけど、山奥ならではのすばらしさが・・・。

こ~んな山奥でも車が沢山。
なにやってるのかと覗きこめば、わかさぎ釣り。
上手い人は沢山釣り上げています。これで夕食もOKね。

IMG_8255.jpg



IMG_8260.jpg


そんな紅葉を楽しんで、きっと水面に浮かぶだろう一面を加工してみました。

IMG_825311.jpg


迷惑だ・・・pinより


COMMENT

すんばらしい!
和歌山も大概自然豊で美しいけど
ほんまに綺麗な所やねぇ~v-34
また、水面にに写る景色の風流な事!!

ここで一句・・・
「 湖やぁ~ pinが溺れる 水の音ぉ~ 」

            _(..)_ オソマツ!! 
2007/11/08(木) 13:05:30 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
シータパパ、ご指名で~すv-238
ってまだ、帰宅していないので代わりに私が。
道の駅のキムチ味の油揚げは確かに期待したほどでも無かったですぅ。
かくれんぼの場所は鏡が池だったんですね。
今週末はうちの男子チームが釣り大会で行くんだけど
紅葉が綺麗なら一緒に行こうかなー
あっ、朝早くて無理でしたv-388
そこから少し先にあるドッグラン情報を入手したので
寒くなる前に一緒に爆走しませんか?
場所はv-5しますねv-410
2007/11/08(木) 21:35:17 | URL | dona #- [Edit
おお~!
懐かしい名前が…
奥只見湖で食べたいわながうちの娘は忘れられなくて、今だに串にさして焼いた魚を食べたがります。
ずいぶんいろいろ観光してきましたね。
入広瀬かあ。
雪が多いところなんですよね。
うちの子はいっつも長岡の悠久山公園で遊びました!
そこのジャングルジムに上れない子どもでした(笑)。
リンク貼らせてくださいね~♪
2007/11/09(金) 07:02:54 | URL | ばにここママ #- [Edit
りんさんへ
お上手v-425
自然っていいよね。
和歌山もとってもいいとこらしい・・・。
2007/11/09(金) 14:22:22 | URL | naopi #- [Edit
donaさんへ
寒くなっても釣り大会ですね。お魚さんはまだ冬眠していないのかな?風邪ひかないようにね。
ドッグラン見ました。こんな場所に!!
ここだったらかくれんぼとドッグラン楽しめますね。
2007/11/09(金) 14:24:42 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
は~い。リンク私も貼らせてもらいます。
悠久山もサルがいたり楽しいですよね。丘陵公園もいいですって。
2007/11/09(金) 14:28:33 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
