我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

raphaごはん

2009.06.02 *Tue
パピーなのにパピーらしくない?raphaのご飯は一日3回



おお!
お昼のご飯作らなくちゃ~~


美人さん♪raphaちゃん
知ってのとおりpin君とnanaちゃんはすっかり手作りご飯で毎回快くお食事をしてくれるので、作る方も楽しくしてます。

パピーのraphaちゃんは、しばらくカリカリフードなのですが
いずれ手作りご飯になるので今から、色々なものを食べれるように少しずつトッピングしていますよ♪



カリカリ+きなこヤギミルク+いちご+ヨーグルト



ラグ☆さんから渡されたカリカリフードになにやら白い粉が・・・・??ふふん♪ヤギミルクですね(そうだよね?)なので、基本カリカリフードにはヤギミルクをふりかけます。



「ヤギミルク+きなこ」のふりかけを毎回フリフリ~~




初めはやっぱり食いつきが「?」だったけど

ヨーグルトやバナナ。イチゴ。
うどんやおかゆは好きみたい、カリカリより先に食べてしまいます。


ひなたぼっこは気持ちいいね



で、やっぱりおしっこが頻繁でるわけ
手作りごはんだと、特におかゆやうどんはお水たっぷり、柔らかく煮るので体内の毒素も水分と一緒に沢山でるようです。


raphaちゃん、ほとんどトイレでおしっこできているので、心配ナシ!!すごいよね。まだ3ヶ月ならないんだよぉ~~よぉお~~~!!アンリーママのお陰だね。(うんpはどこでもいつでもできるようです・・・・泣)


おしっこは黄色い色ではなく、無色のおしっこ。そっちゅうしています♪フードの割合が多ければ黄色に近いおしっこだしね。
うんpも新しい食べ物をあげたときには要チェックしてます。とぐろを巻くような いいうんpも♪



体の発育の為には栄養素などしっかりと取らないといけないからカリカリ主体+手作りご飯ちょっとでやってみます。



監視はやっぱりpin君に



お昼はpin君もnanaちゃんも一緒にデザートがでるのだ(ラッキー先住犬♪)
スポンサーサイト
CATEGORY : ワンコごはん

COMMENT

NO TITLE
raphaちゃん♡ naopiさんの完全手作りご飯に辿り着く為にw
先ずはトッピングからスタートですね♪
デザートまであって、幸せ者の~ピンズ達ですね~
raphaちゃん~どれくらい食べるんだろうwwwww
2009/06/02(火) 15:37:47 | URL | エイムママ #31g8Bc4U [Edit
我が家なんかより、ず~っと幸せなラファちゃん!
手作りに越したことはないもの~♪

さすがnaopiさんだわww
そんじょそこらの奥様じゃーない(笑)

そっか!うどんなんてGOODなのねφ(.. )
それくらいのトッピングなら私にも出来る~かもf^_^;
2009/06/02(火) 18:25:30 | URL | ラグ☆ #L9ACpnHw [Edit
NO TITLE
美味しい手作りご飯♪
pinくん、nanaちゃん、raphaちゃんは幸せだな~~♪
美味しそうに食べてくれると、作るのも楽しいですよね~♪
(って、私にはムリですが・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ)
raphaちゃん、トイレも完璧~~??えら~~い!!
栗は成功率90%ってところですぅ~~(汗)
遊んでいると、どうしてもダメみたい・・・・(;´▽`A``
ウンピ、廊下でしちゃって、ワックスはげた~~!!
酸(?)が強いのかな~~(笑)
2009/06/02(火) 22:15:24 | URL | しげミニ #SWLx4y6U [Edit
NO TITLE
ラファちゃん、オシッコ完璧なんですね!すごい!!!
ウチの場合、うんPを先に出しちゃうとオシッコは必ず場外ですよ~
だったらオシッコからすればいいのに!です。
手作りご飯、いいですね~
私も一度チャレンジしましたが・・・・・・・
腸が弱いMOCOが血便出しちゃって断念!!!
今はトッピングのみです。
ラファちゃん、3.3㎏なんですか~?!
もうちょっと大きくなるかな???
まだ3ヶ月だもんね。
2009/06/03(水) 17:07:18 | URL | MOCO #- [Edit
NO TITLE
びっくり!!!!!!!
ベイビが来たんですね!!!!
Rapha(ラファ)ちゃん★可愛い!!!!!(>▽<)

しかも、naopiさんの手作りご飯、凄いですね!!
なんて、羨ましい!!うちのワンなんて、あんなご馳走、
きっと、一生(笑)食べられないと思います。

また、賑やかなになったnaopiさんちのUP、楽しみにしていますね!!
2009/06/03(水) 21:50:46 | URL | ももぴんきゅう(ももっぴ) #- [Edit
NO TITLE
エイムママさんへ

raphaちゃんのご飯、しっかり計量してなくて・・・・(ー_ー)!!でもうんpの量や体の色艶を観察して微調整しています。
確実に先住犬より多い・・・・。



ラグ☆さんへ

raphaちゃんは食にまだ関心がなく、おもちゃやスリッパにゾッコンです!
なのでご飯中もあっち見てモグモグ、ふらふら~っとどこかに行きそうになったり、すぐそばでpin君やnanaちゃんがお皿の中狙っているのにね
、呑気なお嬢さんです。


しげミニさんへ


おしっこは床のワックスはげますよねぇ~~。
目を離していると、どこかでショ~~ってしてますが、見ていれば黙っていてもトイレでするのでほとんどOKでしょう。(楽観的な飼い主なので完璧は求めていません。)
ご飯はとろとろおかゆでもいいと思うよ♪無理せず簡単に、がモットーです。


MOCOさんへ

nanaが胃腸弱くてフード選びに苦労しました。硬い物や消化出にくいものは血便が!!なので手作りにしたら良くなって・・・。不思議ですよね。

raphaちゃん?順調に重くなってます(ー_ー)!!


ももぴんきゅうさんへ


えへへ。毎日ワンコに囲まれて生活しています。幸せですよ~~むふふ。ご飯は簡単に、難しく考えると長続きしませんからね。
2009/06/05(金) 08:58:14 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
