我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

スイッチはいりま~す

2009.05.28 *Thu
久しぶりの子育てに悪戦苦闘

いたずら?
お遊び?


おもちゃ大好き


なんでもござれ!!

どんなものでも全部気になってしかたがない
匂いのするもの
おもちゃたち
pin君nanaちゃんだって


スイッチが入っている間は 暴走モード突っ走り!!

電池が切れる頃っていったら、夕ご飯食べて8時ごろ、ソファにピョンと飛び乗ったら(若干2ヶ月で飛び乗るから~~)パタっとスイッチ切れます~~。




寝顔






で、今度は爆睡

どんなに耳をいじっても
話しかけたって
shiopiiが帰宅しても・・・

ぽわ~ん
ぽわ~ん



その後はマイハウスに入ってもらい朝までおやすみに・・・・。
夜中に1回くらいは泣き声がするのだけれど、家族が起きて来る時間にはおしっこも済ませ(?)待機してます。

で、朝の儀式はnaopiとうれしょん(ー_ー)!!


登校前のshiopiiの姿みれば足元にくっついて離れなかったり
朝ごはんまでpin君nanaちゃんはお散歩に
その間はraphaちゃんと一緒に遊んだり、掃除をしたり



朝ごはんが終わればスイッチOFF

またもやソファでお休み~~~

pin君はモーニングコーヒーを楽しみ
nanaちゃんはnaopiの膝でまったりと朝のひとときを過ごすわけ

pin君のそばで



その後、naopiは仕事にでてしまうのだけれど
ハウスに入れてちょっとは泣くけれど、いい子で留守番できるのよねぇ~
これには感動ものです!なんせpin君もnanaちゃんもマイハウス破壊組だったので






歯がむず痒いのか、ヒズメがお気に入り
うかつに手をだすと、ヒズメそっちのけでnaopiの手をガブガブ


興味津々、毎日が楽しくて楽しくて仕方がない様子ですよ

nanaちゃんのそばで


これからの課題はpin君nanaちゃんと距離を縮めることかな?
まだまだ、やんちゃなraphaちゃんに二人共押され気味
おもちゃもったら横から取られるし
naopiの膝の上もraphaちゃん楽々飛んでくるし
ヒズメももちろん取られてしまう・・・・

そばにraphaちゃんくるとpin君は逃げちゃうしnanaちゃんは怒るし・・・・・





だけどね、みんな大好きウッドデッキの日向ぼっこでこんな様子が!!
これから少しずつ仲良くなろうね。


みんなでひなたぼっこ




毎度見るたび「本当に2ヶ月の子犬か??」と目を疑っています
すでにpin君やnanaちゃんの体重を越した予感♪
       体高は低いけどね。
ご飯はカリカリパピーフードに豆腐やヨーグルト・バナナなど日替わりで色々なものを混ぜて食べさせていますが、食欲も満点!!好き嫌いないとってもかわいいraphaちゃん
少しずつ、手作りご飯にしていこうかな

いたずらもパワーアップしていきそうだな\(゜ロ\)(/ロ゜)/



・・・・・・naopiにすっごくなついているような気がするのだけれど、実はraphaちゃんパパが好き あ、このパパっていうのはきっとラグ☆家のパパなんだよね。topiiにべったりなのはラグ☆家のパパと勘違いしているから(プププ)


raphaちゃん


ご飯だって、身の回りだってnaopiがせっせとお世話していてもtopii帰ってくるとベタベタだもんなぁ~。ラグ☆家では パパにべったりだったそうで・・・・♪♪

おやおや、足元で暴走していたraphaちゃん、突然膝の上に上がって(すでにnanaちゃんいるけどおかまいなし)小脇に抱えたらスイッチOFF

おやすみぃ~(やれやれ)


CATEGORY : rapha! only love

COMMENT

NO TITLE
raphaちゃん馴染んでますね~♪
本当に2ヶ月のパピちゃんには思えないw大きさだわぁ~
そのうちに~pin君ともnanaちゃんとも~仲良しになるよね~
naopiさん~久し振りの子育てって、やっぱり大変?
2009/05/28(木) 18:57:29 | URL | エイムママ #- [Edit
NO TITLE
ひえ~もうすっかり馴染んで、しかもnaopiさんを独り占めなんぞ!
いやいや、naopiさんだけじゃーないのね・・・
raphaちゃん、物怖じしないのも限度があるってもんでしょ?!

そこらへんはアンリーによく似てるってことでご勘弁を(# ̄m ̄)ウププ
あ、ってことはさ 親戚でもあるnanaちゃんにも似てるってこと?


pin兄ちゃん、nana姉ちゃん、教育してやってくださーい。
2009/05/28(木) 21:03:55 | URL | ラグ☆ #8iCOsRG2 [Edit
NO TITLE
ラファちゃん~かわいいなぁ。。。v-10
ソレイユも~そんな感じでしたぁww
どこも、おチビちゃんに押され気味ですねぇ~v-391
恐いもの無し!なんだろぉなぁwwv-415
2009/05/28(木) 23:02:19 | URL | ラシソママ #- [Edit
NO TITLE
またまた出遅れてしまいましたが・・・
ラファちゃんお迎えおめでとうございます♪
ラファちゃん確かにnanaちゃんやpin君と並んでても大きさ変わらないですね。
今日のnaopiさんの日記読んでるとRocheをお迎えした時のこと思い出しました。
スイッチのON・OFFとかうれしょんとかw
まだまだやんちゃ盛りのパピーちゃん、これからの成長楽しみですね(*´艸`)
2009/05/29(金) 16:17:34 | URL | miho #gl4aHH6Q [Edit
遅れましたが。。。
パピーちゃんお迎えしたんですねぇv-363
raphaちゃんかわいい~v-398
体は大きくても顔がパピンコで
そのギャップがまたたまりませんね!
3人の日向ぼっこの写真を見ていると
こっちまで幸せな気分になりますよv

pinくんnanaちゃんともっと仲良くなって
元気に成長していくraphaちゃんの様子も
楽しみにしています!

naopiさん子育てがんばってv-91
2009/05/29(金) 18:06:27 | URL | かえる母 #- [Edit
NO TITLE
みんなで日向ぼっこ気持ちよさそうだなぁ。
いいなぁ☆賑やかで楽しそう。毎日が充実ですね。
それにしてもラファちゃんすっごく成長が楽しみです。やっぱりpinくん&nanaちゃんを見て育つからなんでもサラリと出来ちゃうんだろうなぁ。
naopiさん、久々の子育て楽しんで頑張ってくださ~い☆
2009/05/30(土) 08:16:19 | URL | アヤ #- [Edit
ラファちゃ~んすっかりnaopiさんちの子ですね~。
しかし!
2か月で3kg超えですかっ(◎o◎)
まだまだおっきくなりますね。
2009/05/30(土) 12:33:31 | URL | mina #- [Edit
NO TITLE
ご無沙汰していまーす!
raphaちゃん、パピーちゃんとは思えない貫禄!
どこまで大きくなるか楽しみですね(≧∇≦)
2009/05/30(土) 21:15:33 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [Edit
NO TITLE
パピーちゃんってすぐに馴染んでくれるんですよね~!
ウチもMOCOの赤ちゃんを1頭里子に出す時
あっさり向こうのご家庭に馴染んじゃって嬉しい反面
育ての母としては寂しい気も・・・・・
今では会っても憶えてないみたいな態度なんですよ~!
ラファちゃん、パパっこなんですね!
pin君、とnanaちゃんとはきっとすぐに仲良くなれそうじゃない?!
ウチなんてMOCOは自分で産んだくせにぜーんぜん仲良く
してくれないんですよね・・・・・・・
悪戯している時は仲良しっぽいんだけど!
2009/05/31(日) 00:48:21 | URL | MOCO #- [Edit
NO TITLE
エイムママさんへ

とても2ヶ月に思えない・・ブブ!楽しいですよ。毎日発見!!「もうこんなことができた!!」ってね。


ラグ☆さんへ

まだ怖い物知らずなのでなんでも興味津々。
泣き声もださないしね、手がかからないのでちょっと心配♪
遊びですっごく手がかかるから・・・いっか?!


ラシソママさんへ

末っ子はどこでも元気なんですね。
一人っ子には経験できないことも沢山ですもの。



mihoさんへ

お迎えの時ってどんなだったっけ?ってわすれちゃうくらい(笑)Rocheちゃんはどうだった?みんなこうして成長していくんだけどね。


かえる母さんへ

体はしっかり大きい(笑)なのに口元なんかシワくちゃだったり。走る姿はパピンコでもパワーはすごいよ!!pinもnanaも押されっぱなしです。


アヤさんへ

pinとnanaを越えてなんでもします!!
まだ階段上らないから助かるかも。。。
できない事は・・・raphaちゃんにはないかも!!?


2009/05/31(日) 10:49:57 | URL | naopi #- [Edit
NO TITLE
minaさんへ

どのくらい大きくなるのかな?
成長は環境も大きく左右するらしいけど、pin君とnanaちゃんと釣り合いが取れるほど程の大きさで収まってもらうと・・・・無理か?うふふ。


Sapphireさんへ

とっても性格のおだやかな手のかからないいい子なんです。我が家にくるなんてもったいないくらい・・。まだ2ヶ月・・・どう成長するのか楽しみですよ


MOCOさんへ

ワンコ同士はワンコ同士にしかわからないので、見守るしかないですよね。3頭いるとそれぞれ個性がはっきりでてみていて楽しいです。
2009/06/01(月) 13:57:57 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
