我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

わんわん運動会・GWバージョン

2009.05.12 *Tue
まだ、GW記事を引っ張るのか?と思いますが、世間様では最大連休12日間とか・・・なので日曜日の出来事までは世間様のおっしゃるようにGWなので・・・・・ホホホ!




IMG_3171_convert_20090512134902.jpg





埼玉では無様な走りっぷりを披露していたpinとnanaですが、地元に帰れば水を得た魚のように・・・・・


わんわん運動会はバムセちゃんのホームグラウンドで行われると聞き、一応声はかけてみたのですが・・・・・妖精と交信に疲れたのか姿を現すことがなかったバム&りえちゃん


その代わりに、ヒマがあれば風と交信していた方が・・・・



IMG_3168_convert_20090512141337.jpg
風と幾度となく交信していたpin君


周りからBBQの美味しい匂いがただよってきたり、近くのワンちゃんおやつタイムだったりと匂いだらけだったもんね




最初の競技は「おいでおいで」呼び戻しができればOK


IMG_3154_convert_20090512141048.jpg
pin君は舌を出しながら余裕の走り


IMG_3164_convert_20090512141237.jpg
nanaちゃんは大勢の呼び声と迫ってくるワンコのハザマでドキマキ

pin君とnaopiペアは2位
nanaちゃんとtopiiペアは・・・??4位






pin君は基本やればできるけど、やりたくないタイプ
ゲームの内容でペアは交代で挑戦です。









「お座りゲーム」ではカードの上にお座りが5秒以内にできるかどうかだけど、pin君もnanaちゃんもギリギリセーフでカードゲット


IMG_3176_convert_20090512141419.jpg


IMG_3180_convert_20090512141518.jpg


小型犬のゲームが終わると大型犬のゲーム、休憩時間はまったりお休みモード

IMG_3197_convert_20090512135236.jpg
そんなに疲れるはずはないけれど・・・?




「仮装ゲーム」要は借り物競争


IMG_3189_convert_20090512135037.jpg



IMG_3191_convert_20090512141615.jpg



pin君topiiペアはバンダナを巻くだけ  2位
nanaちゃんnaopiペアはお玉にテニスボールを入れて走るの  4位




「陣取りゲーム」人間版イス取りゲーム


IMG_3209_convert_20090512135814.jpg



nanaは一回戦でリタイア


IMG_3216_convert_20090512141940.jpg

pinは3回戦で惜しくも負け




IMG_3217_convert_20090512142058.jpg
カートの上は景品やら参加賞やらで増えていく


ゲームは1位から3位まではおやつやらウェットティッシュやら豪華景品がもらえます。それ以下はフードのサンプルを・・・。

IMG_3205_convert_20090512135516.jpg
この日唯一のミニピンはテト君♂1才


IMG_3250_convert_20090512140118.jpg
テト君ハードルレース


「ハードルレース」

IMG_3241_convert_20090512135954.jpg
pin君はビギナーコースでハードル10個高さ10cm




IMG_3282_convert_20090512140523.jpg

nanaちゃんはタイムレースでハードル24個高さ20cm



IMG_3285_convert_20090512140343.jpg


それぞれ楽しみながら挑戦しました。





その後○×ゲームもあったり、最後は抽選会もあり商品や景品たっくさんの楽しい一日でした。



IMG_3308_convert_20090512140814.jpg



こんなに盛りだくさんの運動会なら、連合メンバー全員参加かければよかったなぁ~。今度はBBQの準備も万端にして参加しましょう!!
まずは、情報収集からだね。

やっとGWの出来事が終了
日曜日は毎年恒例になりつつある自衛隊駐屯祭に行ってきます~~(晴れたらね♪)

COMMENT

NO TITLE
総長、お疲れ様~!
結局この日は用足しも出来ず、急遽休日が取れたバムパパと
一日中家で妖精さんと交信しておりましたー( ̄▽ ̄;)
この日は暑かったですよね、お疲れ様です!
この運動会は毎年恒例行事なんですか?
わたしもまた運動会に参加(応援で)したいな~♪
nanaちゃん、こんなに高いハードル飛べて凄いなー!
バムも今度まるたさんで練習しよーっと(*´ェ`*)
2009/05/12(火) 15:03:50 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
NO TITLE
うわぁ~凄い景品の数々。。。

やっている内容も楽しそうですねv-363
次回は参加したいですぅ・・・レフを連れてv-411
応援団にはスコちんをv-354

前回の運動会とは、主催が違うのですか???
2009/05/12(火) 15:58:24 | URL | スコママ #- [Edit
NO TITLE
盛りだくさんの連休だったようですね(^_-)-☆
それに景品もい~~ぱいですばらしい!

ウッドデッキ素敵。我が家は庭がないのですっごく憧れます。
いつかはドックランを作りたいとは思うがなかなか思い通りにはならず(ノ∇・、)クスン

PINちゃんnanaちゃんは幸せだわ~~!
2009/05/12(火) 20:14:47 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
NO TITLE
んま~!相変わらずnaopi家はアクティブでございますなァ~!
GWばっか楽しんでるうちに今度は夏休み…(# ̄m ̄)ウププ
ってことは年中お祭りだーね(爆)

前記事↓ ウッドデッキ完成したんですね~w
すごーーーい!
オーニング、おしゃれよね~。
naopi家にピッタリでございますー。

愛犬家住宅コーディネーターの勉強したから
なんかリアル~でww
きっと遊びに行かせてもらったら、チェックしちゃうかも~爆))
2009/05/12(火) 21:33:48 | URL | ラグ☆ #JalddpaA [Edit
NO TITLE
この運動会、いつも楽しそうですよね~。
景品も盛り沢山だし(笑
一年に一回?もしかしたら二回くらいしてる??
参加してみたい~♪

ウッドデッキ、新しくしたんですね~!
まるでカフェみたい(^▽^)
これはまたお邪魔するのが楽しみだ♪
2009/05/12(火) 21:38:09 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
NO TITLE
フリーマーケット?と思うくらいの~獲得景品の多さにびっくりですw
pin君~nanaちゃん~楽しいながらも頑張ったのね♪
naopiさんも~ミニピンリックに~運動会に~
お疲れ様でしたぁ~
2009/05/13(水) 11:48:03 | URL | エイムママ #- [Edit
NO TITLE
運動会なんて、とっても楽しそうですねv-237
しかも、本格的なんですねv-407
最後のお写真は今回getされた景品ですかぁ~??
すごい数ですね♪
pinくんもnanaちゃんもハッスルできたようで、楽しそう~v-355

これだけ運動したらきっと、相当お疲れになったんじゃ・・・??
家族皆様お疲れ様でしたv-411
2009/05/13(水) 13:06:30 | URL | taaチャン #GNpDnBoc [Edit
NO TITLE
楽しそうなイベントですね!
新潟まで参戦に行こうかしら?!
って言ってもMOCO達は・・・・・甘やかして育てちゃっているので
コマンドがイマイチなんですよね~
ハードルもやらせたことない!
あ、先日のMOPでELLEだけアジ体験したけどハードルって
ほどの高さじゃなかったしなぁ・・・・・・・
でも楽しそうですよね~
賞品がでるところがいいわ♡
2009/05/13(水) 18:13:24 | URL | MOCO #- [Edit
NO TITLE
わぁ。難しそうな競技がたくさん・・・・
重明はすべて一回戦で敗退だな。。。。
でも、たのしそぉぉぉ。
そして、すごい景品!!

pinくんもnanaちゃんも、しばらくはオヤツいらなそうですねv-10
2009/05/13(水) 23:28:05 | URL | ちゅう #- [Edit
NO TITLE
すご~い!
GWは運動会だらけですね!(笑)
pinくんもnanaちゃんもがんばりましたねぇ~!
たくさんの商品!
お疲れ様でした♪
2009/05/14(木) 00:48:00 | URL | めめ #- [Edit
NO TITLE
MPOのあとは地元でも運動会だったのですね~♪
お疲れ様でした!!
pinくんもnanaちゃんもハードル飛べちゃったりするなんて
すごい!
どんくさスニフは立ち止まりそうだな。。。
↓デッキすごく素敵~♪
naopiさんち、ホントにうらやましいですぅ。
2009/05/15(金) 13:01:59 | URL | mina #- [Edit
NO TITLE
りえさんへ

nanaはやればできる子なんだけど、大勢の中にはいると怖がってしまいます。そこは今後の課題だよ。
pinは風と交信を楽しんでいました♪


スコママさんへ

本当は行かないつもりだったけど、朝起きて急遽いくことに!!
今度はお誘いしますね!



ミミナナママさんへ

お庭の芝面積は狭いんですよ。
でもミニピンならなんとかなるかな?ってくらい 笑
いずれなんちゃって畑も芝になるかも・・・・!!



ラグ☆さんへ


愛犬住宅コーディネーターならダメだしばかりかも!!
ぜひチェックしてください・・・・きゃ~~



goroさんへ


年に数回、アチコチであるのですが、基本天気がよくないと参加できないからなぁ~。



エイムママさんへ

久しぶりに走りました。
でも競技はわりと素人でも楽しめるものだったのでよかったです。
たまに難易度高い競技もあってやる気なくすもので・・・。


taaちゃんさんへ


楽しく参加しました。
景品も、もらうのが楽しかったりして・・・・。
でもフードのサンプルとか絶対売れ残り?みたいなおもちゃとか・・・ブブブ


MOCOさんへ


nanaもうまくしつけができていないので肝心の競技はやっぱりpin君が活躍しますよ。やる気はないけどやればできるのがpin君なので。


ちゅうさんへ

でもね、もっとがんばればおいしいおやつをゲットできたけど・・・・。小型犬と中型犬と大型犬、やはり競技はわけても、勝敗に差がでるもの・・・。
某動物クラブが主催だったのでアジリティは豪華賞品すべてゲットされてしまいました。仕方ないよね。



めめさんへ

久しぶりに走り3日後に体に異変が。。。年はとりたくないよね。



minaさんへ


運動会と言っても地元のお遊びみたいなもんだから楽しめましたよ。色々な犬種みれたし。
お天気じゃないと参加したくないので、また日程があったら参加しようと思ってます。
2009/05/18(月) 08:27:50 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
