我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

庭の大改造と脱走

2007.09.18 *Tue
3連休の間チマチマと猛暑の中、畑だった庭の大改造をしました。
ここに来て4年、窓から見える景色は土の山から畑となり、そして青い芝に移り変わろうとしています。

使用前  使用後


がんばったかいがあったかな?
来月にはネットを張ってドッグランが完成です。

まずはpin君に感触を確かめてもらおうと、芝に放牧です。
ネットを張っていないのでどこかに飛んで行かないよう注意していたのですが・・・。
そりゃ~足に優しいさ 芝もいいわねぇ~
 

呑気に写真撮っている場合じゃなかった!!

nana脱走!!

まずは目の前でうんこをして、   「nanaちゃん~おいで~」  なんて声におかまいなく
お隣の玄関で余裕のポーズ。  「nanaちゃ~んjumee☆faceA106 こっちおいで~」  無視
そのまま、道路にダッシュ!! 「ヒイぃー!!」

追いかけると、尚更遠くへ走るのは知っているので少しの間をあけつつ内心アセリながら必死の追跡をしたtopii。結構ヤバイ場面もありつつ

確保

いつもの散歩コースに合わせて走っていったそうな。途中道路に飛び出し、車がきたらよけて歩道を走ったそうな。


その後、こっぴどく怒られたのは・・・・。

ヒイィ~  ごめんなしゃ~い

                         いうまでもありません。

こんな日の夕日はとっても赤い空でした。

夕日2007・9・17


そうそう、芝はお手入れが大変です。毎日の水やりに月1度の芝刈り。
いままで雑草だらけ、荒地農法と訳のわからない言い訳しながら畑をしていた我が家の住人は、しっかり管理ができるのでしょうか??

COMMENT

nanaちゃん、無事で良かったぁー
追いかけると遊びと勘違いしてしまうけれど
私、とっさに追いかけてしまったことあります。
ドッグラン羨ましいなぁー
人間とお犬様のおやつ持参するので
いつか遊ばせてくださいv-363
2007/09/18(火) 22:19:37 | URL | dona #E6psF8zg [Edit
よかった~!
nanaちゃん無事でなにより!
読んでてドキドキでしたよ~!

いいな~!家の前にドックラン!
私もそんな庭が欲しいワ。

問題は管理が大変なのね。φ(.. ) メモメモ!
2007/09/18(火) 23:00:14 | URL | ミミママ #wPRyDVh. [Edit
自宅にドッグラン!!うらやましい!
荒地だってなんだって道路に出れないネットがあれば楽しいよ。
行く行く遊びに行きます。

nanaちゃん無事生還おめでとう。
でもあの顔は反省してないね。v-411
2007/09/18(火) 23:46:37 | URL | ロビンパパ #- [Edit
芝生いいですねぇ
すごいなぁ。
庭をこれだけ改造するのはかなりの重労働でしょう…。
業者に頼まずにこれが出来たんだから管理もきっと出来ますよ(^^)
nanaちゃん無事に戻ってこれて良かったですね!
怒られてるnanaちゃんの目がちょっと面白いけど(笑
夕焼け、不思議でキレイな色してますねー。
私もたまに撮りますが、良い夕焼けって滅多に出会えないし、ほんの数秒で姿を変えちゃうから撮るのが難しいんですよねー。
2007/09/19(水) 09:26:53 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
donaさんへ
近々自宅にて焼き芋&BBQパーティを開催予定です。
日程は10月に・・・。あとでメールします!!
2007/09/19(水) 09:53:59 | URL | naopi #- [Edit
ミミママさんへ
呆れた脱走劇でした。
本当に事故にならなくて良かったです。

このオンナ危険!!の看板背負わせておきます。
2007/09/19(水) 09:55:32 | URL | naopi #- [Edit
ロビンパパさんへ
あ、やっぱり反省していない。

いつでも新潟遠征してください。首なが~くして待ってます。それまではなんとかピッチ良好にしておかないと。
2007/09/19(水) 09:57:39 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
え~とっても。
休日なのに重労働でした。よくがんばったと感心しています。

夕日は良くみかけますよ。もう日が落ちる少し前が綺麗です。真っ赤な夕日は毎回違う雰囲気ですね。
落ち着いたらそちらの夕日も見せてくださいね。楽しみにしています。あ!朝日だ!!
2007/09/19(水) 10:01:13 | URL | naopi #- [Edit
nanaちゃん無事で良かったぁぁぁ・・。
追いかけると逃げるし・・かといって放っとく事なんて出来ないし・・駆け引きですね(^^;)

芝の手入れってとっても手間がかかるんですね!
芝刈り機って・・外国の映画なんかに良く出てくるアレですか?
水やり毎日だなんて私には無理!
2007/09/19(水) 10:41:45 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
りえさんへ
芝のお手入れはtopiiがするのでご心配なく。芝刈りだってもちろんおまかせ。ワンコと一緒に寝転ぶのは私。
2007/09/19(水) 10:56:48 | URL | naopi #- [Edit
お引越し~♪
いつの間にか引っ越しされていて…
しばらく伺わなくてごめんねv-356

庭、広そう~♪
我が家はど真ん中に池があるため、なんだか
勝手の悪い庭ですv-404
芝生いいね~ww
2007/09/19(水) 12:54:45 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
ラグ☆さんへ
池~!!も、もしや鯉が泳いでいたりしてぇ~。
実家も鯉が悠々と泳いでいましたが、管理も大変で数年前カラにしてしまいました。見た目も涼しく嫌いじゃなかったけど、手入れが大変ですよね。

庭?広くないですよ。
ドッグランにはとうてい無理、しいて言えば芝の庭。
なので「ドッグガーデン」と入り口に名前をつけました。
2007/09/19(水) 14:13:48 | URL | naopi #- [Edit
しぇ~~
無事確保おめでとうございます!!

うちもしょっちゅうで、
焦るんやけど・・・

車に轢かれたり・・・
人に取られたりせえへんかなぁて不安になるよぉ
よかったよかった♪

庭の完成もあとわずかやね?
どうせなら しし おどしつけて
カッコーン! カッコーン!って風流やぁ
2007/09/19(水) 14:36:16 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
この間はコメント頂いてありがとうございます。
自宅にドッグランを作っちゃったんですねぇ!
いいなぁ♪pin君・nanaちゃんも思いっきり遊べる場所があって羨まし~い!
2007/09/19(水) 15:38:32 | URL | かえる母 #- [Edit
はははは!!!怒られた時のイチゴとそっくりで、nanaちゃんめっちゃ可愛いv-7
とにかくnanaちゃんに何もなくてよかったです!!
2007/09/19(水) 20:25:53 | URL | ずえっち #- [Edit
りんさんへ
え~!?やっぱりそうなると和風庭園ですよね。そこで走り回る犬はミニピンじゃ・・・秋田犬か柴犬じゃないと・・・。う~ん。
2007/09/20(木) 08:20:14 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
いらっしゃいませ~。
自由に走れる場所になるといいですが・・・。
どうでしょうね。
着々と芝がついて青く新芽が出てきました。
来月には初走りできるかな?
2007/09/20(木) 08:22:14 | URL | naopi #- [Edit
ずえっちさんへ
無事確保できてよかったです。
要注意の札つき悪犬となりました。
な~んで??

pinはなんでも良くわかるのに、nanaは自由奔放すぎて困ってます。
2007/09/20(木) 08:24:05 | URL | naopi #- [Edit
キャーv-12
危なかったですね・・・なんでもなくて良かったです。
私、犬に対してよほどのことがなければ叱らないんですけど、生命に関わる時は本気で怒りますv-293
naopiさんも本気で叱ったんでしょうね…
わかります、その気持v-292
2007/09/20(木) 14:05:42 | URL | まーちゃん #- [Edit
まーちゃんさんへ
怒るのはtopiiの仕事です。私は甘くあま~く。
なのでnanaは時々topiiの顔色をうかがい縮こまってますよ。
2007/09/20(木) 14:20:51 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
