我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

劇的ビフォーアフター・GWバージョン

2009.05.10 *Sun

まだまだGW気分が抜けないようで・・・・

ミニピンオリンピックの続きが楽しみだったあなた!うーん、残念あれで終わってしまったのよ。



IMG_3104_convert_20090510195735.jpg

ラグ☆さんからお土産&ワンおやつ



IMG_3105_convert_20090510195859.jpg

yo!子さんからワンおやつ&おもちゃ

               ありがとうございます!!!!


さて、GW前半
せっせと草抜きに精をだしていたわけは
築6年、太い木で手作り感を全く感じさせない完成度の高いウッドデッキ
我が家の新築の祝いにとtopiiの父様と庭師のAさんが丁度6年前の5月に作ってくれました



IMG_2352_convert_20090509212609.jpg





それからすぐpin君がやってきて、最高の日向ぼっこ&パトロール場所に

暑い日は水浴びをし
花火をながめ
寒い時は雪遊びをし
星空だって一緒に見たね


そして3年後nanaちゃんがやってきたら

黒蟻さんに変身
素材は天然の木だから掘りはじめたら止まらない
とうとう本物の蟻さんも登場


床はフワフワ浮いてきて、穴が開きそうになり危険な状態にまで



IMG_3108_convert_20090509212758.jpg  nana黒蟻にやられたデッキはボロボロ



なので、意を決してリフォームすることにしました。


今のデッキの広さは変えない
日差しをよける日よけも必要
pin君nanaちゃんの為に素材も考えて




IMG_3119_convert_20090509213203.jpgIMG_3121_convert_20090509213444.jpg
庭のいちごとプルーンの実・・・これから実が大きくなり甘い甘い果実に






おしゃれなガーデニングショップに出向いてみたり
ホームセンターへ行ってみたり

見積もりも沢山作ってもらい

予算と現実があわなくて悩んでみたり

自然の木はいいのだけれどメンテナンスや耐久年数を考えるとデメリットばかり・・・・防腐処理とかペンキとか・・・有害物質も心配

考え行き着いたのは人工木材 これなら黒蟻さんも歯がたたないくらい硬いし、質感もイイ感じ


IMG_3120_convert_20090509213324.jpgIMG_3123_convert_20090509213547.jpg
庭に咲くラベンダーとブルーベリーの花




それでもなんとか着工へ







さて、そこで問題発生

昼間留守の間、ここからよく見渡せるウッドデッキを取り壊し新しく取り付ける間pin君nanaちゃんをどうするか??違う部屋に避難させようか、誰かに預けようか・・・・考えたあげく

           目隠し

IMG_3115_convert_20090509212954.jpg 外が見えないので抱き上げられていたpin君


IMG_3118_convert_20090509213057.jpg  同じくnanaちゃん。外から写真を撮っていることに気づいていない??




リビングの窓半分下に新聞をはりつけて


IMG_3124_convert_20090509213714.jpg  リビングより


想像通り、想像以上に吠えていたこと間違いなし(ー_ー)!!


IMG_3129_convert_20090509213908.jpg  さぞかしうるさかったことでしょう、仕事人頭かかえちゃってるし・・・






1日目にしてウッドデッキは解体され、新しいデッキもとりつけ終了
2日目には謎な物体が建つのですが




IMG_3133_convert_20090509214013.jpg



なんだかわかる??


3日目にして答えが!!






IMG_3138_convert_20090509214200.jpg


その前に、工事中にもかかわらずオニューのデッキで早速寛ぐ二人
そばに、砂袋があろうと 材木があろうと いっさいお構いなしなんですね




で、答えは・・・・


IMG_3142_convert_20090510200018.jpg

なんということでしょう~~



最近は日よけなどと言わず、オーニングと言うらしい
カタログで見つけて即決定したオーニング



IMG_3303_convert_20090510200435.jpg

簡単に竣工式と称してマックとビールで乾杯!!






週末は芝もキレイに刈り上げて柵をめぐらしたら


ドッグラン&ウッドデッキ 完成です!!

これからお外がますます楽しい季節、日向が大好きなpin君もゆっくり楽しめるね。nanaちゃんは芝生で一人大暴走するんだわ。


IMG_3315_convert_20090510200315.jpg


夏はデッキでビールを飲み
花火を眺め

冬は雪遊び
日向ぼっこも快適だね





まだ、ちょっと手直しが必要だけど6月には本格的にランで遊べそう



そうそう、日曜日はわんわん運動会がありましたよ
その時の参加賞と商品の山々


IMG_3313_convert_20090510200609.jpg


この様子は次のアップで紹介しますね


芝のお手入れで、毎日ピッチを真剣にチェックするtopii
そこまで夢中になるとは・・・・・

庭師に変身しそうな勢いですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

COMMENT

なんということでしょう~!
( ☉_☉)パチクリ
すご~~い!!!
ウッドデッキにお家ラン!!!
これは、やっぱりラグ☆さんと伺わなくては!
花火を見ながらビ~ル♪
ワンコを遊ばせながら、ビ~ル♪
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

pinくんとnanaちゃん、吠えまくったでしょうね~。
杏だったら、ぜったい吠えまくりだわ~!
お疲れ様~♪
2009/05/10(日) 21:36:30 | URL | しげミニ #SWLx4y6U [Edit
NO TITLE
おおっ!!
なんてステキなんでしょう♪
自宅でランなんてpinくんnanaちゃんウラヤマシイ~v-10
2009/05/11(月) 17:20:05 | URL | mina #- [Edit
わ~ぁ ^0^
かわいいカフェみた~いv-273
それにお家の庭がランなんて
pinくん・nanaちゃんがうらやまし~!
たくさんお外で遊べますねぇv-360


2009/05/11(月) 18:06:32 | URL | かえる母 #- [Edit
NO TITLE
出遅れてしまいましたが・・・
ミニピンオリンピックではうちのロッシュを可愛がってくださってありがとうございました。
PIN君とNANAちゃんのお名前聞いて新潟連合の総長さんだぁ~!!って思っていたんですが、ちゃんとご挨拶できなくてすいませんでした。
ロッシュが落ち着きないのにNANAちゃんが遊んでくれて嬉しかったです。
NANAちゃんの小さい頃はこんな感じだったよーって言ってくださって、落ち着きのなさが心配の種だったので安心してました。
そしてかぼちゃのシフォンケーキもごちそうさまでした。
ワンコも人も食べれるお菓子、とっても美味しかったです。
新潟まで行った際にはまたよろしくお願いします♪
2009/05/11(月) 18:20:43 | URL | miho #gl4aHH6Q [Edit
ステキー!!
立派なウッドデッキの完成おめでとうございます。
完成記念パーティーの開催予定はありますか?
そろそろ近況報告もしたいかと・・・

2009/05/11(月) 23:07:58 | URL | dona #E6psF8zg [Edit
NO TITLE
おぉ~ウッドデッキ~♡
関西方面へお越しの際は~我が家へどうぞ~
新潟へ参ります際には~naopiさん家に伺いますwwwwwv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
2009/05/11(月) 23:46:26 | URL | エイムママ #- [Edit
NO TITLE
ステキです~♪
トエル&アレンのためにそこまでしてくれるなんて!(爆)
人工木材と言うのがあるんですか??
我が家も今、庭をどうするか考えていて。。。
木材だとアリさんの心配がありますし・・・。
と悩んでいたところです!
さっそく調べてみまぁす♪
2009/05/12(火) 00:22:29 | URL | めめ #- [Edit
NO TITLE
すご~い!!!
お庭とデッキがあるお家、憧れちゃうわ~
狭くてしかも賃貸マンションなのでお庭でランは羨ましいです。
泊まりに行きたいわ♡←図々しい~~~!(*^m^*)
これは是非新潟に行かなきゃね!!!
計画たてよ~っと!
2009/05/12(火) 00:58:03 | URL | MOCO #- [Edit
NO TITLE
しげミニさんへ

吠えまくっていたのだけど、疲れきって寝てしまう・・・みたいな。。。。ワンコ達には充分説明したのだけれど(笑)理解できないよねぇ~

テラスで昼間から飲むビールは最高です!



minaさんへ

ランでランするのはnanaちゃんだけ。pinはもっぱらデッキで寝ています。リビングがもう一つ増えたようなものですけどね。



かえる母さんへ


芝張りははじめ反対だったんですよ、手間がかかるし・・・でも主人がやる気満々!常に朝起きると庭のチェックをしています。



mihoさんへ


こちらこそ~~ありがとうございました。nanaも相変わらず落ち着かずですが・・・ロッシュ君はパパやママの愛情をたっぷり受けていい子に育つでしょう!これからもっともっと楽しくなりますよ、またオフ会であえるといいですね!


donaさんへ


別途メール送ります・・・・・!(^^)!



エイムママさんへ


あ!その時はエイムご飯特盛りで!!




めめさんへ


トステムの製品だったかな?
意外と爪の傷が目立つのでちょっと問題だったなぁ~。ペットにもやさしく傷つきにくく・・・・いいものがあるといいですね。
トエル&アレン君、庭で暴走するにはちと狭いかも・・・・でも遊びに来て!!



MOCOさんへ


いつでも~ウエルカムですよぉ~ん。
お泊りOK!!ワンコOK!!
散歩も一緒に行きましょう~~~
2009/05/13(水) 16:54:08 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
