我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

ご飯事情

2009.04.23 *Thu
すっかり手作りご飯が定着したpin君とnanaちゃん

毎回すばらしい食欲で好き嫌いなく食べてくれます、そんなお食事風景をちょっぴり?たっぷりと紹介しますね。




お食事中





常に食い地が張っているpin君とnanaちゃん
ご飯の用意をしているとどこからともなく集まってきて、pin君はちゃんとお座りして待つのですが・・・・



nanaちゃんは膝カックンアタックの連発
微妙にアタックを避けながら用意をし、食器テーブルにのせお食事の場所へ



足元にはランチョンマットを敷いてね
pin君は散らかさず、とってもきれいに食べますが・・・・・


nanaちゃんはアチコチ飛び散らかして、汚します。はぁ~





テーブルに飛び乗るご飯にも注目


ワンご飯


ご飯をみれば、できる限りの芸をして少しでも早くくらいつこうと落ち着かない様子がアリアリ
あげくのはてには、pin君は自分のお皿を見失ってるしね。

いつもpin君とnanaちゃんの立ち位置は決まっているので混乱するはずないのに。

あたちぃは味わって食べるから遅いの

pin兄ぃ残したらだめでちゅよ





最後は必ず食べ残しがないかpin君のお皿もご丁寧に確認するnanaちゃんなのです。なにも残ってないのにねぇ~、残っているのは足元のおこぼしだけだよ!!

キレイに食べようよ・・・・もう!


CATEGORY : ワンコごはん

COMMENT

NO TITLE
「なな」という名前はやっぱり食べ物に執着心が強いのかしら?
我が家のナナも必ずミミのお茶碗をチェックしますよ(^o^)丿
それにしてもおいしそうなご飯ですね。これだったら私も芸の一つでもして食べたいもんですワ!
2009/04/23(木) 19:01:51 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
NO TITLE
pin君も~nanaちゃんも~凄い~喰いつきですね~
本当に美味しそう~

我が家のエイム・・・なんだか、食いつき悪いかもw
美味しくないのかなぁ・・・
2009/04/23(木) 21:04:00 | URL | エイムママ #- [Edit
NO TITLE
貰う前のお二人のシンクロ具合がかわいいですねぇ~!
ご飯を目の前にすると、ソワソワしますよねぇ!
手作り食って、やっぱりおいしそうですぅ~♪
pinくんもnanaちゃんも、めっちゃガッツイテますね!
2009/04/24(金) 00:14:58 | URL | めめ #- [Edit
NO TITLE
pinくん、まわってる!!
うちの重明も、ゴハンの前、まわるんですよね。
あれは、自分を落ちつけているのでしょうか・・・・。

すっごい美味しいんだろうなぁ。
ここまで喜んで食べてもらえると、作りがいがありますよねv-10
2009/04/24(金) 00:15:00 | URL | ちゅう #- [Edit
NO TITLE
くるんくるん回ってアピールv-363
可愛いわぁ~~~~v-344

素敵なご飯とご飯グッズが・・・v-354

やはり女の子がチェック係りなんだなぁv-411
2009/04/24(金) 08:35:11 | URL | スコママ #- [Edit
NO TITLE
我が家も~
男子のラッちゃんは~くるくる回って~何故だか、オモチャを銜えて『えいっ!やぁww!!』って、感じで喜んで~ケージで待機です。
女子のショコ&ソレは~準備している横と後ろ(以前は膝カックンされてました・・・)でピョンコピョンコ!!v-393

女の子の方が種の保存の為の本能が~
強く働くのでしょうかぁwww??v-391
それとも、単に、欲張りさん?v-389

pin君&nanaちゃんのご飯を見たら~
お誕生日じゃないけど~作ってあげたくなっちゃうぅ~v-10v-398
2009/04/24(金) 16:29:25 | URL | ラシソママ #- [Edit
pinくんもnanaちゃんもすごい食いつきですね~。
naopiさんのごはん美味しいんだろなあ。
週末は雨だっていうし久々にスニフにも手作りしてあげよかな…
2009/04/24(金) 19:58:42 | URL | mina #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
