我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

忘れていたわけではないのだけれど・・・・

2009.04.21 *Tue
今朝、起きても気づかなかった・・・・・



仕事に出かけるtopiiの「いってきま~す、おっとnanaちゃんおめでとう



     ・・・・・・・???・・・・・・・



                2匹目はそんなもんかぁ・・・とブツブツ言われてしまい
本日、nanaちゃん3歳になりました。

いやぁ~、忘れていたわけではないのだけれどね・・・・・ポリポリ(-_-;)



慌てて冷蔵庫に頭を突っ込み創作料理のはじまりぃ~






日曜日に雪椿まつりがあり市内パレードがありました。

大きな音が苦手のnanaちゃん、花火も毎回ブルブル震えています。昨年に続きパレードの音楽隊や太鼓の音にビビリすぎてお尻しか登場していませんが、バースディディナーができるまで・・・・




ビビルnanaちゃん


新潟県警察音楽隊  市吹奏楽団は仮装して  保育園児の鼓笛隊


よほど怖かったのでしょうね






さて気を取り直してディナーですよ



バースディ




メニューは

ひじきごはん

材料・ひじき
    あぶらあげ
    にんじん
    いとこん
    しいたけ
    だいず
    雑穀米

鶏と野菜のにこごり2色寄せ

材料・とりにく
    にんじん
    きゅうり
    みにとまと
    ヨーグルト
    
生肉

材料・オーストリッチ
    ごまあぶら




デザートは・・・・・



みんなにお祝いしてもらったし



いちご!!


ま、先月もpin君の誕生日でご馳走食べたしね
そのかわりにかわいい洋服買ったから
pin君とおそろいのパーカーだよ



おそろいの洋服



お誕生日おめでとう、nanaちゃん。いつもすっとぼけでみんなを笑わせてくれるね。いつまでも赤ちゃんみたいにかわいいままでいてね。だ~いすきだよ、nanaちゃん。












COMMENT

お誕生日おめでとう♪
nanaちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
素敵なディナー手作りでしょ~いちご付き!
最高♪
これからも元気に、そしてキュートなビビリで!
また次の誕生日まで素敵な1年でありますように
2009/04/21(火) 18:51:52 | URL | みこ #klq26XPE [Edit
NO TITLE
nanaちゃん
ハッピ~バ~スディ~v-315
ビビったおしりもとってもかわいいっv

いつも思う事ですが
naopiさんちのワンちゃんディナーは
おいしそー!

nanaちゃんにとって
健康でしあわせな1年でありますようにv-300

ウチも今日いちご買って来たんだった
あとで2ピンとv-535と食べますv-380
2009/04/21(火) 19:10:24 | URL | かえる母 #- [Edit
NO TITLE
v-354お誕生日おめでと~~~~~v-354

いつも元気でv-346
2009/04/21(火) 19:15:26 | URL | qq #sSHoJftA [Edit
NO TITLE
ハッピーバースディv-238
nanaちゃん3歳になったんですねぇ~♪
これからも元気で可愛いnanaちゃん見せてねっ(*^▽^*)
また1年良い歳になりますよ~にv-238
そして・・・・お祭りがあったんですねぇ~
ビビってても可愛いnanaちゃん(*^皿^*)怖かったんですね!笑
ランちょならきっと、ワンワン吠えまくってしまうなぁ~
2009/04/21(火) 20:29:36 | URL | ランママ #ZJmJft5I [Edit
NO TITLE
nanaちゃん3歳のお誕生日おめでと~う\(^o^)/
豪華なディナーとかわいいお洋服よかったね~♪♪
これからも元気にpin君と仲良くね('-^*)/
お祭りでビビッてるnanaちゃんかわいいわぁ~(*´pq`*)ムフッ
きっとミ~ニも同じようになる気がする・・・・・(笑)
2009/04/21(火) 21:18:00 | URL | れいざむママ #- [Edit
nanaちゃん~お誕生日おめでとぉ~
3歳~忘れちゃう気持ち~
わかりますぅwwwv-389
うちも~ラッちゃんのお誕生日・・・やった事ないですぅwwv-406
いつも、過ぎ去ってから、気付くパターンで・・・v-404
nanaちゃん、ちゃんと、お祝いしてもらえてるし~
手作りだしぃ~凄いですぅwwwv-425v-425v-425
ラッちゃんからしてみれば~夢のようですぅ~v-10
2009/04/21(火) 21:50:27 | URL | ラシソママ #- [Edit
NO TITLE
nanaちゃーーん!
3歳おめでとうございます★☆
そっか~もう3歳、すっかりお姉さんだーね。
そのキュートさはそのままで、いつまでも激しいnanaちゃんで
いてほしいなァ~
ほら、アンリーと親戚さんだしね^^
2009/04/21(火) 23:14:55 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
NO TITLE
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
nanaちゃ~ん★おめでとぉ~♪♪

もぉ~3歳なんですねぇ~☆(〃ω〃)
これからも、元気いっぱい幸せいっぱいに、
PINくんと一緒に仲良く歳を重ねていってくださいねぇ~♪♪

ビビッてるnanaちゃんも可愛いなぁ~(o´ω`o)ムフフ
2009/04/22(水) 00:41:46 | URL | mintママ #SFo5/nok [Edit
NO TITLE
nanaちゃん、お誕生日おめでとうございます~\(^o^)/

お祭りの音は鯉のぼりのバサバサ~よりももっと大きいもんね!
ビックリしちゃうよね~~(>_<)

これからもそんな可愛いnanaちゃんでいてください♪
ディナー&ケーキ、とっても美味しそう~~(^q^)
2009/04/22(水) 03:59:47 | URL | カルママ #- [Edit
NO TITLE
nanaちゃん、お誕生日おめでとうv-344

永遠の赤ちゃんのように可愛くぅ~~~って気持ち、わかるわかる。。。



私も男の子の後にレフリーを飼ってみて男女の違いをひしひしと感じる今日この頃です。特に『女の子』っていうのを育てた事がなかったもので。ワンコでも女の武器っていうものを使うのですねv-411
ふふふぅ~v-353

びびりのnanaちゃん、ラブリーですよぉ~v-363


2009/04/22(水) 08:32:14 | URL | スコママ #- [Edit
HAPPY BIRTHDAY
NANAちゃん、お誕生日おめでとうv-315
やっぱりnaopiさんの手作りディナーは美味しそうです☆
パレードが通り過ぎるまで、一切顔を出さないなんて。。。
かわいすぎですv-398
2009/04/22(水) 20:34:54 | URL | フランママ #- [Edit
NO TITLE
nanaちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!!
怖がってるnanaちゃんのお尻、めっちゃかわいいです^^
お誕生日ディナー、おしゃれで美味しそう~♪
pin君と元気で仲良く楽しく過ごしてね!
2009/04/23(木) 11:51:06 | URL | yuki #- [Edit
NO TITLE
nanaちゃん3歳おめでとう!!!
ちょこたんと同い年だね。
3歳も元気でシアワセでありますように。

にこごり美味しそうです。
寒天とか使わず、鳥成分のみで
にこごりできちゃうのかな?
naopiさんに一度手作りゴハンの
レッスンして欲しいわぁ
2009/04/23(木) 11:55:30 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [Edit
NO TITLE
みこさんへ

ありがとうございます。
すっかり朝は忘れていた誕生日、もう!
2ピン目って忘れてしまうのかも(笑)


かえる母さんへ


ビビリなっちゃんです。
大きい音や怒り声が嫌いでシッポ丸めて陰に隠れています。かわいい性格と思いきや、pinからおやつ奪うときもあるから、怖い怖い!!



qqさんへ


ありがとうございます。
2ピン目って手抜きになりやすいかも、気をつけなきゃ。



ランママさんへ


吠えるどころか、逃げようとして近くにいた人も笑っていました。赤ちゃん犬が震えてるって思ったんでしょうね。もう、すっかり大人なのに。



れいざむママさんへ

え?み~にちゃんも大きな音に弱い?
男の子の方がこんなとき度胸がすわっているのかな?
pinは無反応に近い放心状態?で見ていましたよ(ヒヒヒ!)




ラシソママさんへ


わすれるよねぇ~、きっと2ピン目で忘れる私なら3ピン目はすっかりわすれるでしょうね、いっそ合同でしちゃえばいいんだ!



ラグ☆さんへ

アンリーちゃんのようにレディになれない~~!!
nanaは見た目とやることが違うんですよねぇ~、そこがアンリーちゃんとまた似ているところなのかな?



mintママさんへ


ありがとうございます、ビビリのnanaちゃん
普段は元気イッパイなんですよ、う~ん敏感なのかな?どうなのかな?



カルママさんへ


昨年までこいのぼりは怖かったらしいですが、今年はどうも慣れたらしいor気づかない振りをして通り過ぎてます。一度抱っこしてみせようかなぁ~なんて。



スコママさんへ

レフちゃんの女の武器・・・みてみたいわぁ~~
nanaなんてお腹だすことぐらい・・・・・



フランママさんへ

ビビリです、かなり・・・・。
フランちゃんは平気なのかな?



yukiさんへ


nanaのお尻をみれば今の気分がよくわかりますよ。でもpin君はややわかりづらい・・・・。これも個性なんですよね。



ちょこたんママさんへ


ありがとうございます。
鶏は骨付きを買ってきて、肉がやわらかくほぐれるまで水煮にします。そうするとコラーゲンがたっぷりのスープができるので、タッパにうつして冷蔵庫で冷やせばできますよ。簡単♪♪
2009/04/23(木) 18:12:30 | URL | naopi #- [Edit
NO TITLE
ちょっと遅れました。
ナナちゃん、ハッピ~バースデ~♪
3歳なんですね。ライの2歳お姉ちゃんです。

いつもおいしそうなごはん。
naopiさん家のピンちゃんは幸せだなぁ。
私も人用のごはんが上手に作れるようになったら、挑戦します!!

2009/04/23(木) 20:12:19 | URL | ライ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
