我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

加茂山公園にて

2009.04.15 *Wed
カモン?レンジャーでは仮面ライダーに会えた日曜日


加茂の花・雪椿




人が大勢で、下に食べ物は落ちているわ
ワンコに会うわ

せっかくのお祭気分でも屋台が出ていないのがちょっぴり寂しいのですが


小さい町の公園はよそからの行楽客で大賑わい

勝手しったる散歩コースなので児童公園から野外ステージまでどんどんと歩きます??ところがいつもひとけのないときに歩いていたので、日曜の混雑に惑わされたワンコ達


おいしい匂いがするのかな








ここにも匂いチェック!!


きっと他のワンコがにおいをつけただろうポイントを見つけては上に更に上に・・・しょ~~。




時折聞こえる
「かわいい~~」
「ちいさい~~」の声に混じって
「ミニピンだ!」
最近知っている人が増えてきてうれしいわぁ~。

寄り道ばっかり






後ろからそーっと・・ワ!!

先行くカップルの脇から小ダッシュでびっくりさせてみたり


谷間を覗き込むnanaちゃん

遊歩道から外れたコースが気になってしかたなかったり




知らないワンコとご挨拶したいのよぉ


目が合ったワンコにケンカをふっかけようとしてnanaは怒られ



こんにちは

pin君は上手にご挨拶できるのにね、nanaは中型のワンコにたいしてワンワン!吠えます。大型の子は知らん振り、自分より小さい子にはドンドン寄って行きます。




前日にでかけた夜桜見物の様子はまとめてアップしま~す。

夜桜・1
満開の桜・土曜日の夜だったので大勢の人でごったかえし




夜桜・2
お祭の屋台も所狭しと並んで、ポッポ焼きと綿あめをゲット



影
桜の木をライトアップ、そのライトで家族の影も!




夜桜・3
沢山とった夜桜のなかでイイ感じの一枚


昨日から雨。。。
せっかく満開の桜も散り始めました
あんなに「桜!桜!」って言ってもお花見ができる期間って短くて寂しいね。もっとなが~く楽しみたいのに、春って短いのね。
スポンサーサイト

COMMENT

NO TITLE
nanaちゃん、喧嘩ふっかけちゃうのね~v-363
pin君は上手にご挨拶していますね。

我が家は、反対で。。。
スコちんは、初めてのものはダメなんでねぇv-356
レフちんは、まだよくわかっていない赤ちゃんの為どうでもよい・・・。

なかなか、連れて出歩けずにいます。
っていうか、私ひとりで2ピンを上手くこなせません(涙)
頑張らなくちゃ。

サクラもそろそろ散るような感じの新潟市でございます。
2009/04/15(水) 12:06:31 | URL | スコママ #- [Edit
NO TITLE
夜桜雰囲気がとってもいいですねv-252
pinくんもnanaちゃんも桜見物楽しんだかな?
それとも食べ物のニオイが気になった?
ウチの2ピンは間違いなく花よりダンゴだろーなぁ!

札幌の開花予想はいつだったっけ?
GWごろキレイな桜が見られるかなぁ。。。



2009/04/15(水) 18:31:53 | URL | かえる母 #- [Edit
NO TITLE
夜桜~好きですゥ~v-10

でも、影ショットwwwなかなかですねぇwwv-407

なんか、今にも、踊りだしそうな~(ダンサー??)
歌い出しそうな~(DJ風~?)
想像力を掻き立ててくれますぅ~v-392

あっ?!もしかして~そんな親子だったりしてぇ~v-411v-341
2009/04/16(木) 08:55:17 | URL | ラシソママ #- [Edit
NO TITLE
楽しんだ様子ですね~♪
pin君とnanaちゃんの影が~一緒に抱っこされて~かわいいw
2009/04/16(木) 09:41:34 | URL | エイムママ #- [Edit
NO TITLE
こちらはこれからよ~~!
太平洋側はチラホラ咲いてるようだが
日本海側はまだ、つぼみにもなっておりません(o´_`o)ハァ・・・

我が家でもナナはず~~と遠くにいるワンちゃんでもワンワンしてます。
ミミは前から来たのに気がついて所でストップ!通り過ぎる直前にワンワンしてます。度胸のない奴ばかりの我が家。PINくんみたいに社交性があればみんなにかわいがられるのにね(^_-)-☆
2009/04/16(木) 19:39:49 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
NO TITLE
ほんと、桜って短いですよね~~。あっという間、しかも雨が降るとおしまいだし。。。けど、良いお花見だったんですね(^^) 
ミニピン知っている人、増えているんですか??うちのところは、知名度低くて。けど、小さいとか、細いとか、言われます!!なんだか、目立ちますよね(>▽<)
2009/04/16(木) 21:00:34 | URL | ももぴんきゅう(ももっぴ) #- [Edit
NO TITLE
スコママさんへ

桜もあっというまですね。今はボタン桜が見ごろかな。
スコちゃんもレフちゃんも個性があるからこそ、上手にあやつって仲良く散歩してくださいね。


かえる母さんへ


これから満開を迎える北海道は梅雨がないでしょ、うらやましい~~ジメジメもないものね。お花見に行きますか?楽しんでね。



ラシソママさんへ


う~ん、想像からかけ離れているかも!?まぁ、大人しめの(?)家族ですので・・・・ブブブ!!


エイムママさんへ

時々見つける影が好きなんです。抱っこしていたからちょっとはっきり2ピンの姿見えないけどね。
お日様の影もスタイルのいいミニピンだからこそ映えますよね!!



ミミナナママさんへ

ミミちゃんもナナちゃんも本当は一緒に遊びたいのかも。でもワンコの社会も色々ありそうですよね、気が合う子と会わない子。飼い主さんだって見極めてご挨拶ですものね。
桜はそろそろ咲く頃でしょうか?楽しみですね。



ももぴんきゅうさんへ


そうそう、最近聞こえてくるんです(笑)「あ!ミニピン!!」って。お祭の屋台のおじさんも「ミニピンだねぇ」って言ってくれるし。少しずつ増えてきているのかな?
2009/04/20(月) 20:45:28 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
