我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

気持ちが通じるとき

2009.04.03 *Fri
nanaが我が家に来て早2年半 (pin君とはもう少しで6年目♪)

まだ2年半(pin君は6年間も一緒♪)


未だに呼んでも来ない(pin君とは目が合っただけでそばにいる♪)


魔女っこなっちゃん!!
こんなに通じない相手もなんだなぁ~と思いつつ、これがnanaちゃんだと思えばいいのかなと思うようになって・・・今に至るわけだけど




最近naopiの呼びかけだけにはちゃんと答えてくれる!!





nanaちゃん?(シッポふりふり)
nanaちゃんおいでぇ~~(時間がかかるけどそばにやってくる)
nanaちゃん、おいしい?(シッポふりふり)




魔女っこなっちゃん・1




こんな風に答えてくれるとうれしい~~




普段の生活は家に居るとnaopiの膝を朝から晩まで独占
時々上がってくるpin君と膝の上でもみ合い
一緒にいる時間が多いほど、密着度は高くなるわけで



魔女っこなっちゃん・2



ちょっぴり不満げなpin君は時々スネてしまうけど(スネ男ですから)




naopiの呼びかけだけにはちゃんと答えてくれるnanaちゃんが最近とってもかわいいの

topiiやshiopiiが「nanaちゃんおいで」って言っても知らん振り
なんでこねんだぁ~と不満の声も聞きますが、やっぱり愛情のかけかたが違うのでしょう!イヒヒ



お得意の2足歩行



仕事に行く時間になるとおやつをもらえることを知っているので一目散に起き上がるのもnanaちゃん
仕事から帰ってきたら飛んで飛んでアピールするのもnanaちゃん

車に酔うnanaちゃんは必ずnaopiの膝の上




夜もすばやく布団にもぐりこんで一緒に寝るように

pin君はnaopiのベットでしか寝ないので時々布団の中で寝場所の取り合いをするけれど、そんな時はnanaちゃん強制撤収。
この家きてから約3年間naopiにべったりだったpin君、nanaちゃんがきてから独占できなくなりその分pin君は夜ぴったり昼間の分までnaopiにくっついて寝てます。



探し物はなんですか?




かわいいnanaちゃん
ちょっぴり魔女っこなっちゃんになるときもあるけれど
ま、それも愛嬌だわね。

やっと2年半一緒に生活してかわいさが見えてきました(pin君?別格ですから)
お願いだからもう少し日本語の勉強しようね

気持ちがもっと通じるようになると思うよ♪
スポンサーサイト

COMMENT

はーいっ!
「nanaちゃ~ん」と呼んだら、「は~いっ!」って大きな口をあけて元気よく返事をしたら、無条件でテレビに出てください。。。
naopiさんの意向は、この際置いておいて、テレビに出てください。
必ず録画します!(笑)
2009/04/03(金) 19:48:07 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
NO TITLE
うんうん!すごく気持ちわかる~~!
私もnaopiさんと一緒でさ、ユンタは格別なんです。
いえいえ決してアンリーへの愛情がないってことじゃなくってねw
でもって、アンリーの単純なとこ・食べ物への執着心などなど
どれを取ってもnanaちゃんに似てるから、これまたビックリだよー。
愛らしさって日を追うごとにつのることってあるもんねw
2009/04/03(金) 22:48:11 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
NO TITLE
分かりますー
うちも最近ようやく呼び戻しが出来るようになり
腰をウネウネしながら走ってきてくれます
もうたまりませんよね
愛情を注いでる分、ちゃんと答えてくれますよね
うちは上の仔の方で1年と3ヶ月
nanaちゃんみたいに、もっともっと答えてくれるのかな?
楽しみです



PS:写真どれも素敵です
私もガォ~っとしちゃいたいくらい
(。→ˇ艸←)クスクス

2009/04/04(土) 00:42:11 | URL | みこ #klq26XPE [Edit
NO TITLE
naopiさんからnanaちゃんへのラブレターかな?
あつ~い想い伝わるといいですね。

残念ながら我が家は一頭飼いなので、
多頭飼いしたらきっとこんなキモチになるのかな?とか、
napoiさんの膝を奪い合うpinくんとnanaちゃんを
想像して羨ましく思ったりしました。

ミニピンレース、ミニピンオリンピック
お会いできるの楽しみにしてます。
2009/04/04(土) 01:25:20 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [Edit
NO TITLE
分かります!分かります!!
膝の上争奪戦が始まりますよねぇ~!
それがたまらなくかわいかったり♪
nanaちゃんも、呼ぶとちゃんと戻ってくるんですねぇ!
いいなぁ~!
トエルは来ませんからぁ~!(爆)
2009/04/04(土) 01:33:28 | URL | めめ #- [Edit
NO TITLE
色々、飼い主側の気持ちも、ありますものねぇ~v-389

うちも~ラスクありきで~ショコラを迎えたので~
ショコラも『私をみてっ!!』って、すっごくうるさい仔だったんですぅ~v-393
そして、二人に子供が出来ると~v-511
まぁ~不思議!!孫のような感じで~何してても、可愛いんですよぉ~v-351(孫は)
でも、ショコラが、カラー生活の間に~めちゃくちゃ、甘えたになって~
すっごく、かわいい性格になっちゃってwwwe-349
結局、みんな、可愛すぎなんですけど・・・・(親ばかですみませんv-398
カラー生活中に学習したようです。
強引に求めるよりも~甘えた方が得だとぉ~v-391
まんまと、計画にはまってしまってます。v-411
2009/04/04(土) 04:26:28 | URL | ラシソママ #- [Edit
NO TITLE
飼い主Aさんへ

そうですね、nanaちゃんが「は~い!」って大きな声で返事ができたならまずポチたまに出演しますよ。


ラグ☆さんへ


別格の気持ちがラグ☆さんと同じなんてうれしいな。ほんとユンタ君もラグ☆さんにしてみれば、最高峰のパートナーなんですよね!だって私はpin君なしじゃいられないもの!!


みこさんへ


一緒にいる時間が長くなるほど、だんだん気持ちがわかってきますよ。nanaだって初めはまったく予測不能の行動ばかりでしたもの。最近やっとわかりあえるようになってきましたよ。


ちょこたんママさんへ

pin君べったりな期間をへてnanaちゃんが我が家にやってきたので、同じワンコでも接し方が微妙に違うんですよ。やっぱり先住犬のpin君が一番だしね。nanaは色々ガマンするぶん、たくさん甘えてきますよ。比べられるのも多頭飼いの楽しさなのかな?

もうすぐですね!楽しみにしています。春はイベントもりだくさんだわぁ~!!


めめさんへ

やっと最近室内のみですが、呼べばそばにきてくれるようになりました。外?無理です!!あはは!!
トエル君も戻ってこない?自由がいいよねぇ~~


ラシソママさんへ

親子だとまた違う意味での甘え方がそれぞれあるのですね。ラシソママさんしか味わえない幸福感~~♪
たまりませんよね!!
2009/04/05(日) 21:05:34 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
