我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

ペットショップ

2009.03.29 *Sun
大型ペットショップがオープンしたので遊びにいってきましたよ

なにか新しいですよ


なんと店内オール20%引き
掘り出し物があるかな??


近くの道路はペットショップに向う車で渋滞
オープンってなんで人がこうも集まるのかな?(その中の一人ですが・・・)
あった!あった!!


随分前から気になっていた食器を置くテーブル
確かフランちゃんはお手製のテーブルでお食事しているってブログで拝見していたっけ。



これはなんですか?



で、ナイスなテーブルみけましたよ。
前々から、色々なショップでテーブルを見かけていましたが、手足の長いミニピンにはやや低いテーブルでどうも??・・・食べにくくない??的なところがあり購入に至らなかったのですが

低い足で今使っているうつわがジャストで入るテーブル(約10cm) と
高い足で今使っているうつわが落ちてしまうテーブル(約15cm) と


両方あったのでしばし悩み・・・・


足の高いテーブルを少々直す作戦を組むことに


だって低い足をつけたして高くしたら、安定感なさそうだし
うつわを置く穴が大きいなら工夫すればなんとかなりそうだたしね!


いつものお食事用うつわが落ちちゃうよ


なので穴が大きいのはドアのすきまを防ぐ、「すきまテープ」を代用することにしました。
幅もぴったし!!ナイスアイディア!!

ちょっぴり工夫しますよ
お!いい仕事してますね。ついでに足の下には滑り止めもつけてくれました。




携帯用のお水のみ・・・お出かけのときに食事用のうつわにも使えそうなので2つセレクト。


携帯用水のみ

新潟県内初出店のkuma kitchenのおやつを試食しながらご飯にふりかける「きなたまみるく」を購入

ドットわんのおやつも県内初だというけれど、ネットでも買えちゃうしね、むしろキッチンドッグが身近で手に入るといいのにな。




我が家の食事スタイルは

pin君とnanaちゃんひとりづつ担当で離れて食べています。理由はないけれど一緒にいると急いで食べてのどにつかえるのでは?と心配でね。



ご飯の時間ですぅ






でも、今日はじめてのテーブルでのお食事もお互い混乱することもなく自分のご飯をしっかり食べていたので大丈夫かな?


おいしいですね



これからは、しっかりお座りをして待つように練習しましょう!!特にnanaちゃんね。


角についたご飯が食べにくいのよねぇ



キレイに食べようね



本日もいい買い物したなぁ~~満足♪満足♪

COMMENT

NO TITLE
このテーブル、いいですねv-353
そうそう、うちは100円ショップの商品を組み合わせて
なんちゃってテーブルにしておりますv-356
これでご飯の時間が楽しくなりそうですね♪
2009/03/29(日) 19:56:23 | URL | フランママ #- [Edit
NO TITLE
いいですねぇ~v-10
その、テーブルv-219
中身も~美味しそうだぁwwv-290
骨っぽいフォルムも、いい感じですぅ~
隙間テープ~ナイスアイディアww♪e-461

3っつ穴あき・・・ないかしらぁ~v-290
2009/03/29(日) 20:01:25 | URL | ラシソママ #- [Edit
はじめまして
みこといいます
今日、ワンコ用のテーブル欲しいねって話してたとこだったんです
pin君とnanaちゃんのテーブルいいですね♪
更に欲しくなりました
フードボウルも素敵です
隙間テープはナイスアイディアですね!
2009/03/29(日) 20:12:26 | URL | みこ #klq26XPE [Edit
NO TITLE
えぇぇぇ~行ってきたの???

私も気にはなったのですが・・・。
なんせ、この週末の予定を大きく狂わせてくれた方が約1名いたもんで。。。

会社帰りにでも寄ろうかなv-345
遅くまで営業しているんだよね~v-354
2009/03/30(月) 09:31:48 | URL | スコママ #- [Edit
NO TITLE
フランママさんへ

テーブル、お高いハイセンスなものもありましたが予算の都合もあり無難なシンプルなものを選びました。まずは使ってみないとわからないものね。あとはワンコ達の慣れです。上手に食べれるようになればいいけど・・nanaがいつもちらかすんですよ。。。。


ラシソママさんへ

3つ用?あるかも~~。でも押し合いになっちゃうかもね。
二つ食器並べても向かい合って食べさせるのですが、時に横の食器に頭入れようとしますから・・。


みこさんへ

いらっしゃいませ~~
食器テーブルあると楽です。
今まで膝の上に置いてあげていたので、二人いないとご飯があげられなく不便でした。
隙間テープも使い方色々ですね


スコママさんへ

オープンなのに閉店セールのような混雑、棚の品物も少なかったりで・・・生体もあんまりいなかったよ。これからどうなるかな?
酸素カプセルは1つ置いてありました。私が入りたい・・・・無理??

2009/03/30(月) 18:12:05 | URL | naopi #- [Edit
NO TITLE
我が家もゴハンの時は離して食べさせてます
ルパンはスゴイ勢いでガッツクタイプ
コナンはゆっくり噛みしめて食べるタイプ
並んで食べさせたらどーなるだろ?

テーブルいいですねぇ
2人のゴハンもホント美味しそ~v-271
2009/03/30(月) 18:12:57 | URL | かえる母 #- [Edit
いい買い物です!
テーブルか~、考えたことがなかった。。。
食べやすそうですよね!
木には、ニスみたいなものが塗ってあるのですか?(ロバちゃんがばらまきながら食べるので、きっと凄く汚れそうで・・・)
テーブルでご飯を食べてるワンコって可愛いですよね♪
2009/03/30(月) 19:06:23 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
NO TITLE
かえる母さんへ

コナン君とルパン君の食べる速さ違うのですね。そうすると・・・どうなるのかな??
pinとnanaは早食いなので取り合いするにもすでにナシ状態。それも問題ですね。

飼い主Aさんへ

ニスが塗ってあります。
nanaも散らかしてきたいないのでランチョンマットを足元にしいておきます。まだまだご飯のテーブルはなれないようでうろうろしてますが、覚えてもらうようにがんばります!
2009/03/31(火) 07:11:26 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
