我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

ウンチッチなnana

2007.11.03 *Sat
我が家に来たのが遅かったnana

しつけも犬並みにやっとまともにトイレでできるようになったと思ったのに。

しばし夜間のウンチ散らかり事件から、掃除を寝ぼけ眼でする苦痛から回避すべくワンコ同伴の夜を過ごしています。

IMG_81711.jpg




なのに・・・・・。


リビングでの夜をお供していたpin君はさぞかし毎晩辛い思いをしていただろう、nanaはケージの中で夜中おもむろにウンチをして、片付けてくれないことを根に持って、ハウスとトイレをウロウロしながら暴れ飛びあがり、ウンチは見事毎晩のようにケージの外や壁にまでとっちらかっていました。


IMG_81751.jpg



もちろんリビングは異様な匂いのまま朝まで放置。

もちろんnanaの足にはカビカビのウンチがくっつき。

知らないで爽やかな朝と勘違いして起きてきた飼い主は、最悪の朝を迎え。


IMG_81321.jpg





ところが、ワンコ同伴の夜を過ごす時は何故か朝までウンチもおしっこもしない。早朝おもむろにムクっと布団から飛び出し、凄い勢いでわざわざリビングまで階段を走り降り、部屋の奥に設置してあるトイレで用を足す。しばらくすると、思い出したかのように2階の寝室に走って戻ってくる、手のかからないnanaになっていた。

なのに、pin君ってリビングに行くのが面倒なのね。

寝室に予備で置いてあるトイレを知っているから、布団からぬぅ~っと顔を出しもそもそと這い出て、そばのトイレでおしっこしちゃう。。。ちょっと前足にかかっても問題ないpin君、よく水気を切らないで布団に入ってくるのよね。

もう~、それだけはやめてー!!



IMG_8114.jpg







それがもっと最悪の・・・・


ベットシーツも布団カバーも大人の雰囲気でブラウンな夜を楽しんでいたのが、間違いだったのね。おもむろに布団をめくったら、naopiのベットの中からカビカビのウンチが発見、いやカビカビなんだから発掘。ブラウンな夜だけに発掘されるのも遅かった・・・。




IMG_81111.jpg






う~~うう~~ん
あ~~~ああ!!



声にならないうめき声を上げてしまった。

「おい、こら、ウンチッチ」

pin君のブルーなハウスにも度々発見・・・いや発掘されていたカビカビなうんち。とうとうnaopiのベットでも・・・。pin君の迷惑そうな顔はこのことだったのか。相変わらず怒られるとスットボケタ顔して目をショベショベしながらシッポは格納されて・・・。


そこまで反省の色を見せれるなら二度としないで!!


1.jpg





「おい、こら、ウンチッチ」

今夜は一人でリビングで寝てくれ。

pin君のおしっこで濡れた足も気に入らないけど、カビカビのウンチッチはもっとガマンならないんだよ。


「おい、こら、ウンチッチ」

名前変えるぞ。ウンチッチに。


COMMENT

う~~ん!!
nanaさん,おうちの向きがちょっと違いますが?
いやぁ~。いろいろとやっちゃってくれてますね~。
確かに,布団の中にカビカビウンチッチはつらいですよね。v-406
昼間だと,うんちっちは無事なんですかぁ?
一緒でも別々でも,別の問題があるとは・・・。
さすがnanaさん,ただ者じゃないね!!
うちも,トイレ問題でおとといから一階と二階に分かれて寝てみてま~す。まだまだ反抗されてますけど・・。v-408

2007/11/03(土) 22:29:54 | URL | ShioYo #- [Edit
我が家も…
我が家もブログで語るには苦しい事件が相次いでおります。
うちのココア、まともにトイレができません。ウンチッチのバラバラ事件しょっちゅうです。台所やダイニングテーブルの後ろに隠れてしたり…
毎日床に這いつくばって掃除してます。
かんべんして~。
2007/11/04(日) 11:54:54 | URL | ばにここママ #- [Edit
寒いねぇ~
きっと寒くなりすぎて、うんちっちであったまろうと・・・いやそれはないか・・
きっと、カビカビのうんちっちがどれくらいバレないかnanaちんと pinちんで賭けをしていたとか・・・いやいやそれもないか・・
結局は、コレクターやったりとか・・・
もっとない?
2007/11/04(日) 15:14:45 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
デカっ。
何ですか、あのプリンは!!
もしや、プリンを食べに遊びに来なさいという
暗号ですか?(笑)
りえさーん、donaさーん、ボスが呼んでますよー。
2007/11/04(日) 20:52:54 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
ShioYoさんへ
昼間や留守番の間はおトイレの失敗はないのですが、夜は何が気に入らないのか・・・。うんちがトイレにあるともう床にしてしまうようで困ったものです。
一緒に寝るのは避けたいのですが・・・・。床もおしっこで侵食されては困るしね。大きな悩みです。
2007/11/05(月) 11:50:56 | URL | さとぴん☆さんへ #- [Edit
ぱにここママさんへ
みなさんウンチッチに苦労されているんですね。我が家ばかりじゃなくて安心(?)しました。
犬は綺麗好きというけれど、トイレが汚れてたりするともう違う場所でしたり、まったく、もう!!
2007/11/05(月) 11:53:04 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
油断しているとカビカビのウンチはハウスでさらにミイラのようになっています。不思議な事ににおわな~い。
2007/11/05(月) 12:00:18 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
プッチンプリンのビッグプリン。一人で食べれないから3等分に割って仲良く食べました。チャンちゃん。
2007/11/05(月) 12:01:42 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
