我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ムースちゃんと頑固一徹のpin君

2009.03.25 *Wed
昨日、naopiの指を噛んだpin君
ひとしきり叱った後・・・・・




ムースちゃん







ずーっとすねていたのだぁ。


まさに頑固一徹

頑固一徹 意味
非常にかたくなで、一度決めたらあくまでも自分の考えや態度を変えようとしないさま。また、そういう性質。▽「一徹」はかたくなに思い込み強情に押し通すこと。ほぼ同意の熟語を重ねて語意を強めたもの。
                       三省堂提供「新明解四字熟語辞典」より  

なので、昨日は寝るまでずーっとすねまくり
ちょっと声をかけても背中の毛を立たせ
いつもなら通りがかりの通行人をみつけてはワンワンいうくせに知らん振り
おまけに、口元におやつを持っていかないと食べない有様





そんなすねた日に限って、フラペチーノさんと親戚さんであるムースちゃんが遊びに来てくれました。丁度春休みの娘ちゃんと息子ちゃんを連れて。
いつも会話でお聞きしていたイメージどおりの素直そうな口数の少ない二人

初対面みたいなもんだからはずかしいよね。
春からは二人とも新生活が始まるので今しか一緒におでかけできないの、と。

ムースちゃんとnanaちゃん


留守番しているクロ君やフラッペちゃん、絆ちゃんに嫉妬されやしないかと心配したけれど、ムースちゃん一人でのおでかけもよくあるみたい。


白根屋のロールケーキ

お土産に白根屋のロールケーキをいただきティータイムを楽しみながら






ソファでいじけモードのpin君

・・・・・イジケpin君は話の話題にはそっぽ向き、ソファでふて寝・・・・・

ムースちゃんもnanaちゃんも誰かしらの膝の上でくつろぎ
おしゃべりの輪に参加していたよ。



pin君としぐさがよく似ていますよ




おもちゃ遊びが大好きなムースちゃん、我が家の無造作に投げ出されているおもちゃを見て、気に入ったものは振り回して遊んでいました。遊ぶ様子はpin君と同じ。
飼い主に投げてもらって持ってくるを繰り返す遊びや


すねモードのpin君

・・・・ソファが飽きて床へ、気持ち仲間に入りたいけどいじけているのでふて寝のpin君・・・




何度かあっている間柄のワンコ達なのでケンカもせず
譲り合って一緒のときを楽しんでいるようでした。

たまには一人も気楽でいいかも!?


今度はドッグランで一緒に走りましょうね。
そのときはpin君の機嫌も良くしておきます。



予測できない、すねモード
頑固ないじけモード


夜、一緒の布団に入るときまでもギリギリまで拒否
最後は一緒に寝るのだけれどね。


今朝はどう思っているのやら?
ちょっぴり控えめなpin君でした。
食欲もあるのだけれど、このすねモードしばらく続くのかしら??ふぅぅぅ~。
スポンサーサイト

COMMENT

NO TITLE
pin君、そんなにずっとスネちゃってたのね・・・・・^_^;
ずっとスネてる様子が、なんだか凄く人間ぽいね~(*´pq`*)ムフッ
でも、pin君スネてないで一緒に遊んだ方が楽しいよ~!!
早くご機嫌なおしてね~!
2009/03/25(水) 22:19:18 | URL | れいざむママ #- [Edit
NO TITLE
ムースちゃんがオモチャで遊んでいる姿も可愛いですが。。。。
Pin君のいつまでもスネてフテった姿に萌え~ですよ!!笑
ママさんに叱られたのが相当こたえてるんですね!!!笑
次回はPin君もランとかで一緒に遊べるといいですね☆しかもご機嫌で♪
2009/03/25(水) 22:32:26 | URL | ランママ #ZJmJft5I [Edit
NO TITLE
まー!先日リアルに会えたムースちゃんだわ♪
こじんまりした、お顔がキュートよねw
フラペチーノさんとあまりお話できなかった私ですぅ…
今度新潟遠征の折には、是非ぜひっ!と
どーかお伝えくださ~いww

pin君・・・少し頑固ちゃんになってきた?
ってか、男を感じるわよぉ(# ̄m ̄)ウププ
2009/03/25(水) 23:01:55 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
NO TITLE
昨日はありがとうございました!
娘&息子は念願のpin君、nanaちゃんに会えて行って良かったと話していました。
特にムースとpin君がお顔やしぐさが似ていたので感激したそうです。

そうそう、あの後、帰宅したら絆が怒ってムースに飛びかかりました。
ちょっと長めにお散歩したら、忘れたみたいですが・・・単純なんです。
2009/03/26(木) 00:21:05 | URL | フラペチーノ #RIrgb1Ns [Edit
NO TITLE
まぁまぁ・・・すねちゃってw
しかも~頑固・・・一徹wwwww過ぎるじゃないかぁ~
叱られて~すねて・・・みんなと遊べなくて・・・
損しちゃったねpin君・・・
2009/03/26(木) 08:50:38 | URL | エイムママ #- [Edit
NO TITLE
PIN君、今日の御機嫌はいかがかしら?
すねモードって短期戦と長期戦がありますものね~v-411
ひたすらにらみきかせるフランもなかなか手ごわいですが・・・
遊びたいけどそんな気分じゃないPIN君の表情がたまらないv-344
2009/03/26(木) 10:28:12 | URL | フランママ #- [Edit
NO TITLE
pin君~記憶力いいんだぁ~v-12
ず~~~っと覚えてるんだねぇ~
ウチの子達は・・・?
すぐに忘れるタイプかなぁ~v-11
おやつなんて見せると、ゲンキンなものですぅ~v-221
2009/03/26(木) 12:41:04 | URL | ラシソママ #- [Edit
NO TITLE
れいざむママさんへ

頑固なので自分がこうと決めたらその日一日はずーっと実行中です。大変です。
せっかく遊びに来てくれたのに、そっけない態度で切なかったわぁ~。


ランママさんへ


いつもはお客様がくると大歓迎で自分から寄っていくのですが、機嫌が悪いpin君は呼ばれては「うぅう~」といいながら渋々・・・・。まったく困ったちゃんでした。



ラグ☆さんへ

男!!??
そうか、男らしいのかー!!
へぇ~~~。うんうん



フラペチーノさんへ

今回は忙しい中、遊びに寄っていただきありがとうございました。お二人に会えるとは・・!うれしかったです。ママに似て美人さんですね。
そして頼もしい息子君、優しい一面も垣間見れたし・・うふふ。また一緒に遊んでくださいね!



エイムママさんへ

本当、ソンしてますよね。
翌日の朝まで引きずってました。。その記憶力が怖いですぅ


フランママさんへ

マジ、怖いです。
「僕ちゃんにさわるとヤケドするぞ!」ってくらい。
夜帰宅した主人も今日のpinは怖いと言いましたよ。



ラシソママさんへ


おやつをあげても、機嫌よくなりません。むしろ「こんなものイラン!!」ってくらい。口まで運ばない限り食べなかったくらい。意固地です。
2009/03/30(月) 18:19:59 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
