我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

お友達になりたいの

2009.03.24 *Tue
いつもの河川敷にいくと

いつも会う合鴨ちゃん達



IMG_1390_convert_20090324123941.jpg




お友達になりたいな。



羽を休めていたのか河川敷で グヮグワァ と鳴きながら3羽の合鴨ちゃん達が寛いでいるよ。


IMG_1558_convert_20090324121719.jpg




河川敷に降りてきたばかりのpin君とnanaちゃんは匂いかきとおしっこチーで大忙し。目の前で寛いでいる合鴨ちゃん達に気づかないみたい。

じわり、じわりと危険を察知して川に近づく合鴨ちゃん達
でも整列がしっかりできているのは見事だわぁ~

IMG_1561_convert_20090324122056.jpg


あ、nanaちゃんのフェイント!!

やっぱり合鴨ちゃん達はお友達になってくれそうもないのかな?

IMG_1566_convert_20090324122230.jpg







ある日の河川敷でも・・・・

ほらほら、合鴨ちゃんそばにいるよぉ
でもnanaちゃんはちっとも気づいていないのだぁ

IMG_1372_convert_20090324122517.jpg



ほらほら、pin君も匂いかきで夢中


IMG_1375_convert_20090324122646.jpg




やっぱり、お友達になれそうもない・・・・。

IMG_1381_convert_20090324122828.jpg




すごい勢いで走っていくから、合鴨ちゃん達も怖いのかもね。ゆっくり、ゆっくり近づこうよ。合鴨ちゃんと仲良くなるには時間が必要だね。

う~ん、例えばおやつをあげるとか?
pin君もnanaちゃんも仲良くおやつ分けっこできるかな?

IMG_1395_convert_20090324123031.jpg


        無理だね









昼間の散歩は肌寒いからと洋服を着せて行ったのに、気に入らなかったpin君は帰ってきて洋服を脱がせようとnaopiが手を出したら ウガァ!! と噛みついたよ。  思いっきり怒ってしかり、こぶしを口のそばにおしつけて「噛んだらダメ。痛いでしょ!!」って。

その後はヤバイと思ったのか、怖かったのか、始終震えっぱなし。イジケテしまいました。
naopiだっていけない事は、すぐ怒ってあとはケロリとしているようにしているんだけど、6歳の頑固一徹のpin君、どんなに甘い言葉で誘惑しても目の前のおやつにも無視する始末。

イジケ虫100%
手のかかる頑固オヤジです。もう!!




IMG_1618_convert_20090324123625.jpg
頑固オヤジpin、洋服が大嫌いのくせに極度の寒がりや



今日は午後から親戚さんのムースちゃんが遊びにきてくれました。その様子は明日ね。
頑固pin君、せっかくきてくれたフラペチーノさんにも愛想ないのよぉ。。もう!!


COMMENT

NO TITLE
寒がりPinくんフテってしまったんですね!可愛い♪笑
頑固一徹寒がりPINくんけど、お洋服は苦手なデスね☆

お散歩楽しかったかな?Pinちゃんもナナちゃんもカモさんたちとはまだ距離が縮まりそうもないけど。。。笑
徐々に仲良くなれるように頑張ってね♪
3匹並んだ鴨ちゃんたちも可愛い♪
2009/03/24(火) 18:44:01 | URL | ランママ #ZJmJft5I [Edit
NO TITLE
PIN君も洋服脱がすときガウってします?
フランもです。「待て!」って耳元で言うと動かなくなりますが・・・e-263
洋服嫌いで寒がり・・・どうしようもないですね~v-391

そして鳥サンに向かっていくのは我が家も同じ。
キジを追いかけようとしたものの、奴らの方が足が速い・・・
え?キジ?普通に畑の中散歩してますけど、なにか?
2009/03/24(火) 19:19:17 | URL | フランママ #- [Edit
NO TITLE
合鴨さんと仲良くするのは難しいよね(^^♪
我が家の子はカラスと遊びたいようですがなかなか無理な事。
近づけばカラスはちょっと向こうに着地。また、ミミナナが近づけば向こうへと繰り返して遊ばれてるようです。これって遊んでもらってるのかしら?

うちのナナも服嫌いですよ~~!
怒るとイジケもします。
だが、ミミは服は好きだし、怒られても知らん振り( 一一)
これってどうなのかしら?
2009/03/24(火) 20:46:49 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
NO TITLE
pin君~恐竜になっちゃったwwwww
nanaちゃんは~鴨さん追いかけて~川に落っこちないようにねw
うちのエイムは~鳩を狩ろうとしますw
2009/03/24(火) 22:30:04 | URL | エイムママ #- [Edit
NO TITLE
ランママさんへ

頑固なんです!洋服嫌いなくせに寒がりや!!

河川敷でパンのミミをあげたりする人がいるので人間に恐怖心を持っていない合鴨ちゃん達なのですが、ワンコは・・・・ダメみたい。当たり前?



フランママさんへ

ガタガタ震えるから、寒いだろうと着せるのにpin君にしてみれば迷惑なんでしょうね。

もう少し暖かくなると、野生のキジが我が家の庭にも散歩?にきますよ。田舎具合は一緒かなぁ~~?


ミミナナママさんへ

洋服嫌いって多いのですね。一応は「かわいい~~!!」とか「すごく似合うよ」とかって褒めるのですが・・・・。ぴったりフィット感がイヤなのかな?



エイムママさんへ

お!するどい!!
リードついていなければ追いかけたまま川へダイブですね、間違いなく・・・・。
2009/03/25(水) 15:53:01 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
