我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

相変わらずの衝動買い

2009.03.21 *Sat
久しぶりに足を運んだ伊勢丹

普段は催し物や限定コスメの発売日になるとソワソワして行ったものだけど


IMG_1551_convert_20090321072126.jpg


最近は用事がないと行かないor何にも用事ないけどブラブラしに行く(どっちも同じか)
のどちらかになるのだけれど、今回は後者の「何も用事ないけどブラブラしに行く」で






まずはコスメフロアをぐるっと一周
その後テーブルウェアやリネン類を

で、催し物会場へ

本日は大革の市
バックや靴が、最近は革製品の小物類とか・・・・で、見つけてしまった。




ワンコの首輪
つい最近、チョークタイプのオーダーメイドでポチッとしたばかりだけれど、やっぱりしっかりした首輪も一つ欲しいよね。あの時は首のサイズを何回も測っていたのでpin君もnanaちゃんもジャストサイズが頭に入っていたわけ。

IMG_1542_convert_20090321072749.jpg




だったら・・・・!!!

ここは、ネームをいれてポイントにスタッズを・・・・なんて相談したらあっと言う間にオーダーメイドの首輪が完成。pin君はボーンスタッズをnanaちゃんはハートスタッズを。



最初は展示されていた首輪を手にしていたら、「これでサイズ作るよ」と穴も開いていない商品を持ってきて「大きい子(pin君)は厚めでね、首の細い子には負担にならないように少し薄めだよ。これがいいね」って。う~ん、さすがよくわかっている。
作品例の写真とかみるとミニピンが多いのもうなづけるかも!

欲張って、電話番号も裏に刻印してもらいました♪

IMG_1539_convert_20090321072633.jpg


HPをみたら、バックのリメークで首輪も作ってくれるとか。頭の中でつぶしていいバックグルグル探しちゃった。ちょっと興味あるんだけどね。




出来上がった首輪のサイズをマジマジとみるとpin君とnanaちゃんはこんなに首の太さが違うのね。もうビックリ。

IMG_1553_convert_20090321072309.jpg

つけ心地もいいみたい。首のサイズもピッタシだし(さすがプロの腕)


ふと、立ち寄った時の買い物って満足出切る事しばしば。
目的持って買い物に行って、気に入らなくて買えないときってガックシするよね。
なので今回はとっても得して楽しい気分で楽しめました!!

これで地元も革工芸のショップもワンコグッズを沢山展示してくれればいいのにね。まだまだ財布やアクセの商品のみだけで・・・・。




おまけはデパ地下でタイムセール

IMG_1535_convert_20090321072506.jpg

ウマウマ。pin君nanaちゃんも大好きなイチゴなのだぁ。
地元のイチゴもいいけれど大粒はさすがに食べ応えあるわぁ~。

COMMENT

うわぁ~素敵です!!!

うちは、というか私が・・・。
1つ買っちゃうと満足してしまい、あまり他を見なかったりで。
全然コレクションがないのです。

スコパパのほうが興味持っちゃって、pin君とnanaちゃんがしていたディズニーのブレスレットを首輪にしていたのをやりたがっています。

スコちんの普段用の首輪は、レフにいじられてボロボロになっちゃいました(涙)

春だし、新調しようかなぁ☆ 
2009/03/21(土) 11:34:50 | URL | スコママ #- [Edit
すてきですぅ~
いつも、おっしゃれ~に着こなして~
うらやましぃww!!(*^0^*)

首のサイズも~かなり違うのねぇ~
うちも~測って比べてみたくなっっちゃった~♪

いちごちゃんも、おいすぅそぉwwで~

嬉しぃ事いっぱいの一日だったねっ!(b^o^)
2009/03/22(日) 10:24:34 | URL | ラシソママ #- [Edit
pinくんもnanaちゃんも
とっても似合ってますね♪
革の首輪いいなぁ
色もキレイで素敵!!
お気に入りを見つけた時って
うれしくてテンション上がりますよね(^0^)

あまおう美味しいですよね~☆
2009/03/22(日) 14:04:57 | URL | かえる母 #- [Edit
ミニピンってレザー似合いますよね~♪
でもフラン1個も持ってないですけど・・・
買ってあげようかな。。。バイト代入ったら(笑)

あまおう、私も大好きです☆
2009/03/22(日) 22:22:10 | URL | フランママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
