我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

人間に一歩近づいたpin君

2009.03.19 *Thu
え~、昨日はpin君にお祝いのコメントを沢山いただきありがとうございます。
彼は残念ながら字の読み書きができないので、朗読して聞かせました。とっても喜んでいたようです。




お誕生日おめでとう!!

よ~く見てくださいね
人間に一歩近づいたpin君、わかりますか??


自然とが発生しました、かわいいでしょっ!!

誕生日おめでとう
わかりにくい方へズームして眉を強調してみましたが、トップ画像とたいして変わらないのがおわかりでしょうか。



さて、リクエストが多かったバースディディナーです。
実は常々「ワンコのご飯の方がおいしそうだ」という家族の為にワンコのご飯をメインに飼い主用にアレンジしました。




カボチャのニョッキクリーム煮

かぼちゃのニョッキクリーム煮


材料

かぼちゃ
たまご
ぜんりゅうこ

にんじん
ささみ
えりんぎ
プチベール
生クリーム



さつまいもとりんごのタルト

さつまいもとりんごのタルト



タルト生地・・・ぜんりゅうこ
         きなこ
         オリーブ油
         無塩バター
         みず
さつまいも
りんご・レモン汁
らんおう

豆乳生クリーム
いちご



IMG_1509_convert_20090318194245.jpg



お味のほうですか??

やはりワンコ用とあってかニョッキは物足りない・・・きっとスパイスが足りないのね
タルトにおいては、甘みがない。上からかけた生クリームはあま~くしたのだけれど


飼い主用


pin君もnanaちゃんもペロリと食べてくれたのでヨシ!としますか。

IMG_1516_convert_20090318202847.jpg


とっておきのプレゼントをいただきました!






  誕生日おめでとうございます。同い年のハイパーガールより

                      Thanks!!!
CATEGORY : ワンコごはん

COMMENT

・・・・・!
ほんとだっ!!
妙なものがwwww?!
にゅっ。にゅっ!っと~
やっぱ、6歳にもなると~
人間へと近付くんだぁ~~
そして、後5年もすれば~
白くなるぅww??(~0~;)
2009/03/19(木) 13:21:04 | URL | ラシソママ #- [Edit
pin君、6才のお誕生日おめでとう!!
いつの間に眉が??
元気で楽しい1年になりますように!
ご馳走とケーキが美味しそう^^
pin君、夢中で食べてますね
2009/03/19(木) 14:27:56 | URL | yuki #- [Edit
pinくん、やっぱり人間でしょ~。

お小言言われる度に『HIROMI飲み過ぎだぞ!』って聞こえるし(笑)

ハイパーと同い年と言う事で、これからも一緒に成長しましょうね☆

pinくん!もうすぐ入学式だよ。
2009/03/19(木) 17:42:23 | URL | HIROMI #6rEjV/kM [Edit
pin君~眉毛犬!?
こっそり~夜中に人間に変身する練習してるのかもw
naopiさん~美味しそうなディナーです~デザートまで♪
人間用でも~なかなか~こうは出来ませんw

2009/03/19(木) 18:50:53 | URL | エイムママ #- [Edit
PINく~~ん!お誕生日\(^▽^)/ ぉめでとぉ~♪

素敵な姉ちゃんからのバースデーソング♪いいですね~~!
そしておいしそうなケーキとディナーとこれまた素敵なパーチー!

素敵な1年でありますように。
そして健康でありますように。
2009/03/19(木) 20:14:25 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
pinくーーーん!お誕生日だったね…
出遅れちゃいましたが、6歳おめでとうございます★☆

君のキュートさは天下一品だよー!
惚れちまうやろ~ってww
これからもnaopi家のジャニーズ系アイドルでいてくださーい♪
2009/03/19(木) 22:56:12 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
ホントだ~☆眉毛出てる。
美味しそうなディナーですねぇ。。。
そしてイチゴたっぷりのタルト☆
夢に出て来そうです♪
2009/03/20(金) 09:13:36 | URL | フランママ #- [Edit
pin君、お誕生日だったのね~!!
ちょっと遅くなっちゃったけど、おめでと~~う\(^o^)/
眉毛!?
う~~ん、ウチのモニターが暗いのか見えないよ~~(・_・;)ザンネン
めちゃくちゃ美味しそうなご馳走をとっても美味しそうに食べてるpin君、
これからも美味しい物いっぱい食べて健康に元気にね('-^*)/
2009/03/20(金) 10:29:44 | URL | れいざむママ #- [Edit
pinくんお誕生日おめでと~(^0^)
とっても美味しそうな
ごはんとタルトを食べて6才を迎えたんですねぇ♪
元気いっぱい楽しい1年であります様に!
それにしてもタルト美味しそ~!
2009/03/20(金) 17:54:08 | URL | かえる母 #- [Edit
ラシソママさんへ

目元口元が少しずつ白く?白っぽくなってきました。
まだまだ若い気持ちでいてもらいたですけど。体全体もしろっぽくなるのかなぁ~?

yukiさんへ

ありがとうございます。
とりあえずpin君は出された物なんでも食べる食欲旺盛(いやしんぼう)なので、なんでも夢中で早食いです。

HIROMIさんへ

素敵なソング♪ソング♪ありがとうございました。
入学式?どこの学校がpin君受け入れてくらるかしら??まずは学校探し??


エイムママさんへ

わ~い、ほめられちゃった!!
エイムママさんのエイムご飯はいつもご馳走♪真似できませんよぉ。

写真って実物よりおいしそうに撮れるときもあるみたいだし・・(-_-;)うふ。みためだけですよぉ~~。


ミミナナママさんへ

ありがとうございます。pin君ばかりバースディソングのプレゼントですよ。うれしかったなぁ~~。


ラグ☆さんへ

ありがとうございます。
ジャニーズ系アイドル?う=ん、10歩引いて少年隊ってとこかしら?
無理のない程度にかわいいpinちゃんでいてもらいます。


フランママさんへ

眉毛~~~いいでしょ~~笑えたし♪
イチゴのタルトはぴっちり置けば見栄えがするんです。味はイマイチなんですよ。はは!!

れいざむママさんへ

ケーキにキャンドル、電気は消した場面なので暗いよね。
真面目にマーカーで眉毛書きたかった。


かえる母さんへ

ありがとうございます。
タルトは見栄えがしただけ。たいしたことないですよ。今度は人間用にたっぷり砂糖入れて作ります。だって、食べたいモン!!

2009/03/21(土) 12:55:45 | URL | naopi #- [Edit
遅れちゃいました、ごめんなさい。。。
お誕生日おめでとうございます♪
いつも通り、売り物の様なデコレーション!
美味しそうです~
pin君もnanaちゃんもご家族も・・・naopiさんの手作りご飯を食べられるなんて幸せ者ファミリーですよね♪
2009/03/21(土) 19:02:19 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
飼い主Aさんへ

ありがとうございます。
あっという間にpin君6歳、人間にしてみれば中年に差し掛かったあたりでしょうか?ま、元気で健康でいてくれれば言うことなしです。
見た目だけおいしそうなケーキ?うはうは!!
2009/03/21(土) 20:57:22 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
