我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

定額給付金

2009.03.17 *Tue
本日届いた市政だより
目を通していたら


僕ちゃんもビックリ





目が飛び出るほどビックリしたよ

定額給付金の申請書がもうすぐ届くそうで・・・・

なになに?

うんうん


はぁ!?






naopiの住む○○市の場合
例えば大人2人子供2人で内1人が子育て支援制度が対象となると支給されると
総額8万円ももらえる計算が・・・・・!できちゃった!!!



                  我が家?半額の総額44000円也。。。。


ぬわ~んてうらやましいの。

子育て支援制度?
なにやら良く読めば細かい決まりごとが・・・・第二子以降で小学校就学前3学年とか、だけど一人当たり3万6千円も支給だって


ややこしいから、18歳までの学生全員に、1万でいいから上乗せしてもらいたいわぁ。


だいたい、小学校ってそんなにお金かからないよねぇ。



なんだかなぁ~不公平な世の中。

消費アップを狙うなら、愛犬家にも給付金をいただきたい♪
ここぞとばかり、つかいまくるのになぁ・・・・・残念。



あたちぃはご馳走を食べるわ




ちなみに我が家、給付金は大人も子供も一律1万2千円を平等に給付
pin君とnanaちゃんにも2千円づつ給付の予定です!!


まだまだ、給付金が手元に届くのは先みたいですが、みなさんはどんな予定??

COMMENT

愛犬家にも給付金って~
ホントホント!使いますよね~(^ー^)ノ
普通の人はわざわざ使わないと思います(^∀^;)
てか給付金って申請すればだれでももらえる様になったんですか!?
2009/03/17(火) 18:35:07 | URL | トコ #- [Edit
我が家はお年寄りばかりだから医療費に回っちゃいそうです。
私とパパの分は食費(ノc_,・;)ハア・・・
な~~んも楽しみがないじゃ~~ん!
この後の消費税UPとなりゃ~どうなるんじゃ~~!
世の中いつまで不景気が続くんじゃ~~!

と、ここでウップンはらしちゃいました~~!
2009/03/17(火) 21:38:10 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
トコさんへ

市町村によって給付時期は違うみたいですが、申請してもらえるようですよ。ワンコ用にイッパイ使うかも!


ミミナナママさんへ

そうですよね、お家の台所事情を考えると、今もらってうれしいけど、後が怖いかなって。
少しくらい、楽しみにつかいましょうよ。
2009/03/18(水) 15:37:11 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
