我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

フードファイターのぼやき

2009.03.16 *Mon
お天気が良かったのは午前中だけ。

昼からはどんより曇り空から雨が落ちてきた今日


IMG_1353_convert_20090316171844.jpg



することがないので・・・・


暇つぶしのヒズメカジカジタイム

我が家は必ず新しいヒズメは2個買ってきて、pin君とnanaちゃんそれぞれに渡します。




IMG_1345_convert_20090316171216.jpg


が、とんでもない勘違いな二人なのでお互いのヒズメが欲しくてたまらない
少し噛んでは互いを見、しばらくするとたった一つに狙いを定めてヒズメの取り合いが始まります。





それはもう、日頃のかわいいnanaちゃんはどこに行ったの?ってくらいすごい威嚇
nanaがカジカジしているとソワソワし始めるpin君は間近に座ってスタンバイ




IMG_1339_convert_20090316171456.jpg




時々甲高い声で「ヒィ~ン!!(よこせよぉ~~!!)」と
叫んでみますが、nanaの反応はまったくなし


しばらくの間、この時間が静かに過ぎますが・・・・

ガマンならないpin君が本当に不憫になってくると、「nanaちゃんちょうだい」とnaopiは手をだし取り上げます。で、pin君のもとへ


IMG_1347_convert_20090316171345.jpg



やっと自分の番になってウハウハのpin君のそばでスタンバイするnanaですが実は「魔女っこナっちゃん」と異名を持つnanaちゃん


突然「わん!(誰かきた!)」と嘘の一声

pin君はパッとヒズメを離して窓際に・・・・・その間にささっとヒズメを奪うnanaちゃん


IMG_1342_convert_20090316171641.jpg

悪知恵はすご~く働くようです。



さて、「誰もいないじゃないか、ふん」と思ったpin君のヒズメは、、、その場にナイ。


またもやnanaのかじるヒズメを取り上げてpin君に渡すことを永遠とこなします・・・・・え~、お互いが飽きるまで・・・・・。








近所のスーパーで話題の焼き芋
毎度買いに行くと売り切れ。
1時間ごとに焼きあがるらしいのですが、タイミングが悪いとな~んにもナイ。


IMG_1355_convert_20090316172232.jpg




今日はラッキー、きっと焼きあがったばかりだったのでしょうね。
夕食の後は、pin君nanaちゃんも一緒に焼き芋食べようね♪







☆_____☆________☆________☆_____☆


さて、余談話なので興味なければスルーしてくださいね


日曜日、市内に1週間前にオープンしたばかりの「とあるラーメン店」へ

ネットではラーメンを通販しているみたいですが、出店ははじめて、どんなかなぁ~と思い足を運びました。




券売機で食券を購入し、店内へ
お昼時間で待っている人もいたので一緒に長椅子で待ちました。途中店員が名前と人数の確認にきましたが、待ち時間約15分 順番は6人目 

座敷に案内されしばし待つこと、やっと水がきて食券を持っていきました。で、しばし、間があいてからおしぼりがテーブルへ。

ラーメンがきたのは食券を持っていってから15分 ざっと30席くらいの広くも狭くもない店内なのですが、遅くない??



店員はホールに3人
ヒマなのか頭を触ってみたりエプロンの紐をなおしてみたり、食事をしているカウンターの前でやっています。更にヒマなのか店員は入れ替わり立ち代わりトイレへ・・・・。トイレから出ると手洗いがあるのにそのまま厨房に入ってしまいます。
頭の先から靴までユニフォームはおそろいですが、靴はかかとを潰してだらしない着こなし

厨房は2人、一生懸命作っているようですがどうも間に合っていないようです。


先に来ていたお客様のラーメンが運ばれてきましたが、素手
そうえばお水も素手
他のテーブルに運んでいたギョーザが一皿も素手

食事の終わったラーメンどんぶりを片付けるのも素手


お盆をそろえる余裕がなかったのかしら?


厨房はビニール手袋をはめています


さてさて、15分もまったラーメンのお味はといえば

特徴ある背油系のラーメンなのですが、5分とたたないうちに麺はくちゃくちゃ柔らかくなってしまい最後までおいしくとはいかない結果に。



なんでこんな事をブログで書いてしまったのか、本当は書くつもりはなく通販もしているラーメン店なのだから、HPから不満を書き込もうと思ったのですが、注文の欄はあってもご意見の窓が見当たらないのです。親会社は某人形メーカー、そこには商品お問い合わせがあったので、ちょっぴり書き込んでみたのですが本日営業日のはずなのになんの返答もなし。

誠意のある返答が欲しかったのに・・・・

ならば、ココでと思い書きました。

オープンしたてとは言え、なんともおそまつなラーメン店
新潟はラーメンのおいしい地ですが、本当に地元のラーメン店として恥ずかしいです。


大河ラーメン・通販もやってるけど?  大河ラーメン・親会社はお人形の隆和堂



口の好みは人様々ですので、おいしいとかまずいとか、こだわりませんが
衛生面、接客ができていないお店ではどんなにおいしい料理をだされても、心の底から「おいしい」と感じません。笑顔が自然とあふれるお料理を食べたいnaopiなのです。


COMMENT

nanaちゃんのフェイント!!!
面白~~~い♪(o´艸`)
pinくん、頑張れッ!!(;´▽`A``
我が家のひづめ、1年半以上経ちますが、いっこうに減りません!
( ̄∇ ̄*)ゞ
本気で噛んでないようです・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

焼き芋、美味しそう~~♪(o´艸`)
ワンコも一緒に食べれるのがいいですよね~♪

ラ~メン、大好きです♪
でも、おそまつなお店はいやですわ~~~!!
(>▽<;;
新潟ラ~メンって言ったら、背油チャッチャッ系でしたっけ?
多少お店が汚くても、接客がいいと、美味しく感じます。
お店がきれいでも、店員さんの対応が悪いと嫌な感じですね~。
2009/03/16(月) 23:58:04 | URL | しげミニ #- [Edit
しげミニさんへ

本当に、最悪のラーメン店でした。お金を払って食べる以上しっかりしてもらいたいなぁ~。

新潟ラーメンは背油たっぷり、翌日はお顔テカテカ~ンですよ!!
2009/03/18(水) 15:39:01 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
