我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

大トラ小トラ

2009.03.14 *Sat
本日は年に一度のお酒のイベントに!!

IMG_0660.jpg



にいがた酒の陣

試飲チケットを購入すると、県内酒蔵のとっておきのお酒が飲み放題♪♪
うっはうはで、年に一度か二度しか乗らないJRで(飲酒運転はいけません!)雨&風&雪の悪天候の中行って来たよ

IMG_0659.jpg



早くも駅から会場の朱鷺メッセへ向うバスに乗るために長蛇の列


IMG_0695.jpg


会場はすでに熱気ムンムン
早速、チケットと交換で利き酒用のお猪口を引き換え会場へ



試飲ブースと、飲食ブース、そのほかイベントもちらほらり


IMG_0662.jpg   IMG_0665.jpg
米粉を使ったお好み焼きや酒粕ジェラードの試食


多くの酒蔵が出揃い、大吟醸や今年初の出品など並ぶなか、やっぱり目を惹くのがこれ!!

IMG_0683.jpg


IMG_0672.jpg  IMG_0679.jpg



天地人に合わせた新商品がイッパイあるもんだね。



IMG_0681.jpg   IMG_0680.jpg



見て楽しみ、飲んで楽しみ
お昼すぎからは大勢の人で前に進むのも大変


酔っ払いのおじさんも
ほっぺを真っ赤にしたお姉さんも
手がすべってお猪口を割ってしまう音や




IMG_0678.jpg





みなさん、楽しそうに過ごしていましたよ。




IMG_0688.jpg  IMG_0691.jpg
やひこジェラード・さくら風味

お酒に飽きれば、ジェラードもあったりと

夜な夜な飲む為に(?)試飲して選んだ梅酒や日本酒、甘酒を買ってきました。


IMG_0698_convert_20090314185310.jpg

左から
「あまざけ」はアルコールナシのおこちゃまもOk・だけど日本酒で割るとどぶろく風味が楽しめます。 
「すずらん」は微発泡日本酒・お口の中でしゅわしゅわ弾ける日本酒
「さむらい」アルコール度数20度の濃厚梅酒・一番のおいしさ!!
「節五郎源流」菊水の名は有名かしら?なんと200mlで2000円のスーパービックリなお値段・味はチョーうまうま♪

ワンカップはアンケートでガラポンしたらいただきました。
手前のお猪口が今年のカラー(毎年カラーが違います)


帰りの電車内ではついうたた寝を・・・・乗り過ごしはしなかったけどね。


すっごく寒い一日だったけど、日本酒のんでとってもホカホカ気分も上々の楽しい一日でした。。。今日のお供?そりゃ~topiiだわさ。

     naopiの顔みて「すげぇ~真っ赤」

                                ふんっ!!




COMMENT

さすが新潟!!
今年は大河ドラマ効果で観光客も多いでしょ?
私も行ってみたいですもん。
すっかり大河にはまってますから。。。
あ、お酒は飲めませんが、ジェラートならいただきますよん♪
2009/03/14(土) 19:59:09 | URL | フランママ #- [Edit
このイベントの記事、一年前にもUPしてましたよね(^O^)
もう一年経ったんだな。
早いわ~(≧∇≦)
すずらんは飲んだことある~!
飲めないアタシも美味しいと思いました。
2009/03/15(日) 01:35:18 | URL | mina #- [Edit
たまらんイベントですね~♪
200mlで~2000円とはwwwww驚いたよw
でも~ご購入されたのですねw
2009/03/15(日) 10:54:59 | URL | エイムママ #- [Edit
さすが米どころ新潟
日本酒も美味しいんでしょうね!
私はお酒が全くダメなので。。。
粕漬けを食べただけで顔真っ赤です 笑
2009/03/15(日) 21:47:36 | URL | かえる母 #- [Edit
全くお酒の飲めないちょこたんママです。
昔から、お酒ののめる人が羨ましいと思ってます。
飲んでも飲んでも酔えないの~と一度でいいから、
言って見たい・・・。
たぶん、甘酒とかジェラードでもクラクラしちゃうかな?

naopiさ~ん、PCの方にメールしました!
2009/03/15(日) 22:56:05 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [Edit
うぁ~、すてきなイベント!
新潟のお酒、美味しいんでしょうね
日本酒の梅酒の味が気になります^^
2009/03/16(月) 15:56:51 | URL | yuki #- [Edit
フランママさんへ

え?ジェラードは酒粕入りもありますよ。大丈夫?すっごくウマウマでしたが・・・・。飲めなくても雰囲気は楽しめるかな?おいしい屋台もありましたよ。


minaさんへ

すずらん飲んだことがあるのですね。
このほかにも微炭酸の日本酒は数種類ありましたが、飲み比べてすずらんが一番スキッとしたお酒でした。飲み比べができるのも魅力的なイベントです。
でも・・・・一年前のこと良く覚えていましたね!!すごい!!


エイムママさんへ

買いました!二度飲んで迷ったけれど買いました!数量が少ないので市場には出回らないようです。こんなプレミアなお酒も発見できるので楽しいです。


かえる母さんへ

試飲にはチケットが必要ですが、イベント自体は無料。良心的な催し物です。フツーなら会場にはいるだけでも入館料取るものね。


ちょこたんママさんへ

メールありがとうございます!!ゼヒ参加で・・・\(~o~)/
お酒がダメな人は会場の雰囲気で酔っ払うのかなx~??


yukiさんへ

さむらいのことかな?
濃厚ですっごくおいしいです。でもアルコールは高い!!
お酒の味も様々。自分好みの梅酒って見つけられたらいいですよね。

2009/03/16(月) 19:33:48 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
