我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

欲しい欲しい病の正体

2009.03.10 *Tue
随分前に欲しくて欲しくてどうしようかと悩んでいたもの


随分前に届いていたのですが、使う機会がなく




セミオーダーのチョーカー




春も近くなり、おでかけに重宝しそうです
今回も決して安くはない買い物
ネットショッピングはなんでも揃っていて魅力的なのですが、イマイチ想像力に欠けるnaopiは商品の説明や実物の想像など、どうも判断を誤ってしまうことが多々あるので、最近は慎重に慎重にポチっとするように心がけています。


なので、今回は首の周りを測ってみること5回×2ピン

悪戦苦闘、ここから測れば○cmなのにここから測ると☆cm、頭の周りが×cm・・・・・などと考えているうちに頭の中はごちゃごちゃ。


バムセちゃんも愛用しているDogBerryでいくつかある首輪を参考にチョッピリ欲張ってセミオーダーでお願いしました。(りえちゃんからは色々と使い心地など事前に聞かせてもらい慎重に、慎重に・・・・)








IMG_1151_convert_20090310172558.jpg


で、つけてみましたよ!





想像通りの首輪の幅やチョーカーの絞まり具合、うんうん。
ただね、実際つけてみるとnanaちゃんは首が細いのに頭周りも小さいのでチョーカーの意味が微妙にないような・・・・歩くときに引っ張る方向を間違えるとスルリと抜けてしまいそうなんです。

pin君は首がしっかりしていて頭デカイからギュッといい締り具合なのにね。


IMG_1153_convert_20090310172945.jpg






同じ犬種とはいえ、サイズも個性そのもの
そんなこんなで、地道にソーイング作業もしていたり・・・。


着せてみては直し、着せてみては直し・、・・・(注・作成は帽子とズボンのみ)
洋服嫌いなpin君はウォーキングの練習もしなくちゃ。


IMG_1271_convert_20090310173709.jpg





え?ナゼって??洋服嫌いなのにズボンはいたら、歩き方忘れちゃうのよねぇ~~。
nanaちゃんの分もあります、ご心配なく(こちらは只今製作途中)

お披露目はまだ先なので、ちょっと待っててね。



スポンサーサイト

COMMENT

素敵~!!!かなり凝ったカラーですね。
私もいくつもポチしてはダメで、使えないものが沢山眠ってます。
なので、慎重になるキモチ分かります。
(↑でもいまだに私は失敗しつづけてます)

で、ソーイングすご~い。帽子はボア付きだわ~。
nanaちゃんは女の子バージョンかしら、アップが楽しみです♪
ぜひ我が家のちょこたんにも作ってくださ~い。
2009/03/10(火) 18:19:59 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [Edit
ほ~!!これだったんですね!!
カッコイイカラーですね~('-^*)/
2人とも似合ってる~♪♪
帽子とズボンも凄~いo(〃^▽^〃)o
ズボンをはいたpin君のかたまったポーズがなんともキュ~トだわ~(*´pq`*)ムフッ
ウォーキングの練習、頑張って~(*´艸`*)ァハ♪
2009/03/10(火) 19:04:07 | URL | れいざむママ #- [Edit
バリバリ聞こえてきそうです!
カッコイイー!
大型のバイクが似合いそうですよね!
いいな~、手先が器用って。。。
2009/03/10(火) 19:33:33 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
かっこいいデザインですね~☆
私まだレザーのカラーやリードって買ったことないです。
なんか、ゴワゴワして硬そうだし・・・
ミニピンがすると絶対似合うのはわかるんですが。
いまいち勇気がでませ~ん。
2009/03/10(火) 20:22:38 | URL | フランママ #- [Edit
私もネットショッピング・・・ポチポチっと押しがちだから、失敗しないうちに慎重さを取り戻してます!笑
そして、首輪・・・素敵ですね!!実はランちょまだ首輪したことがありません。。。いつもハーネスです◎
ランパパはカッコいい首輪ほしいな~ペットショップと買ってあんまりないよね。。。オーダーメードじゃなきゃ、カッコいいのないかな~なんてつぶやいていたランパパ。もうチョットイロイロさがして、ランちょにぴったり(柄もサイズも)なもの見つけたいなぁ~
2ピンちゃんとも似合ってますよ~♪♪♪
そして、最後の写真なんかワイルドでカッコいいですね!クロを着こなせてる感じ☆私は好きです♪
けど、歩き方忘れちゃうのはオモシロかった!笑
nanaちゃんのもできたらUPしてください☆
2009/03/10(火) 20:57:34 | URL | ランママ #EUov1lKQ [Edit
素敵です~カッチョイイカラー
ソーイングクラブの会員として~確実に作業をすすめてたんですねw
ワイルド系で~凄く似合ってるwけど・・・歩き方わすれちゃうのねw
颯爽と~駆け抜けて~ママを喜ばせてね~pin君~

2009/03/11(水) 10:52:01 | URL | エイムママ #- [Edit
最近、読み逃げばっかりですみませ~ん(。>ω<。)

わぁ~☆カラーかっちょえぇ~!!!!!(〃∇〃)
いいなぁ~☆私も頼んじゃおうかなぁ~(☆´艸`)
でも、サイズ。。。確かに同じ首のサイズでも場所によって違いますもんね。。。

naopiさんってほんとすごいなぁ~!!!!!(〃∇〃)
帽子とズボン、かっこいい~PINくん似合ってるよぉ~♪
ワイルドな感じで☆NANAちゃんは女の子バージョン??
仕上がりが楽しみだなぁ~♪
ついでに、ミントとラム用にもお願いしま~す( ̄m ̄〃)プフフ
2009/03/11(水) 11:44:14 | URL | mintママ #SFo5/nok [Edit
「総長ったら、欲しい欲しい病の記事すっかり忘れてるのかな~?
もう、総長ったらおっちょこちょいさん♪」
なんて思ってましたがupされましたねー( ´艸`)
そうそう、バムもnanaちゃんと同じくスッポ抜けそうで・・・
怖くて装着できませーん(^_^;)
でもせっかくリードとセットで買ったから
ハーフチョークをカラーに作り直して貰おうかなと思ってます☆
(そんなサービスがあるのか分かりませんがー・・汗)

パンツと帽子が手作りー?!
毎度の事ながら・・・既製品にしか見えないです(〃∇〃)
花見の衣装はコレで決まりですね~♪♪
nanaちゃんのも見るのが楽しみっ(>_<)
2009/03/11(水) 13:39:47 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
ちょこたんママさんへ

カラーは悩みに悩み・・・・本当は物を見て確認して購入できればいいのですが、ある意味チャレンジですよね。
洋服は縫ってはほどき、着せては直しの繰り返し・・・まだまだ完成にはほど遠いです。


れいざむママさんへ

悩んで買うくらい我が家には高価なカラー、だって二つ分だし、失敗したらかなり悲しいですもの。なので購入&使用しているバムちゃんにも色々聞いて決断しました!


飼い主Aさんへ


手先器用といいましても、中途半端なのでまともな作品は出来ないわけで・・・・・っほほほ。


フランママさんへ

レザーは切り口は丸く加工してあるので首に当たる部分もソフトですよ。しっくりくるには使わないとね。色違いにして大満足です。



ランママさんへ


ハーネスの方が首に負担がかからずいいみたいですが、どうもしっくりこない・・・で、抜けた経験があり・・・・で遠ざかってます。
かっこいい洋服めざしてがんばり中~~どうなるかなぁ?



エイムママさんへ


時々ソーイングクラブが発足したり・・・・。家庭内発注があるときは、なんとか頑張って作ったりしますが、小物が断然楽!雑巾ぬいとか?うふふ。



mintママさんへ

読み逃げでも、フッとひっかっかたらコメント入れてもらえればOKです!!で、今回はひっかっかたわけだ(ふふ)



りえさんへ


ナイスです!(なにが?)
お花見の幹事~~どこいった~~??


チョーカーは前にひっぱらなきゃ抜けないので歩く時ちょっと気をつければ・・・なんてできっこないか。nanaもちょっぴり怖いですもん。慣れだね。

2009/03/11(水) 16:39:50 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
