我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーミングアップ

2009.03.09 *Mon
日曜日は先週流れてしまったお遊び会のリベンジと称してドッグランのはしごへ


ランは貸し切り♪


                                   久しぶりのランです!
いつもフラペチーノ家が行くランへ会いに行こうと思うのだけれど、朝起きるのが遅いし、支度も時間がかかるので、目的地につく前にフラペチーノ家は帰宅しちゃってすれ違い。



モチロン、寄り道もしてしまったので1つ目のランに着いたころはすっかりお昼
遅めの朝食なので、時間的にはおやつの時間となりますよ。

走るnanaちゃん   まだ走るnanaちゃん




計画的な到着予定なのでひとっ走りしてもらったらおやつタイム





歩く?pin君   ちょっと走るpin君

窓越しにnaopiの姿を見つけてガンミのpin君

ここはおいしいケーキが食べれる幸せな場所なのですよ


naopi見つけた!   飼い主ばっかりおやつタイム♪



ほぼ貸し切り状態のランで泥んこになりながら、隅から隅まで走るnanaちゃんと、ランでランしないpin君。ケーキをみたら、尚更テーブルのそばから離れない・・・。


おいしいものがあるときは動かない






そんな中、発見!!
親戚さんの中でも濃い親戚さんのムースちゃんと、pin君がそっくりに!!

走ると耳がひっくり返るの!!!画像をチェックしてての発見でした。


耳がひっくり返るよ

止まればいつもの垂れ耳になっちゃうけどね。






小さなお姉ちゃんたちに抱かれてました。



お次に向ったランは多くのワンちゃんが集まってくるので犬の社交場にはもってこいの場所。ただし、大型犬も小型犬も一緒に遊ぶので注意は必要です。


仲良く遊ぼうね   追いかけっこもしようね





小型犬が大勢集まる中、元気なラブラドールや柴犬、コーギーもいました。一度大型犬に倒されたことのあるnanaちゃんは大きな子がくると、なんとなく目をそらして逃げていきます。
               ここはしっかりと学習したようですが・・・・

おやおやnanaちゃん、大丈夫?   匂いかぎっこ





pin君は何事もなくスルー無難にすり抜けて、なるべく相手に気づかれないようにそ~っと逃げます。



人懐っこいラブちゃんはnaopiのそばにきてゴロ~ンとおなかを出したのでナデナデしていると、ちょっと気になったのかpin君が様子見に来たけれど。


何してるんだろうね?




やっぱりこんな至近距離にお友達が近づくと

心臓バクバクしているんだろうなぁ~。



心臓バクバク??






思い切り遊べば、風が冷たく感じて もう抱っこ抱っこの二人だったけれど、久しぶりにきたランも楽しめた様子です。
今月はわんわんカーニバルで犬の運動会らしきイベントもあるので、少しずつウォーミングアップしないとね。


最後まで元気良く走るnanaちゃん!!






次回はやっと欲しい欲しい病の正体を明かしますね。




スポンサーサイト

COMMENT

ドックランにはもってこいの季節になりましたね(^_-)-☆
pinくんもnanaちゃんも思い切り遊べてよかったね。
我が家もそろそろ運動に励まないと取り返しのできない体系になりつつあります。親もね☆ミ
2009/03/09(月) 20:12:28 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
naopiさんも~ランへGO!したんですね~
それも~ゆっくり発進でwwwww我が家もですw
楽しそうですね~pin君はちょっとドキドキシーン?バクバクシーンもあったようですが~
nanaちゃんも~たくさん走って~いい瞬間が撮れましたね~
2009/03/09(月) 20:20:26 | URL | エイムママ #- [Edit
我が家も、(あ、私が・・・)ゆっくり発進で・・・・。
よく、父ちゃんに怒られてます(笑)
休みなんだから、遊びに行こう!っと。
私、休みなんだから、ゆっくり寝たい~~~(汗)

2ピンとも、楽しめたんですね~♪
pinくん、耳裏返ってかわいい~~~!!
nanaちゃん、超走ってますね~~!!
やっぱり、♂より♀のほうが度胸がいいのかしら??(笑)
杏も大きい子に動じませ~~ん!(;´▽`A``
2009/03/09(月) 21:21:51 | URL | しげミニ #- [Edit
おお!ここも走ってるピンの姿。。。萌
フランさんもこうやって走り回ったりしないかなぁ・・・
大きい子、相手によるけどフランは好きみたいです。
いつも行くランには大人しい子ばかりなので、
大型犬は優しいと思ってるようです。
2009/03/09(月) 23:52:35 | URL | フランママ #- [Edit
pin君nanaちゃん走ってる姿楽しそうです!


2009/03/10(火) 00:06:16 | URL | りくママ #- [Edit
ミミナナママさんへ

やっと暖かくなり日が差すときを狙って散歩にでかけたり、少しずつ慣らしていこうかなと、飼い主の問題なんですよね(笑)


エイムママさんへ

pinは犬見知り、人間は大好きなんですよ。
特に若い子!!
nanaはまったく呼ばれても知らん振りで一人遊んでいます。


しげミニさんへ

休みの日はおきる時間も遅くて、思いついたように出かけるのでなんでも遅くなります。前日に予定たてればいいのにね。
nanaは大きい子苦手なんですよ~~。



フランママさんへ

大きい子ともフレンドリーに遊べたら理想的ですが、元気がよすぎても・・・・。フランちゃんは大きいお友達と相性がいいのかな?


りくママさんへ

ドッグランはたまにしか行きませんが、それなりに楽しそうに遊んでいます。同じくらいの大きさの子とはうまく匂いかきとかしているのですが・・・。犬同士の社交性も必要ですね。

2009/03/10(火) 18:16:04 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。