我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

学習能力

2009.03.05 *Thu
ワンコの知能は3歳程度




IMG_0569_convert_20090305190218.jpg



3歳って言っても色々よね
学習能力が低い?と思ってしまいたくなるnanaちゃん

このいつもの散歩コースで何度、川に落ちたことやら・・・




IMG_0566_convert_20090305190337.jpg





と、普通怖がって川に近寄らないとか
気をつけて歩くとか


方法はあると思うのですが


nanaちゃんにとっては 川に落ちたこと の記憶がすでに消去されてしまっているのか

もしくは 川に落ちたこと に対する恐怖心はなく、むしろアトラクションに近い感覚だったのか


IMG_0568_convert_20090305190438.jpg





pin君だったら学習するよなぁ・・・・

とっても気持ちのよいお天気の今日も川辺ギリギリをスリル満点でルンルン歩くnanaでした


写真を整理していたら、出てきたよ
ディズニーシー内タワーオブテラーのフォト(笑顔の急降下)
IMG_0532_2_convert_20090305191036.jpg
nanaちゃんもこんな気分だったのかな?・・・・まさかね

COMMENT

ぶぶ!こわ気持ち良かったってこと?
こればっかりはナナちゃんにしか分からない感覚ですもんね。
それにしても川ギリギリを歩く姿が同じ☆
シンクロしてるし。。。萌
2009/03/05(木) 22:35:01 | URL | フランママ #- [Edit
nanaちゃん、実は楽しんでいるんじゃ・・・?
ドキドキ感がたまらない!みたいな??(笑)
それにしても、川に水鳥サンがいても気にならないんですね!!!
ウラヤマシイ。。。(爆)
2009/03/06(金) 00:00:34 | URL | めめ #- [Edit
nanaちゃんにとって、きっと、アトラクションだぁ~
ウチの3PINは~多分恐がりだから無理・・・
落っこちることを楽しめるnanaちゃんって、大物~~~!!
2009/03/06(金) 01:28:21 | URL | ラシソママ #- [Edit
nanaちゃん何度も川に落ちてるんですね!笑
いや、落ちに行ってるのかもですね!!笑
落ちたあとは寒がったりしないんですか?ランちょと散歩に行くコースには小川や川がないので、そう言った経験がありませんが・・・犬によりけりですが、学習能力っていかほどなんですかね?!
2009/03/06(金) 08:21:05 | URL | ランママ #LkZag.iM [Edit
nanaちゃん~わざと!?
楽しんでるのかもw
目を閉じて歩くとか~子供の頃やったしwwwww
スリルを楽しんでるのね~
2009/03/06(金) 11:35:59 | URL | エイムママ #- [Edit
んま~nanaちゃんは学習しない?
いえいえ、ちゃーんと学習はしてるんだよ。わざと覚えてないフリしてるんだよw
それくらい、頭良いと思われますー!
だってアンリーの親戚さんだから (*´ー`) フッフッフ

アトラクションでの記念撮影、いいね~w
顔隠してるけど、パパさんの表情がなんとなく読み取れるんですけど~(*^∀^)

shiopiiお嬢様、ご卒業おめでとう~♪
良い卒業式だったですねw
これからの限りない可能性をいっぱい秘めて、高校生活を満喫せよ!
2009/03/06(金) 22:59:39 | URL | ラグ☆ #3/2tU3w2 [Edit
フランママさんへ

nanaはどうしてもpinのいる場所がきになってグイグイ押して匂いかきやおしっこなどしています。その押し合いで川に滑ったり、勢いよく走り、そのままドボンなど・・・・困ったちゃんなんですよ。
シンクロしてましたね。


めめさんへ


nanaは怖いもの知らずですね。
鳥やカラスは見たら追いかけるし、ネコをみたらケンカをふっかける・・・・一度やられてみればわかるのだけど・・・・。


ラシソママさんへ

毎度の散歩コースということもあり、慣れているから怖くないのかな?
きっと川に落ちて誰も助けようとしなければ、それなりに泳ぎそうです。


ランママさんへ

基本、暖かい頃にしか(真夏とか)川には落ちないようで(笑)ブブブ
今度一緒にこの散歩コース堪能しませんか??


エイムママさんへ

え?目をつむって??nanaならやりそう・・・・。
pinといつも押し合いしながらギリギリゾーンを歩いています。



ラグ☆さんへ


nanaちゃん、バカなようで賢い一面があるんです。。。。もしやアンリーちゃんも??


TDSのアトラクション?絶叫系はヨユーのtopiiなのでにっこり笑顔でした。私も2回目はカメラ目線でえがおでましたよ!

shiopiiに・・・・ありがとうございます。
夢は大きく日増しに大きくなっているようですが・・・現実を見よ!と言いたい。あはは!
2009/03/09(月) 18:27:10 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
