我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

下流社会(新高校生)三種の神器

2009.03.01 *Sun
昨日は初めましてのらいさんぽのライちゃんにお会いできると朝からそわそわしていたのにも関わらず、車で待ち合わせの近くまで来たというのに姉の交通事故の知らせを聞いて大慌てで帰宅


IMG_0891_convert_20090301104638.jpg



車の中でいい子にして寝ていたのに、ついた場所は我が家だったというnaopi家です。(ちょこたん風にさせていただきました♪)

姉は衝突事故をいただき、車は後ろがペシャンコになってしまいましたが、無傷でした。

救急車の中からのヘルプ~~の電話がまるで映画のワンシーンのようでした。


ご迷惑かけたライママさんスコママさん
すみませんでした。







さて、本題の「下流社会三種の神器」

我が家の場合・・・・・見事にそのまんま


携帯電話
PSP
ノートパソコン



IMG_0900_convert_20090301102046.jpg
ピースサインしながらもニコ動から目を離さない新高校生
右から携帯・PSP・PC








携帯電話は小学校の頃から持たせていますが、悪用サイトからブロックしているのでフィルター機能がバッチリ働いています。なのでTVは視聴できるけど、ブログやサイトなどの閲覧はできないのです。




昨年のクリスマスに祖父を騙し、PSPを手に入れたのでインターネット機能が使用可能。ここでブログやサイト、動画が見れるように


最近は高校合格を理由にさらに祖母を騙し、パソコンもゲット
ネット社会に見事参加ですよ。





新高校生 全てを手に入れ、自室で引きこもりも快適になってしまいました。

本日はとどめの、自室にエアコンが取り付けられ・・・・。








引きこもり100%満足生活に拍車をかけてしまったようです



あ、「三種の神器」がなんだかわからないっていう??
若い奴らは知らないだろうなぁ~ってか隣に座っていた新高校生(shiopii)に聞いたら「は?」って言われた。

時代とともに「三種の神器」って変わるのね


今もニヤニヤしながら二コ動見てます。
あ~あ。

無線ランの回線抜いたろか・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



COMMENT

お姉さん、無事で良かったですね~。
それにしても最近の若いもんは・・・
ハイテクになったもんじゃのぅ。
私が高校生の頃は、学校帰りにファミレスとかありえなかったし、
携帯は社会人になってからだったし。
siopiiちゃん、たまにはピン君とナナちゃんと外の空気吸いに出てね。
2009/03/01(日) 15:46:10 | URL | フランママ #- [Edit
お姉様、お怪我が無くて、何よりです。
最近の三種の神器って~そうなんですよね・・・きっとw
アタクシの小さい頃は・・・テレビ・・・車・・・後、何だったけかなぁw
2009/03/02(月) 14:59:14 | URL | エイムママ #- [Edit
お姉さま、おケガなくてよかったです~。
アタシの高校生の時の三種の神器ってなにかな?
携帯もパソコンもPSPもない時代。。。あっパソコンは
あったかな。
ポケベルも持った事なかったしなあ。
shiopiちゃん春から楽しい高校生活が始まりますね。
いいなあ。女子高生♪

2009/03/02(月) 17:44:54 | URL | mina #- [Edit
うわ・・・オカマ掘られたのね…
ムチウチにならんかったの~?奇跡!!

う~ん、shiopiiちゃんよ!騙くらかすでないぞよ^^
ってか、今のうちだからいっぱい甘えておきなさーい!
ついでに貧乏なラグ☆家にもって言っておいてもらえたらこれ幸いだったのに。

え・・・・minaさん、高校生の頃パソコンあったのね…
私ん時はーーーー
ファミレスちらほら・コンビニ無し・ケータイ&パソコンなにそれ?
遊びはもっぱら湘南海岸へ丘サーファーやボーリング場。
ゲームはインベーダー・・・・・・・・・・・

∑( ̄∇ ̄|||)
自分で暴露しておいて悲しくなってきたーーー笑
2009/03/02(月) 21:18:13 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
お姉様、ビックリでしたね~!!
でも、無傷でホントに良かった~。
shiopiちゃん携帯、PC、PSP,にエアコンまで揃ってバッチリですね~(*´pq`*)ムフッ
いよいよ女子高生ですね~♪
私の頃は、色付きリップでも怒られたな・・・
2009/03/02(月) 21:20:00 | URL | れいざむママ #- [Edit
お姉さん無事でなにより!不幸中の幸い!
shiopiちゃん、ジジババはいつでも言いなりになるのでは?
そこは孫の特権ですよね(^^♪

それにしても時代は変わったもんだワ。
私の高校生の時はワープロだったもんねε-(´・`) フー

2009/03/02(月) 22:38:17 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
お姉さまの事故、怪我が無くてホント良かったですね。
でも、車はペシャンコってことは一大事です・・ね。

車でお出掛けルンルン♪って思っていたのに、
着いた先が自宅だったなんて・・・
pinくんもnanaちゃんもビックリですねー
お詫びにオヤツをもらえたかな?

ワタシの時は何だったかな?
ウォークマン(もちろんテープ)とか、
ダブルカセットデッキとか・・・
2009/03/02(月) 23:01:03 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
