我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

親戚さがし

2009.02.27 *Fri
僕ちゃんは、ずっとズーッと自分は犬ではなく、人間だと思っていたんだ



IMG_0678_convert_20090227120337.jpg




散歩に行って出会うお友達ワンコとは匂いかきもしないし
おしゃべりの相手はお友達ワンコの飼い主さん

僕ちゃんのこといつも「かわいい~~」って言ってくれるし
シーズ君やチワワちゃんやダックス君に会えるけどミニピンはいないから
やっぱり僕ちゃんは人間なんだと思っていたよ。



だけど毎日散歩しているうちに「ミニピン見かけたよ」って教えてくれるお友達ワンコ飼い主さん情報もあって、やっとお散歩コースでもミニピンちゃんに会えるようになってきたんだ。



IMG_0651_convert_20090227115853.jpg


2年前nanaが僕の家にやってきて僕ちゃんの考えもちょっぴり変わって

「こいつと一緒なんだ」って少し自覚したけど

やっぱり気持ちは人間さ!
だってnaopiがおしゃべりだから話の内容は難しいけど、ちょっとならわかるしね。




ご飯だってnaopi達とおんなじもの食べているんだもん



IMG_0652_convert_20090227120036.jpg







親戚サイト経由でお便りがきたんだって

僕ちゃんの親戚さんは27件しかなくて寂しかったけど、みたら36件に増えていたよ

お父さんが一緒のお友達からのお便りだったんだ



お父さんが一緒と言えばフラペチーノ家のムースちゃん
僕ちゃんとよく似ているっていつも話しているんだ
遊びの種類や行動
時々ランで会うけどね、いつも元気イッパイにしているから僕ちゃん挨拶にいけないんだ。
naopiはフラペチーノさんとおしゃべりに夢中になってしまうしね



IMG_0653_convert_20090227120157.jpg






で、お便りくれたチャコちゃん
僕ちゃんのお父さん、お父さんの祖先は全部一緒お母さんの方も祖父や曾祖母まで一緒なんだ



これってすごいよね。
血縁が濃いってことなんだってnaopiは驚いてすっごく喜んでいたよ。

おしらせありがとう

僕ちゃんとしぐさとか似ているのかな?
アレルギーがあるって犬見知りだって僕ちゃんも同じだよ

naopiは「絶対会いたい!」って気合入っていたよ。その時は一緒に遊ぼうね。




IMG_0658_convert_20090227120701.jpg




だからやっぱり僕ちゃんミニチュアピンシャーだったんだね

僕ちゃんの兄弟も近くにいるはずなんだけど~~僕ちゃんより一足先にペットショップから出ていったんだ。若いおにいちゃんとおねえちゃんが連れてったんだ。

元気にしているかな~いつか会えるかなぁ~?


COMMENT

pin君、親戚さんが増えたんだね~!!
血縁が濃い親戚さん見つけると嬉しいですよね♪♪
やっぱり似てる!!って思うところも多いし、
会えるといいですね~(*^。^*)!
2009/02/27(金) 16:29:15 | URL | れいざむママ #- [Edit
会えるといいですね
見つかるものなのですね♪
でも、驚きなのですが、pin君の中には小さい人間が入っているのではなかったのですか?(笑)
2009/02/27(金) 16:34:43 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
うわー!すごく近い親戚さんなんだねェ~。
不思議なのは、やることなすことユンタと似てるのに
どうして、親戚じゃないんだろう??
nana嬢とアンリーはまさにだけど(# ̄m ̄)ウププ

ユンタ、今現在45件ヒット。
アンリーはすごいよー!103件だって!
でもね、二人ともパパママと一致するコがいないの・・・
いつか現れるかしら~??
2009/02/27(金) 21:26:53 | URL | ラグ☆ #VT.mzmAE [Edit
とっても近い親戚さんが見つかって良かったですね~
私もアクアの親戚に会ってみたいなーと思いつつ、
まだ登録してませんでした。親や兄弟・姉妹はどこで
どんな風に過ごしてるのか、どんなこたちなのか、
とっても気になります。
早く御対面が叶うといいですね。
2009/02/27(金) 23:49:11 | URL | るるぷぅ #b7M2v1Rk [Edit
フランにも父とその祖先全てが同じ子がいます。
「ちぇるしー」というお名前の子ですが、ブログは無いようで・・・
ぜひぜひ会ってみたいんですよね~。
2009/02/28(土) 00:09:01 | URL | フランママ #- [Edit
PIN君、かわゆぅいねぇ~
何を、一生懸命、かじってるの~??(^、^)
人間になりきれなかった・・PIN間ですねっ(笑)
2009/02/28(土) 22:34:06 | URL | ラシソママ #- [Edit
うちのナナも,PIN君と曾おじいちゃんが一緒で
(遠目だけど)親戚さんなんですよね~~!! 
私も久しぶりに,親戚さんサイトを覗いてみたら,,
ぐんと増えてました~~。
なんだか嬉しいですよね。
うちも,兄弟犬を探してますが,未だ見つからず,,。
いつか会えるといいですね!


2009/02/28(土) 23:06:03 | URL | ShioYo #- [Edit
そんなに近い親戚さんが見つかったんですねぇ~!
いいなぁ~!!!
今、親戚さんサイトを覗いてきたらトエルもアレンも増えてました!
なかなか兄弟って見つからないですね!
トエルも、妹と一緒にショップにいたのになぁ・・・。
2009/03/01(日) 02:08:44 | URL | めめ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
