我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

おまちかねの時間

2009.02.25 *Wed


毎日2食のご飯と時々もらえるおやつを楽しみにしているワンコ達


ウマウマな瞬間




作っているときからソワソワ

飼い主が先の食事時間はウロウロ

待ちきれない様子
ブログで紹介してなかったので久しぶりにワンご飯アップです♪

まずはさっぱりと


「煮込みうどん」


煮込みうどん


材料

うどん
とうふ
にんじん
ほうれんそう
いとこんにゃく
ぶたにく
はくさい




「そぼろどん」

そぼろどん



材料


雑穀ご飯のおかゆ

合挽き肉
きゅうり
とまと
ブロッコリースプラウト
いりたまご
ブロッコリーのくき
イチゴ


「さんまごはん」


さんまごはん



材料

さんま
ごぼう
おろしだいこん

雑穀ご飯のおかゆ
いちご

秋刀魚はごぼうと一緒に圧力鍋で柔らかくして骨までたべれるように






「ニョッキ」



ニョッキ




材料


じゃがいも
こむぎこ  (ジャガイモはゆでてつぶし、小麦粉少々を加えニョッキ型にしたらゆでる)

マカロニ
ミックスビーンズ水煮
はくさい
トマト







最近好んで舐めたがるものが・・・


それは「蜂の贈りもの」でショッピングした犬用無添加マヌカハニー。



IMG_0350_convert_20090225134428.jpg   IMG_0869_convert_20090225135635.jpg




トップの写真はデザートスプーンに少しつけてあげている様子
すっごくおいしいのか?短いシッポをフリフリしながら嘗め尽くします。



アレルギーも若干あるpin君。てんかんの病気の為毎日薬を服用しているので副作用とかも心配だし、なにより抵抗力とか手作りご飯で足りない栄養を補えるかなと思い、試しにトライアルセットを選んでみました。


やっぱり・・・・!?pin君には・・・・


そう、アルコールにも敏感に反応するpin君は抽出時に使用するアルコールも感知(初めはpin君だけくしゃみなので蜂アレルギーなのかと心配して問い合わせてみたら、親切な回答をいただき安心しました。)


ハクション大魔王
ハ~~~ックションの瞬間


プロポリス配合のマヌカハニーだけクシャミの連発
なので、この商品はすべてnanaちゃんのお口に入ることに・・・。
pin君にはビーベノムハニーを・・・・。



新潟連合新年会の時には、参加のピンちゃん達にも試食会してもらったけど、みんなペロリでしたねぇ~。で、ハクション大魔王はいなかった。。。



ま、pin君のお鼻が敏感ってことで(ー_ー)!!

喜んで舐めてくれていますが、体調も変わりなく毛艶もよろしく、食欲も旺盛なのでございます。

CATEGORY : ワンコごはん

COMMENT

すごい!!
手作りって「愛」がありますよね。

naopiさんのワンコに対する愛情は無限大!!

マヌカハニーのラベル、ミニピンだ!!!
これは保存ですね。
インテリアになりそ!!
2009/02/25(水) 20:05:36 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
先日はうちのぺろんぺろん娘達がゴチになりました~
シータはレメディのアルコールだとくしゃみをするんだけど
マヌカハニーだと大丈夫でした。ちゃっかり者!?
naopiさんお手製のご馳走を堪能したうちの子達は
私の粗食に耐えられなくなるかもぉ(^0^;)
2009/02/26(木) 15:39:11 | URL | dona #E6psF8zg [Edit
はちみつ、イイって聞いたことあるー!
嘔吐なんかが続く場合にも白湯で薄めて舐めさせると応急処置になるってねw

pin君のくしゃみ顔、チョー可愛い!
そういう自然なの大好き~♪
2009/02/26(木) 22:17:43 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
くしゃみはアレルギーの合図なんですか?
うちのパパがビールなめさせると必ずくしゃみしてる・・・
これっていけない事ですよね?
パパに厳重注意だ!
2009/02/26(木) 23:28:49 | URL | フランママ #- [Edit
主食と、デザートの同居はあり?ですかぁ・・??
一緒に食べてもOK~なんだぁ~
人間的には~ちょっと、遠慮したい気分ですが・・・(^^;)
pink君のくしゃみの瞬間~まるで、笑っているみたいだねっ♪v(^0^)v
2009/02/27(金) 00:15:57 | URL | ラシソママ #- [Edit
べべりんさんへ

ビンにミニピン!でリアクションしそうでしょ。
でも体にいいものだからと思い注文しました。ラベルがはがれないように最後までいただかないとね!


donaさんへ

きっとビーベノムハニーの方を舐めたのだと思いますよ。シータさんも敏感だったのね。うひゃぁ!


ラグ☆さんへ

pinはよくくしゃみをします。え?花粉症??



フランママさんへ

あ!フランちゃんも敏感なんだぁ~。
アルコールに反応する子って多いのですね。匂いに敏感なのは生命維持のためにも必要不可欠ですよね。


ラシソママさんへ

デザートといってもイチゴだけですから~いいと思う、多分。

ヨーグルト和えやゼリーもわきにチョンといれちゃったり・・・・
ダメかしら?
2009/02/27(金) 13:54:00 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
