我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

甘い告白・娘へ

2009.02.13 *Fri
15歳にして初めての手作りチョコ


チョコレート製作過程



食べる勇気ありますか??

包丁にバター刺さっているし(ーー;)おいおい
あの娘も一応女の子だったのね。
今までは親の財布をあてにして「1個2こ3コ・・・」と選んだチョコをカゴに入れていたのに

自称生チョコ shiopii作



気づけば、冷蔵庫に大量の板チョコと生クリーム
おまけにラッピングの袋・・・・




キッチンはshiopiiに占領され
部屋はあま~い匂いに占領され



でもバカにできないチョコの出来栄え
ちょっとぉ~、初めてにしちゃ~上手じゃないですか。


マシュマロサンド shiopii作





で、誰にやるの?

何個作ったの?

父親への義理ギリチョコ shiopii作




聞けば、お世話になった塾の先生や仲良しのお友達(女子)にだとか
お義理でギリギリtopiiにもありました。
ざっと見たところ10個以上の包みが・・・きっとその中の一つが本命なのかしら?

高校に行けば会えなくなるから今のうちに仲良くしておいてね。想い出はとっても甘いチョコレートと一緒にお口のなかで溶けちゃうんだろうな。



IMG_033511_convert_20090211212652.jpg


おすそわけでもらったチョコはとっても甘くて、甘くて、人生の甘いもすっぱいも知り尽くした大人にはうらやましいあま~いチョコでした。





本命とはいえ告白もしないラフな関係のあなたたちへ(たぶんあの男の子だよな)

偶然にも生まれたときに新生児室で出会ったなんてロマンチック、母親同士は小学校からの同級生


      所詮、世の中狭いのさ  ふっ。


素敵な恋愛をして最高のパートナーをみつけてね(^_-)-☆

                                  母より






IMG_036022_convert_20090213085625.jpg


追記・週末はTDSと横浜へ人間のみプチ家出
しばし留守番頼むよpin君nanaちゃん、最近出番ないねぇ~ヒヒヒ。



COMMENT

ご無沙汰してます(;^_^A
Great! 上手に出来てますね☆


どんどん大人に変わっていく時期ですね(=^_^=)
ママの様に素敵な女性になってね(^_-)☆

Happyな週末を ♪d(⌒〇⌒)b♪
2009/02/13(金) 21:56:10 | URL | わんこママ #- [Edit
はぁ~、私にもそんなことした過去があるなぁ。。。
その場で返却された辛い思い出だ・・・涙
あの頃の純粋な気持ちはどこへやら・・・
shioppiちゃん、来年は私にもちょうだ~い!!
2009/02/13(金) 23:07:10 | URL | フランママ #- [Edit
すごい!すごい!!!
おいしそうですぅ~!
手作りチョコなんて・・・。
最後に作ったの何年前かしら??
うらやましいぞ!青春!!!(笑)
2009/02/14(土) 01:09:25 | URL | めめ #- [Edit
甘く切ない青春な感じ・・・
う~ん、どこに置いてきた?!と自分に突っ込みたくなる記事ですね~。

でも、naopiさんの文章、読んでるとジィィィィ~ンってします。
娘への想いがすごく優しくて♪

Shioppiちゃん、これからいい出会いが待っているし、いい恋もたっくさんしてステキな女性になってね~♪
2009/02/14(土) 16:14:53 | URL | yo!子 #- [Edit
今日はどーも♪♪

うわーほんとだ・・・包丁にバターがァーー!!
でも、そういう大きな心で作ったチョコは格別だはずねw
これからが楽しみじゃないのぉー^^

2009/02/15(日) 22:46:14 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
素敵素敵!!
超上手にできてるじゃないですかぁ。
いいないいな。

なんか、切ない感じがいいですね。
そういえば、私にもそんな時期があったなぁ。
自転車で通った塾への道・・・帰り、なんとなく隣で自転車こいでて・・・・田舎だから車も人も通らなくて・・・ドキドキしたなぁ・・・・。

今は・・・・旦那にチョコもあげてません。。。。
2009/02/16(月) 00:55:59 | URL | ちゅう #- [Edit
すごいね~
美味しそうですね~♪
見た目も売り物みたいですよ!
さすが、naopiさんの娘さんだ!上手だ~♪
料理上手は、遺伝するものなのですね、血は争えませんね
2009/02/16(月) 14:05:58 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
初めての手作りチョコ・・・・できばえもバッチリで素敵ですね♪
いつか素敵な人を見つけて幸せに・・・・☆って思いますよね~
いつのまにか娘さんも大きくなっていくんですね♪
娘さんが愛情込めて作ったチョコの上になにやら・・・・??pinちゃんとnanaちゃんですねーーー!!!笑 
しんみり良い気分に浸っていたやさき、笑ってしまいました♪
2009/02/16(月) 18:10:02 | URL | ランママ #ZJmJft5I [Edit
わんこママさんへ


その後体調はどうですか?
春はもうすぐ!無理しないでね。



フランママさんへ


shiopiiに合格祝いありがとうございます!学校から帰ってきたら渡しますね。青春っていいよね


めめさんへ

青春真っ只中!!
のほほ~んな性格なので親は見てるとうらやましくなります。


yo!子さんへ


子供はね、かわいくてチューチューしていたと思えば、大きくなって手をつなぐのも照れてしまうものです。成長は喜ばしいけど、親離れしていくと思うとちょっぴり寂しいものですよ。


ラグ☆さんへ

私もバターが刺さっている包丁をみて「ヤバイ」と思いましたが・・・とりあえず、毒見が済んでから頂きました。
ビターチョコならよかったのにスイートな板チョコでつくったから、すごーくチョー甘いチョコでした。失敗?ではないらしい。そんな大胆さがうらやましいわぁ。


ちゅうさんへ

お!初恋かしら?
あま~い思い出ですね。

今じゃ、自分用にこっそり豪華チョコを購入していたりして・・・うふふ。私は義理チョコをわきからこっそりと頂く派です!!


飼い主Aさんへ


好んでキッチンには入らない娘ですが、やる気をだせば料理もしてくれるので、ありがたやぁ~と感謝しています。


ランママさんへ

やっと子育ても手がかからず、お金だけかかる年頃になってきました。
しんみり、想い出にひたれたバレンタインデーでした。
2009/02/18(水) 14:58:17 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
