我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

恒例の新年会

2009.02.11 *Wed


毎年恒例となりつつあるフラペチーノ家とのおいしい新年会ランチに誘われて



IMG_0320_convert_20090211174735.jpg




行ってきたよ♪
場所はパチパチと薪が燃える大人のおしゃれ~なレストラン
小学生未満のおこちゃまは入れない場所なのです。




薪小屋

IMG_0315_convert_20090211175027.jpg   IMG_0317_convert_20090211174852.jpg




自家製のソーセージやベーコン、地ビールが楽しめます。



そりゃ~ランチのお供はこれ

ブラウン地ビール   







naopiだけそそくさとオーダー。




サーモンのたたきワサビドレッシング   ベーコンと野菜のスープ




愛するワンコ達の事や、県内のワンコ事情、ワンコにいいもの・・・知識豊かなクロパパさんにいつも教えていただき「ほぉぉ~~」とか「ふぇ~~ビックリ」とか「そうなんだぁ」と


アマトリチャーナスパゲティ   越後もち豚のグリルマスタード添え





いつもニッコニコしておしゃべりしてくれるクロパパさんが好きです。(うふ)



ハルユタカパン・長熟バケット   苺のムースとカラメルケーキ






相変わらず仲のいいフラペチーノ家と一緒に楽しむ贅沢な時間
ムースママさんは鶏の野菜スープ煮を食べて「これを家でも作って」と言えば、すっと味見をして「うんうん」という仲のよさ。


ご馳走様でした





料理が来るたびイチデジ構えて撮る様子も
外でイチデジ構えてネコや風景を撮る様子も

ここでは、当たり前のようです。ほとんどの人がコンデジやイチデジ抱えてパシャパシャしてます。



今日はワンコ抜き・子供達抜きの大人の新年会


お誘い&ご一緒していただきありがとうございました(いつでも誘ってください)




とってもおいしかったなぁ~








帰宅すると・・・・・

15歳にして初めて手作りチョコに格闘するshiopiiが・・・・




パンデパンのラスク

お土産に買ってきたパンデパンのラスクをみて

「自分達だけ行ってきた・・・ずるい・・・・」口の肥えた中坊め



                    チョコのお話は次回へ



今朝、天気がいいので慌てて行った散歩
慌てすぎてnanaのリードを引っ張ったら、あわや川に落ちる一歩手前

IMG_0357_convert_20090211183547.jpg

名誉の負傷(?)となってました。二人して匂いかこうと押し合いへし合い、ギリギリの場所にいるからnanaちゃんすべったんだよ。まったく。


写真じゃあまりわからないけど、けっこう血がにじんでました、ごめんよ、nanaちゃん。


COMMENT

今日はお忙しい中・・・
そして急にお誘いし、申し訳ありませんでした。
誰かさんが突然言い出しますので・・・。

今日は天気もよく、本当に楽しかったです。
今度はわんこ連れてランに行きましょう。

PS.
インサイトの試乗、楽しまれたようですね
2009/02/11(水) 22:10:07 | URL | フラペチーノ #RIrgb1Ns [Edit
素敵なお店~☆大人の隠れ家ですね♪
そりゃカメラ持参で行きますよ~。
写真部にはたまらん店ですな。
間違いなくモノクロ・モード全開で撮影しちゃう♪
2009/02/11(水) 23:08:33 | URL | フランママ #- [Edit
お!こちらも新年会ですね!
ステキなお店ですねぇ♪
そしておいしそうです!!!!!
大人だけの時間も楽しいものですね!

nanaちゃん、大丈夫ですか??
早く治るといいですね!
2009/02/11(水) 23:57:01 | URL | めめ #- [Edit
ステキなお店!
お料理もおいしそうだし、最高ですね!
一度皆さんにお会いしてみたいな~。
年齢も近そうだし。

nanaちゃん大丈夫ですか?
ちょうど足の関節のところかしら。
写真だと耳にも見えますが。
きっと自分でペロペロして治しちゃうんでしょうね。
2009/02/12(木) 00:30:58 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
素敵!!そしておいしそぉぉぉ。
そりゃぁshiopiiちゃんもずるいというわぁ。

nanaちゃん、お大事にしてね。
早く治してね。

そして・・・一番気になるのはshiopiiちゃんのチョコレートの行方なのですが・・・。
続きをおまちしてます・・・・
2009/02/12(木) 18:13:19 | URL | ちゅう #- [Edit
地元なのに、行ったことなく・・・

素敵だね~!!!
今度行ってみなきゃ☆


nanaちゃん痛そうだね~お大事に。

shiopiちゃん、お年頃ね☆
とても気になるわ。。。うふふ~!
2009/02/12(木) 23:13:11 | URL | スコママ #- [Edit
フラチペーノさんへ

こちらこそありがとうございました!
今年は新年会無理かなぁ~と思っていたのでお誘いうれしかったです。今度はランでしょうか??



フランママさんへ

春になるとハーブやバラが咲き乱れとてもキレイな場所です。被写体には困りませんよ。料理もおいしいので、ワンコつれて行く事も・・・・我が家のお気に入りのレストランなのです。なにか理由をつけては年4~6回は足を運びます。



めめさんへ

やっと大人の時間の使い方をできるようになりつつあります。
時にはゆっくりすごしたいものね。

nanaはたいした傷ではなく、翌日にはキレイになってました。若いってすごいよね。


べべりんさんへ


年代はおそらく同じだとおもいますよ(笑)なので気がバッチリ合うはず!!なんとか都合つけて逢わねば!!
ナメナメするほどの傷ではなかったので、nanaは気にもしてません。これで川が怖いと思ってくれればいいのですが、過去に3回川に落ちてますが、学習能力が低いらしく またチャレンジするでしょう~~。


ちゅうさんへ


口がこえている子供は、出かけてくるとチェックが厳しいです。ましてやここのレストランは美味しいこと知ってますので。

チョコレート、しっかりブログネタに使わせていただきます。となりでパシャパシャ写真を撮っていても気にならないくらいの集中力で製作していました。


スコママさんへ

ぜひ、ご家族で行って見てください、その時はカメラ忘れずに!!
お年頃・・・・スコ兄ちゃんはたくさんチョコもらうのかな??みんなドキドキのバレンタインデーがもうすぐですね!!
2009/02/13(金) 09:22:08 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
