我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

スマイル41円

2009.02.09 *Mon
シュークリームを100個買ってきた昨日




IMG_0287_convert_20090209140605.jpg






みんなに幸せのおすそわけ
家に帰るまでに車の中で食べ
フラペチーノ家に勝手に置き土産し
実家によっては食べ
朝ごはんのおかずに?食べ
翌朝はお互い職場に持っていき



IMG_0283_convert_20090209140343.jpg






お昼見たら9個しかない
(あわてて写真撮って見た)



1個41円のシュークリームでも手にすれば誰でも頬はゆるみます



嫌いな人っていないよね



我が家はスマイル41円から





追伸・2月長岡の某お菓子屋さんでサンキューセールが開催され1個41円のシュークリームが1箱10個入り410円で箱売りされます。毎年長蛇の列ができる人気のイベント。
1時間おきに工場から出来立てのシュークリームが届きますが飛ぶように売れていきます。長時間並んでゲットするシュークリームは格別。みなさん3個5個10個と多く手に持ち帰ります。きっとご近所やお友達に配るのでしょうね。



COMMENT

シュークリーム100個~~~!!!
すごいですねえ。
みんなが笑顔になるシュークリーム、とっても
美味しいんだろうなあ。
2009/02/09(月) 18:19:36 | URL | mina #- [Edit
うちの父親みたいです~!
子供の頃家族の誕生日になると、
ショートケーキ100個買ってきました。
クリスマスには50枚のデカイ板チョコとか…。

シュークリーム41円は安いですね!
フワフワでおいしそう。
シュークリームだったら5個はいけるかな!!
2009/02/09(月) 20:34:53 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
100個も買ったと知り、naopiさんちって大家族だったっけ?と
考えちゃった・・笑
おいしそうなんですけど~☆
2009/02/09(月) 21:00:00 | URL | フランママ #- [Edit
サンキュー祭りが始まりましたね。
我が家は半分の50個を購入。
これで毎年、人間は間違いなく冬太りするんだけど
毎年恒例の楽しみでやめられないんだなぁー
naopiさんちもお仲間かしら(^m^)
2009/02/09(月) 22:32:52 | URL | dona #E6psF8zg [Edit
シュークリーム100個!
並べて眺めてみたい♪(o´艸`)

素敵な祭りですね~♪
我が家の父ちゃん、甘いの大好きだから~♪
そんな祭りがあったら、即購入ですよ~(笑)
2009/02/10(火) 12:28:00 | URL | しげミニ #- [Edit
うわーーー!!!すごい!!100個???
びっくらしたわァー
しかも、既に残りわずかってどういうこと~??
食べたいわ~♪
2009/02/10(火) 21:19:33 | URL | ラグ☆ #..RNbF.E [Edit
100個のシュークリーム☆ 夢みたいな光景だろうなぁ(*´ェ`*)ポッ
BBQで、たくさんのご馳走をいただいたときも思ったのですが
naopiさんは、周りの人を喜ばせるのが大好きな方なんだろうな~って感じました♪
素晴らしいですね(*^^*) 私も幸せのおすそわけ、実践してみようっと~!
2009/02/11(水) 04:42:21 | URL | カルママ #TaXbXWFE [Edit
minaさんへ

シュークリーム10個もらったら笑顔になるよね。記念日でもないのに・・。なので実家やお友達のところ、職場にもっていくとみんな笑顔です。だから100個買ってもすぐなくなるんだなぁ~。


べべりんさんへ

大家族?でした??
ショートケーキ100個とは・・・そんなにたくさん置いてあるケーキ屋さんも凄いと思う・・・。いいお父さんですね。


フランママさんへ

中のクリームは甘さおさえめなので5コは食べれます。で、うんざりする・・・。なんでも適量が一番なのかも。


donaさんへ

50個すべて家族用ならすごいかも。実際我が家の口に入ったのは15個だけ・・・・。さすがに10箱以上もって歩きたくない・・・はずかしい。
今回は土曜日の昼間にいったら待ち時間15分で買えました。ここも不況なのかしら?それともタイミングがよかったのかな。


しげミニさんへ

帰りの車の中はシュークリームの匂いが充満してました。2日間ほど車の中は甘い匂いで幸せでしたよ。



ラグ☆さんへ

遠く自宅から車で1時間の場所へ買いに行くので、やはり近所に配ればあっと言う間になくなりますよ。地元なら飽きて喜ばないのかもしれないけど。幸せのおすそ分けってあげるほうも幸せな気分になりますよね。



カルママさんへ

じっとしていられない性分なのでしょうね。
動かない時はとことん動きませんが、口がでます。。。ヤバイ。
BBQ?飲んでいたのでそんなに動いてませんでしたが・・・・はっはは!!新潟はおいしいものが沢山あるので、みなさんに食べてもらいたかっただけなんです!またご一緒しましょうね。
2009/02/13(金) 09:08:33 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
