我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

ひさしぶりの散歩

2009.01.28 *Wed
すごくお天気だったので

お散歩に♪


IMG_0440_convert_20090128141907.jpg


久々の散歩だね
いつもの河川敷は雪が積ってしまうと下に降りる階段も見えなくなるので冬は殆ど散歩はしません。本当はしたいのか、どうかわからないけど。。。。

時々は雪山に遊びに行くのだけれど、冬でもいつもの河川敷がいいよね。


IMG_0446_convert_20090128142015.jpg  IMG_0449_convert_20090128142126.jpg






雪解けの水が跳ね足元から胸までビショビショになりながらも、一生懸命歩く後姿

IMG_0459_convert_20090128142252.jpg  IMG_0455_convert_20090128142205.jpg








雪の上よりやっぱりアスファルトの方が濡れても歩きやすいみたい。それでもテクテクお散歩楽しんだ後は・・・・。


IMG_0481_convert_20090128143329.jpg




自宅に帰って、足を洗う準備の前にいつもちょっと庭に放置するワンコ達



IMG_0467_convert_20090128142359.jpg



pin君の目線の先には雪の上を歩いた小鳥の足跡がテンテンと・・・・冷たい雪の上歩かなくても飛べばいいのにね。食べ物でも探していたのかな?


やる気のないpin君とnanaちゃんを庭の雪の中に投げ込んでしばらく観察
だけどすぐに雪のない場所に歩いて避難しちゃった。



IMG_0469_convert_20090128142521.jpg  IMG_0468_convert_20090128142617.jpg






濡れた足を乾かしてもらおうと日向ぼっこも兼ねて写真を撮っていたら


IMG_0471_convert_20090128142712.jpg




nana!!何見てるの??
家の中では膝にあげてもらいたいときよく二足歩行で寄ってはカリカリするのだけれど、外でリードがついたままの二足歩行。こんな時に突然見れるなんて!!ビックリ

IMG_0472_convert_20090128142809.jpg  IMG_0475_convert_20090128142915.jpg





人間に一歩近づいた?

それともサーカス団からスカウトがくる?




IMG_0477_convert_20090128143007.jpg  IMG_0479_convert_20090128143052.jpg




お隣さんのお家で何か見つけたのな??
不思議なポーズで興味津々に伺う後姿はまるで立ションしてるみたい・・ププ






その後何食わぬ顔であたりを散策するnanaちゃん

IMG_0485_convert_20090128143235.jpg


同じ場所同じポーズでブルブル震えていたpin君



IMG_0474_convert_20090128143147.jpg



慌ててpin君回収し、暖かいお部屋でぬくぬくです。


・・・・?nana??
行ける範囲はくまなく観察
相変わらずの興味津々


お散歩の後はお腹も足もビチョビチョ
洗ったあとは蒸しタオルで全身拭いてあげました。
まだまだ今日は暖かいから窓のそばでお日様に当たりながらお昼寝かな?




IMG_0493_convert_20090128145309.jpg





春はまだ遠いのかしら?








COMMENT

うちも、久々の散歩をしました。(早朝5時より)

pin君、nanaちゃんたちみたいに楽しみながらの散歩ではなく・・・競歩!ですかねぇ。。。
早く春にならないかなぁ~

待ち遠しいですねっ☆
2009/01/28(水) 15:37:55 | URL | スコママ #- [Edit
エイム地方も~良いお天気でしたぁ~
nanaちゃんの二足歩行w立ちションってwwwww
レディーなのにねぇ~nanaちゃん~
pin君は~コング征服出来たかな?それとも~もぉ飽きちゃった?
2009/01/28(水) 16:59:10 | URL | エイムママ #- [Edit
明日はもっと暖かいそうですよ
とても暖かそうな日差しですが、雪がとけかけている景色は、見ているだけで足の指が冷たくなる気がしますね。
nanaちゃん、雪にかけた立ションは気持ちよかったかい(笑)
立ち上がってまで、何が気になったのでしょうね?
2009/01/28(水) 19:01:35 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
天気良くてお散歩日和で良いですねぇ~楽しくてびちゃびちゃになりながら、遊んでもやっぱり雪は冷たいんですね!笑 ランちょも遊びたいけど雪が冷たくて、動けなくなると足をあげて抱っこしての合図です◎
nanaちゃん2足歩行!!どうしたんですかね?!なにか良いもの見つけてたのかな?これからが楽しみ♪笑
2009/01/28(水) 20:17:17 | URL | ランママ #ZJmJft5I [Edit
雪の中のお散歩は全身が濡れちゃってブルブルになっちゃいそうですね。。。
nanaちゃんの二足歩行、スゴイっす!
でも・・・確かに後姿が立ちションしてるみたいですね(笑)
そんな姿もカワイイけど♪

お散歩のあとはヌクヌク日向ぼっこしてお昼寝が気持ちよさそう♪

2009/01/28(水) 20:52:59 | URL | yo!子 #- [Edit
たちしょん~??
わらっちゃった!(^・^)
でもぉ~本当にそう見えるから、笑っちゃうんだけどねぇ~♪
pin君&nanaちゃんの興味の行き所の違いが
わりますねぇ~♪
2009/01/29(木) 02:08:12 | URL | ラシソママ #- [Edit
ほんとだ(笑)
後姿が立ちションしてるみたい!!
がに股っぷりがよいです。
雪の上の小鳥の足跡がなんともステキですね。
2009/01/29(木) 12:36:24 | URL | mina #- [Edit
もう何も言うまい・・・・・
あまりに似すぎて勘違いしてしまうもの。

なんでアンリーが立って、あっち見てるの?ってさ(# ̄m ̄)ウププ
naopiさ~ん、nanaちゃん親戚さんじゃなくって、ほんとは姉妹かもよ!!
腹違いとか、種違いとか・・・・
血統書ってば、あまりあてにならんって聞くから・・・^^;
2009/01/29(木) 22:11:51 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
