我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

すぐれもの?

2009.01.27 *Tue
基本的にお留守番の時しかあげないおやつ


IMG_9930_convert_20090127095753.jpg





時におやつがもらえるときが・・・・


それは爪切りの後

もう学習済みなので、爪切る=おやつ 図式が頭の中でできているpin君
すばらしく大人しく、爪を切らせてくれます。




ところが・・・・
学習能力がまったくナイのか
爪きる=恐怖 での図式のnanaちゃん
大人しく余裕の表情で切らせてくれるpin君を見ていても

自分の番になればすごい抵抗で一度に切れる爪は2本程度
それはそれは、世にも恐ろしい顔になります。


ペットショップで切ってもらおうかといつも思うのですが・・・・これほどの抵抗をされるとさすがに連れて行けない。「暴れて危険なのでカットできません」と言われるんだろうな。




(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!







で、すぐれものなるニューアイテムがこれ コング
立ち寄ったペットショップで激安1個200円だったので2個即買い

思った通りの食いつき抜群!!

IMG_9822_convert_20090127094950.jpg


歯の細いnanaちゃんは意図も簡単に穴のなかに入れたジャーキーも脇に詰め込んだジャーキーも器用に引っ張り出してすぐ食べてしまいます。(これじゃ知育玩具にならないような・・・?)


IMG_9869_convert_20090127095342.jpg



一方pin君両手を使い、あるときは頭をかしげ一生懸命格闘しますが・・・・



IMG_9848_convert_20090127095112.jpg





どんなにしたって出てこない!!!!


見かねて「ちょっとpin君貸してよ」なんて言えば
ウーウー僕ちゃんのおやつ取る気かよ!

IMG_9891_convert_20090127100636.jpg






こんな時はすごく怒ります。画像はあんまり怖くないけどね。


IMG_9893_convert_20090127095600.jpg


コツをつかんだnanaはすぐにおやつをコングから取り出し


IMG_9931_convert_20090127100047.jpg


あっと言う間に完了

IMG_9939_convert_20090127100259.jpg

そして自分のコングにおやつがないので暇・ヒマ・暇なnanaちゃん
すきを狙ってpin君のコングを奪おうと密かにもくろみ中みたい



尚更、pin君必至でコングと対戦しますが、突っ込んだジャーキーの上しかチマチマかじらないから、逆に奥に押されて取れなくなる悪循環


・・・・・・と言う事は?nanaの方が知育的に発達しているの??


IMG_9819_convert_20090127094744.jpg


昨晩争ったコングは今朝も持ち越しに
足元でおやつを取り出そうと頑張るpinとそれをこっそり狙う膝の上のnana

大人しく爪切らせてくれればnanaちゃんたぷりおやつあげるんだけどなぁ~。

COMMENT

優れモノなんですね~ちょっと探してみますw
うちのエイムも爪切りさせてくれません・・・1回出血させちゃったしなぁ・・・
pin君の両手でコングを持って~凝視している姿w
『これ、どうなってるの?』って、考えてるwwwww
nanaちゃんは~そんなpin君を虎視眈々と~狙ってるのねんw
2009/01/27(火) 11:21:40 | URL | エイムママ #- [Edit
pinくんの怒った顔がすごく可愛いですね。
このコングそんなに食いつきよいのですねえ。
探してみよう。
ウチも爪きりのあとはおやつなんだけど、むずかしい・・・
褒め褒め作戦で頑張ってます♪
2009/01/27(火) 13:41:00 | URL | mina #- [Edit
うちのミントも爪切らせてくれないんですよぉ~(; ̄ー ̄)
美容室のお姉さんに、「暴れませんでしたか?」って聞くと、
いつも「とってもお利口さんでしたよ」って返ってくるんですよねぇ~。
実際、切ってもらってるところも見たんですけど。。。
確かに大人しかったんですよね。。。
家では暴れるのに。。。なんで???って感じです(; ̄ー ̄)
nanaちゃんも、もしかしたら。。。そうかもですよぉ~♪♪
それにしても、pinくんの怒った?顔、可愛い(☆´艸`)
おやつを食べるのも。。。2人それぞれ違うんですねぇ~面白いなぁ~★☆
2009/01/27(火) 16:27:20 | URL | mintママ #SFo5/nok [Edit
可愛いね♪
うわ~pin君の怒った顔・・・・・・全く怖くない。。。
むしろ可愛い♪
pin君は走りも早いし、賢いし、コングの中にある食べものを取るのが苦手なのではなく。。。
1 香りを楽しんで。
2 風味を楽しんで。
3 コングを壊せないか試みて。
ゆっくりと楽しんでいるのでしょうね♪
2009/01/27(火) 18:28:52 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
nanaちゃん得する細い歯だったのか?頭脳派だったのか?どちらにしても、今も取れないコングを見てpinくんの隙を狙っているんですね!!笑
Pinくんにもどうにかしておやつを食べてほしいですなぁ♪
ランちょにはそう言うオモチャあげたことないので、私も格安で見つけたら買って試してみようかな♪お留守番の時において置けば結構暇つぶしになるのかな☆
2009/01/27(火) 19:24:41 | URL | ランママ #ZJmJft5I [Edit
やっぱり・・・・・

どうしてこう似るの?血筋?なぜなぜ??
アンリーも、恐怖でおののき大変なことになるのです。
だもんで、いつも動物病院で・・・。
しかもね、獣医さんを噛むんだよ!
おかげで、いつもエリカラまたは口を紐でぐるぐる巻きにされちゃいます。
だから余計に爪切りさせないよねー^^;

コングを必死に守るpin君の顔も、親戚じゃないのにユンタに似てるーー♪♪
2009/01/27(火) 21:16:54 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
私も爪切り拒否られてます。
いつも行くカフェのトリマーさんだけはOKなんです。
ま、私は流血事件起こしましたので・・・

どうすればpin君のおやつを横取りできるか、
nanaちゃん今頃考えてるんだろうなぁ。。。
2009/01/27(火) 23:14:52 | URL | フランママ #- [Edit
個性色々、特技も色々ですねぇ~。
ウチもショコラが手を触られるの嫌がりますが・・・
ショップでお願いしています。
割と・・・他人のほうが緊張で大人しいみたいですぅ~。
ショップや病院のお台の上も緊張するひとつですよね~
やはり、うまく考えてあるなぁ・・と、思いま~す!
nanaちゃんも試してみれば??(^^)
2009/01/28(水) 00:04:05 | URL | ラシソママ #- [Edit
爪きり 大変ですよね~。。
うちは、お爪が②わんとも 黒なので、どこまで切ってあげればいいか、
わからなくって。。。
美容院のお姉さん手が、いつもボロボロに引っかかれるので、申し訳ないな~と、思っています。
pin君、ほんまおりこうさんですね~。。。
怖がらないなんて。。。
2009/01/28(水) 13:02:36 | URL | yuko #- [Edit
エイムママさんへ

知能玩具なのですが、特売で200円
ところがnanaは歯が細いのか簡単に取り出しておやつを食べてしまいます。もっと高度な詰め方をしないと・・・。

minaさんへ

pinも若い頃は必至の抵抗で流血騒ぎもしました(最近も)。でも近頃は大人しく。爪切ったらおやつがもらえるので納得したようです。大変なのはnana、褒めても彼女には無駄のようです。とほほ。


mintママさんへ

mintちゃん外面がよかったりして・・・・。
nanaは裏表がなさそうだからきっと暴れると思います、で、今にも殺されるかとすごい声で鳴きますから・・・こんな時は女の子パワー炸裂ですよ。



飼い主Aさんへ

つけたしです
4・取れなくてイライラする


ランママさんへ

留守番の時に長い時間夢中になれるのでいいかも。
定価だと1600円くらいする品物です。見つけてラッキーでした。


ラグ☆さんへ

アンリーちゃんも爪きり拒否ですか・・・この二人は手がかかりすぎなのかしら??あはは。
ユンタ君とpinが一緒に生活しても違和感ないかもね。



フランママさんへ

・・!nanaはpin君の注意を惹く方法を知っています。やっぱり頭がいいのかな?


ラシソママさんへ

機会があったら試して見ます。
以前pin君をトリマーさんにカットしてもらうところをガラス越しに見ていたのですが、すごく嫌がって口輪をはめさせられていたのをみて、イヤになりそれいらい自宅でカットしています。向き不向きがあるのでしょうね。


yukoさんへ

pin君は慣れました。落ち着いて手をだしてくれます。
トリマーの方は大変ですよね。引っかき傷とかよくみかけます。
2009/01/30(金) 11:44:55 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
