我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

横着な一芸

2009.01.24 *Sat

眠い時はとことん動かないpin君
だけど・・・実はすごいんです。


IMG_9757_convert_20090124131534.jpg



俺に任せろ!!
今日の一芸披露は
水族館でも大人気のイルカショーでおなじみ



IMG_9739_convert_20090124132031.jpg





輪投げでございますよ


お休みの時間にちょいとすみませんね

いやぁ~なんでもnanaさん参加拒否してしまったし

やはりここは芸達者なpin君にひとつ協力していただきたいと思いまして・・・





IMG_9734_convert_20090124131652.jpg


お気に入りのソファから一歩たりとも動かない状態で一応は飛んでくるおもちゃの輪を受け取ろうと必至にお付き合いしてくれるpin君(水族館のイルカちゃんだって動かないものね)




イメージとしては口にスポッと入れるのよとレクチャーしてみたら

IMG_9724_convert_20090124132138.jpg
               イメージです、手ではめました







数回飛ばしたら・・・・


最高です!!偶然とはいえナイスキャッチ!!

IMG_9743_convert_20090124132306.jpg

pin君サイコー!!惚れるかも!!でも前見えてないよね





やる気ない顔しながらも何度も飛んでくるおもちゃの輪を相手に
背中に3つのクッションを背負いながら



IMG_9751_convert_20090124132408.jpg







この間・・・ずーっと姿を消していたのは、誰でしょう?
今回は不参加のようでした。(いつも不参加ですが・・・)




IMG_9740_convert_20090124131803.jpg
     自分が出来ないことにはとことん無関心なnanaちゃん




おもちゃで一緒に遊ぶことが好きなpin君
おもちゃは一人遊びで満足のnanaちゃん

二人それぞれ遊び方が違うようで・・もっぱら遊び相手にはならないようです。

COMMENT

すご~い! PIN君☆
イメージの成功例と、同じくらいの高度な技ですよ!!
わっかのオモチャは口でキャッチできるから、遊びやすそうですね
うちも買ってみようかな~~☆(^◇^)

一方nanaちゃんは、すっかりションボリモードですね(笑)
「いいもん・・・」って感じの表情がたまりません(*´ェ`*)
2009/01/24(土) 18:09:19 | URL | カルママ #TaXbXWFE [Edit
ナイスキャッチじゃ~ございませんか!
おぉ~これは~スゴ技ですw
我が家も~チャレンジしてみます・・・
と、一瞬意気込みかけましたが・・・冷静に考えると・・・
無理そうです・・・
2009/01/24(土) 22:01:38 | URL | エイムママ #- [Edit
ブラボ~~!!
すばらしぃww☆
ウチは3PINおりますが・・・
どれも、芸はございませんねぇ~
・・・・・何か、仕込まねば・・・?
2009/01/24(土) 23:28:27 | URL | ラシソママ #- [Edit
PIN君、ナイスキャッチ!!
うちもやります。チビボールをキャッチさせるの。
面倒くさそうにするけど、飛んでくるとキャッチするんですよね~。
他には何かできるんですか?
2009/01/25(日) 00:31:57 | URL | フランママ #- [Edit
pinくん、すごいです!!!
なんて芸達者♪♪♪
これは、ショーデビューの日は近いですね!(笑)
nanaちゃんはひとりで遊びたい派なんですね!
それも、こっそり覗きたい・・・。
2009/01/25(日) 23:47:20 | URL | めめ #- [Edit
凄い芸達者さん(o≧▽≦)o

親戚さんなのにどーしてここまでちがうのだろう(;ω;)
2009/01/26(月) 12:43:07 | URL | ami #- [Edit
4枚目のイメージ、pinくんの「く~ぅ」ってお口が可愛いぃ。
口に何かを嵌めるとどうして上を向くのかな?
それにしても芸達者。
飛んでくる輪っかを座りながらキャッチできるなんて、
とても高度な技ですよね。
格好いいわぁ~惚れてまうやろぉぉぉ~(笑)
2009/01/26(月) 14:47:32 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [Edit
すごい!!
まるでイルカちゃんみたい!
そして瞬間写真もすごいです。

うちもあずきがよくこうなります。
マズルが長いからなんでしょうね。
ブルやパグだったら絶対こうはならないでしょうね。
2009/01/26(月) 19:55:55 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
さすが!!pinくん!!
そういう芸達者なとこがたまらんっすよー♪

やっぱりな・・・
ユンタ=一緒におもちゃで遊ぶタイプ
アンリー=ひとりで遊ぶタイプ

とことんnana嬢とアンリーは似ています…ww
2009/01/26(月) 20:57:10 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
pin君、すご~い!!
TVに出れるよ~(*^。^*)/
遊んでる時の表情もいいね~♪(*´pq`*)ムフッ
pin君とレイ、nanaちゃんとミ~ニがタイプ似てるかも!
2009/01/26(月) 23:20:22 | URL | れいざむママ #- [Edit
PIN君の行動を、無視しているnanaちゃん いいですね^。。
pin君 オモチャ大好き派ですか?
しかも キャッチ するなんて~。。すごっです。

いろいろありがとう~です。ゆっくり休めました。(ぺコリ)

2009/01/26(月) 23:47:18 | URL | yuko #- [Edit
カルママさんへ

たまたま出来た芸ですよ。
でも飛んでくるおもちゃのキャッチはpin君得意なので結構しつこく遊びます。で反対にnanaは飛んでくるおもちゃには興味なし・・・・対照的なワンコ達です。カルビちゃんはボールが大好きだからキャッチも得意でしょ、ちょっと遊びに変化つけるとおもしろいかも。




エイムママさんへ


ん~~たまたま偶然の遊びでしたが・・・。普段のエイムちゃん遊びに合わせて違うことにチャレンジもいいかも。pin君は一緒におもちゃで遊びたがるので色々なことできますよ。エイムちゃんはどんな遊びが好きなのかしら?


ラシソママさんへ

2ピンでも一緒に興味を持つと取り合いで大変なことになるのに。。。。3ピンだとどうなるのかな?それぞれ興味の引くものは違うから一緒に遊ぶことは難しいのかも。


フランママさんへ


フランちゃんやるぅ~~
pinは「○○持ってこい」と言うと探して持ってきます。あとは・・・クルクル回るくらいかな。芸は少ないので日々腕を磨くのみです・・・。



めめさんへ

nanaの遊びは一人遊びが中心ですが、結構激しいですよ。一度みます??


amiさんへ


きっとどこか共通して似ているところがあると思いますよ。実際にあったら見つけたりして・・・お会いできるといいな♪



ちょこたんママさんへ


顔は怖くないですけど・・・・実際怒っていなくても「グゥう~~」って声出すと殆どの方はビビルくらい怖い声です・・・・。でも怖くないです。ハイ。



べべりんさんへ

あずきちゃんも!!?
それじゃ、尚更芸を磨いておかなければ!!!
しっかりキャッチできるよう練習しておきます。
あずきちゃんは見事なキャッチをするんだろうなぁ。



ラグ☆さんへ


行動が似ているアンリーちゃんとnana
今度一緒に遊ぶ時は絡んでもらいたいけど・・・・どうかな?



れいざむママさんへ

やっぱり下の子っておてんばで言う事きかない。しつけも入りにくいので天真爛漫な所がありますよね。で、なんだかかわいくて憎めない。


yukoさんへ

良かった、あまり無理しないでね。
おもちゃで遊べと催促するのはpin君だけです。
nanaはもっぱら一人遊びばかり。
2009/01/30(金) 11:33:10 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
