我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

カモフラージュ

2009.01.22 *Thu
ちょこたんママさんみたいな女子カメラに挑戦

う~~ん、難しいなぁ~。

IMG_9708_convert_20090122180329.jpg


女子カメラは花びらにピントを合わせて優しい雰囲気に撮るらしいです。

そして本日のnanaちゃん



本人いわく(?)隠れているらしいですね


IMG_9677_convert_20090122180444.jpg


朝から寝ぼけ眼のnanaちゃん、ちょっぴりカメラもあってか起こしてしまいました。


IMG_9680_convert_20090122180557.jpg








すると!!??



お次はこんな感じでまたもや変わった格好で寝ますこと




IMG_9668_convert_20090122180702.jpg

pin君がいつも寝ているクッションを横取りしての寝姿

かなり首が痛いのではと思うのだけど・・・気持ちよさそうに寝るのです



IMG_9669_convert_20090122180802.jpg

顔が半分潰れてますよ!!

この後しばらくこの体勢で寝ていました。

ワンコって寝違えた!なんてことないのかしら??





ちょこたんママさんやりえちゃんみたいに上手に撮れないイチデジ
おっかしいなぁ~?何が違うんだろう??


IMG_9711_convert_20090122180921.jpg



やっぱり勉強ですね。一に勉強二に勉強・・・・
勉強嫌いなんで、奇跡的に上手く撮れたらラッキーということで・・・
大人になっても好奇心と勉強心は必要なのですね・・・・・ふぅぅ~~。





COMMENT

素人のアタシから見れば~とっても綺麗ですが・・・
やっぱり違うんでしょうか~
カメラが欲しい病に罹りかけてますw
nanaちゃん~首大丈夫なんですかね~?本当は肩こりだったりしてw

naopiさん~こちらのブログ~リンクさせてもらっていいでしょうか?
2009/01/22(木) 20:35:00 | URL | エイムママ #- [Edit
エイムママさんへ

リンクありがとうございます!私も早速ペタっとはらせていただきま~す。
そうなの、写真って奥が深いよね。カメラ欲しくなるでしょ、コンデジとは全然違うからもう、ビックリしましたもの。
2009/01/23(金) 08:59:21 | URL | naopi #- [Edit
私、好きですよ。
背景もいい具合にボケてるし・・・
私なら花瓶をど真ん中にしちゃうけど、右に寄せたのがいい!!
モノクロだと雰囲気も変わりますね☆
いろんな角度からいっぱい撮って、お気に入りのアングル発見するのも楽しいですよ。
2009/01/23(金) 09:14:55 | URL | フランママ #- [Edit
めちゃめちゃ きれいじゃーないですか~・・・
pin君の、おねんねしている シーンも大好きですよ!!
わんこって、ほんと器用な寝方しますよね~
苦しくないの?って思うんですが・・・
やっぱり ワンコも コリ はあるみたいですよ~・・
首あたりを、マッサージしたげるのいいみたいです。
2009/01/23(金) 10:24:14 | URL | yuko #- [Edit
ワタシも、ワンコって寝違えるコトないのかぁ??
って思ったコトがあります(; ̄ー ̄)
ほーんと、「それ辛くないのぉ??」っていう格好で寝てることありますよねぇ~☆
それにしても、
素敵じゃないですかぁ~☆写真★☆(〃∇〃)
ワタシも、もっとキレイな写真を撮れるようにしたなぁ~っと思いつつ・・・
勉強が苦手で・・・(; ̄ー ̄)
2009/01/23(金) 12:49:38 | URL | mintママ #SFo5/nok [Edit
素敵な写真ですよー
構図もバッチリだし、モノクロも雰囲気があって素敵ですね。

ちょっと手前(グリーンがある部分)が暗いかもしれないので、
手前に白い厚紙などを使ってレフ板のように光を反射させると、
グリーンが目立ってくると思いますが、これも好き好きですので
よかったら参考にしてください。
(ホント、今のままでも十分素敵です♪)

ミニピンって首が長い分、自由自在なんでしょうか?
ありえない角度に曲げてくつろいでたりするので・・・
首が短いワタシはちょっと羨ましく思ってます。


2009/01/23(金) 13:45:56 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [Edit
おっ!
ここでも女子カメラ♪
naopiさんの写真もいつもステキだなって思って見てましたよ。
2009/01/23(金) 17:21:10 | URL | mina #- [Edit
フランママさんへ

そうですよね、角度違うだけで雰囲気が全然かわる。カラーや白黒もおもしろいですよね。一つの被写体で色々試してみます。



yukoさんへ

ありがとうございます。でもわかる人にはまだまだの写真ですよ。
いつも見上げているワンコなので首は凝りますよね、やっぱり。マッサージしてみま~す。


mintママさんへ

勉強嫌い、一緒だぁ~!でも手先器用だから何事もさら~っとこなせそう。寝姿はおもしろいですよね。見るたび違うポーズで・・・・



ちょこたんママさんへ


ふふ。褒められた・・・ふふふ。
レフ版ですね、手前なんだぁ~。背景にもってきたほうがイイのかなと勘違いしてました。またまたありがとうございます。これからも時々気づいたらおしえてくださいね!!お願いします。


minaさんへ

またまた褒められた・・・豚もおだてりゃ木に・・・登るぞぉお!!


2009/01/24(土) 13:12:54 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
