我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

かむさはむにだぁ~

2009.01.20 *Tue
韓国からきた留学生アルムちゃんのホームスティ2日目

アルムちゃんの希望により「ドッグカフェ」に行く事に!!

IMG_9630_convert_20090119213147.jpg




な~んて素敵な希望♪♪

で、向った先はベーグルが自慢の「OTHLLO CAFE」オセロカフェ


IMG_9598_convert_20090119130852.jpg   IMG_9604_convert_20090119125336.jpg




ワンコ用スペースと一般席に分かれているので気兼ねなくカフェを楽しめます。韓国にもドッグカフェはあるのだけれど、ワンコいないので行く機会がなかったとか。


IMG_9602_convert_20090119215932.jpg
      ワンコ用ブルーベリーマフィン

先客はチワワちゃんとポメちゃん
席が近いので時々お話したり、一緒に外のテラスに出てみたり



IMG_9600_convert_20090119215249.jpg   IMG_9615_convert_20090119215104.jpg





ランチプレートもおしゃれ
デザートもついて満足なひと時を

IMG_9607_convert_20090119125705.jpg   IMG_9609_convert_20090119125929.jpg



IMG_9612_convert_20090119131105.jpg   IMG_9621_convert_20090119212756.jpg








ワンコ連れのお客が次々と来店
チワワちゃん達が帰ったあとは、ミックスちゃんとダックスちゃん

IMG_9623_convert_20090119212911.jpg   IMG_9616_convert_20090119212450.jpg





お土産に五穀入りベーグルを
ワンコ達の夕飯にしようっと




お次は、アニメ文化発祥の地と噂される新潟市内へオタクの殿堂「アニメイト」へ

その間は、pin君とnanaちゃん伊勢丹の出口でしばし待たされ、その後信濃川の河川敷「やすらぎ提」へ。ワンコがたくさん散歩する憩いの場所です



CA380003_convert_20090119215346.jpg


歌の歌詞にもよく登場する「万代橋」をバックに
お天気のよい日曜日
ちょっとブルブル震えたけれど、久しぶりのお出かけ&散歩は楽しかったかな。



プリクラをとり
二人の画像加工の手際のよさにビックリするやら
naopi、ゲーセンに行かないので最近のプリクラの性能にビックリ
CA380010_convert_20090119213458.jpg





やけに美人に撮れてませんか??



帰宅後、前日から煮込んでいた牛すね肉のデミグラスソース煮を食べ(ワンコ用にも作りました)写真は撮り忘れ、鉄腕ダッシュを見ながらアムルちゃんとはお別れでした。




また一緒に同じ時間を過ごせたらいいな。
アルムちゃんも遊びにまた来たいって言ってくれたし。

我が家には、本当にいい娘(子)が遊びに来てくれます。
再来週はshiopiiのお友達でアルムちゃんと同じ大学の留学生ゲンちゃんがお泊りにきたいとか

しばらく賑やかなnaopi家になりそうです。


COMMENT

アルムちゃんステイは終了したんですね~
再来週は~又、留学生ゲンちゃんがやって来る~naopiさん大忙しですね~
カフェも~とっても素敵♪ワン用のマフィンも美味しそうですw
『鉄腕ダッシュ』チラッとしか見れてません・・・犬特集だったんですね・・・
2009/01/20(火) 10:39:29 | URL | エイムママ #- [Edit
おしゃれなカフェですね~☆
そっか、もう帰っちゃったのか。。。
でも次の留学生さんが来るんですね。
大忙しだけど、楽しそう。

私もプリクラってやったことないです・・・
今は補正機能とかあるらしいですが。。。
2009/01/20(火) 12:39:30 | URL | フランママ #- [Edit
pin君、カッコイイ服を着ていますね!迷彩柄ですね!

知らない国で暮らすって、不安でしょうね。naopi家のような、楽しいお宅にステイできて、いい思い出になったでしょうね♪
2009/01/20(火) 13:51:50 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
国際交流、楽しそうですね~♪
韓国の学生さんって素直ですよね。お肌もホントきれいで。
日韓ワールドカップの頃、ダンナの仕事でソウルに住んでまして、韓国語を教えてもらったりしました。
そういえば近所で犬を飼ってる人が多かったんですけど、アパートだったせいかヨーキーとミニチュアシュナウザーが多かったです。韓国にもミニピンがいるんでしょうかね?
2009/01/21(水) 13:22:58 | URL | yuki #- [Edit
いい感じのカフェですね~・・・
ごはんもおいしそ~・・・
一日いっぱい楽しい時間を過ごしたようで・・・
よかった~です。。
プリクラ。。ほんとなぜかキレイに撮れますよね~
うちの娘もスペシャルな手際で加工しています。
思わず。。ウソやん~ 、、別人やろ~ と、言ってしまいますが・・・(笑)
今日は、ゆっくり~・・・・  おやすみ~・・・・

2009/01/21(水) 22:48:33 | URL | yuko #- [Edit
エイムママさんへ

楽しいばかり、どんな子なのか出会いがうれしいです。
言葉が通じなくてもなんとかなるものですよ


フランママさんへ

ゲーセンなんて行きたくない、私。
でも「みんなで撮りたい!」と言ってくれたのでホイホイついていきました。で、機能がすごい!!はぁ~ビックリ。一度お試しあれ。
ワンコ達も一緒に撮れればいいのにな。店外にあるプリクラ探せばいいのね!!あるかなぁ?


飼い主Aさんへ

異国で一人の生活はかなり勇気と気合がないと無理だと思います。大学には留学生・・・特に中国や韓国・ロシアから大勢きているのでアパートとかはみんな同じらしいし、そんなに不自由しないようです。


yukoさんへ


本当
うそやろぉ~~

言いたいです・・・・マジ??


2009/01/24(土) 12:52:42 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
