我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

あにょはせよぉ~

2009.01.19 *Mon
週末は予定通り

韓国からかわいい娘(子)がホームスティに

IMG_9583_convert_20090119131648.jpg






pin君nanaちゃんも楽しみました!

地元の大学には多くの留学生が来ています。大学生なので自炊、日本の文化に触れる機会が色々とある中、日本の家庭ですごしたいと希望を出した子達が我が家にホームスティにくるようになって2年目。



IMG_9588_convert_2009011912465555.jpg IMG_9593_convert_2009011912493333.jpg


昨年は中国からとかちゃんが
今年は韓国からアルムちゃんが







我が家はワンコと共生なので、ワンコOKの学生しかこれないのね。
なので、pin君もnanaちゃんもワンコ好きな学生がくるので(女の子指定ですし)もう、うれしいったらありゃしない。

アルムちゃんは韓国の大学を休学して日本へ、もう来日して一年生活しているので日本語も通じます。21歳と言うけれど年齢よりかわいい、お肌のきれいな女の子です。



土曜日は夕方に来たので
夕飯を囲み、色々おしゃべり。
口にする料理もおいしいと一言目に言ってくれて嬉しいものです。ホームスティも慣れてくると料理も手短に作っちゃうのよね。


IMG_9586_convert_20090119082857.jpg
     夕食は散らし寿司と肉じゃが





shiopiiは得意のオタク趣味が役立ってアニメ三昧
ゲームやらお絵かきやら・・・・naopiはまったくわからない・・・二人はキャーキャー



そんな中、naopiも負けじと
韓流スターの名前を出し



「イ・ビョンホン と 原田泰造」
111051d187237d56.jpg  m06-0083-080118.jpg


「イ・ジュンギ と 森山未来」 の顔が似ているなんてことや(顔見比べてビックリしてたよ)
relay.jpg  ee34067bada98808.jpg


ぺ・ヨンジュンやリュウシオンがどうのこうの



そんな中、画像取り入れていたらやっぱり似ている~~なと思った組み合わせ
「クォン・サンウ と 市川染五郎」
relay22.jpg  9b04384af065455e.jpg



他にいたら教えてね。さて、韓流スターと日本男優どちらがかっこいいか・・・個人の好みなんですけどね。naopi的には筋肉ムキムキの韓流スターの方が好きかも。イヒ!!




な~んて楽しんだり、wowowで平井堅のライブを見ては「かっこいい~~。この曲聞いたことある!」って盛り上がってみたり。




気の会ったアルムちゃんはshiopiiの部屋で就寝、
夜遅くまでガールズトークは続いていたみたい。

いままで遊びにきた留学生とは一緒に寝なかったのに、今回が初めて。shiopiiも成長したのだなと感動しました。



日曜日はドッグカフェに行きたいと言ってくれたので久しぶりにワンコ達も一緒に♪

明日に続くよ~



アルムちゃん、突然携帯で話始めたよ
聞き耳たててもハングル語だから何言ってるのかさっぱり・・・

でもね、「ヨブセヨ(もしもし)」「オッパ(親しい人への呼び名)」とか少しはわかったよ。これも韓流ドラマの見すぎのせいかしら??


で、突然話が終わっているの。びっくりしたなぁ~。
「バイバーイ」とか「じゃね」とか「バイバ~イ」って言わないの??






CATEGORY : 異文化交流

COMMENT

アンニョ~ン♪
naopiさん~留学生を受け入れて2年も経つんですかぁ~
素晴らしいですね~
アタシ的には~ピ(RAIN)や~チ・ヒョヌが好きなんですけどね~
息子と同じ位の年なんで・・・ちょっと何ですがwまぁ~いいかと思ってますw
ちらし寿司も~とっても美味しそうです~
naopiさん家にステイできた~アルムちゃん~幸せですね♪
アタシも・・・ステイしたいw

アルムちゃん~電話の最後に「アンニョ~ン」とか「クンノ~」とか言いませんでしたか?
2009/01/19(月) 16:29:02 | URL | エイムママ #- [Edit
naopiさんちホームステイしたい♪
韓国のお嬢さんってみんな肌がきれいですよねえ。
以前一緒に働いてた子もそうでした。

そうそう!そっくりネタ!
チャンドンゴンとV6の岡田くんはどうでしょう?


2009/01/19(月) 17:57:16 | URL | mina #- [Edit
naopiさん家にホームステイ出来るなんて羨ましい!
美味しいものがいっぱいで
私もぜひホームステイしたいなぁ(^0^)
「美味しい」って食べてくれるとうれしいですよね!
実は私。。。イ・ビョンホンファンで
写真集やDVDもってます。 笑
2009/01/19(月) 18:06:33 | URL | かえる母 #- [Edit
国際的家族
naopiさんちは国際交流してるんですね^^
素敵ですね、こういうの。
私は昔ながらの日本男児が好きなので・・・(清原ファン)
韓国料理とか教えてもらいたいなぁ。。。
ワンコ好きは世界共通ですね☆
続き、楽しみにしてますよ~。
2009/01/19(月) 21:18:27 | URL | フランママ #- [Edit
国際交流ですね~♪
個人的に、韓国大好きです♪
何回も行きました~♪ホント、韓国の人ってきれいですよね~♪
キムチがいいのか??
新陳代謝???

韓国スターじゃないけど・・・・・。
コブクロの大きい方と我が家の父ちゃん!!!
この間、車の中の私の大きいサングラスをして、
『俺、コブクロのでかい方に似てね??』って。
運転しながら、大爆笑でした~~(* ̄m ̄)ププ
2009/01/19(月) 22:01:57 | URL | しげミニ #- [Edit
ホームステイ・・・ ほんと、いい交流ですよね~・・・
とくに 子供さんにとっては、忘れられないなによりの経験になりますよね
Pinくんもnanaちゃんも きれいなお姉さんと、一緒に
過ごせて うれしいね!!

日曜日 楽しみです。。きっとアップしてくれるんですよねっ。。。

2009/01/19(月) 23:16:11 | URL | yuko #- [Edit
国際的ですねぇ☆
ごはん美味しそう♪作ったものも美味しいと言ってくれたら嬉ですよね☆
そして、気が合えば年頃のオナゴなら何時間でも話せちゃいますね~
次の休みはピンちゃんたちと一緒に楽しめるんですねぇ~
楽しみにしてます♪
2009/01/19(月) 23:54:25 | URL | ランママ #MDo56pwE [Edit
たまりませんね
そりゃ~、naopiさんが作ったご飯は『美味しい!』以外にはないでしょうね♪
写真で見るだけでも、胃液が湧いてきますよ。。。
2009/01/20(火) 13:44:43 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
エイムママさんへ

いつでもどうぞ~~我が家みんなで大歓迎です。エイムちゃんも一緒にね♪電話の後?パッと終わって全然気がつかなかったよぉ~


minaさんへ

岡田君~~好きヨォ。見た目によっては似ているかもね。
韓国の娘は肌きれいでしたぁ。


かえる母さんへ

イビョンホンのファンなんですね、ってことは原田泰造に似ているのは・・・問題外ですね、失礼しました。
私のマイブームはイジュンギです!


フランママさんへ

1泊2日のお泊りだったのでお料理まで行き着かなく・・・・shiopiiとアニメ談議で盛り上がっていました。くる子それぞれなので、料理する子やお話中心や色々です。私もそのほうが楽しめるし、気が楽かな?また遊び来るかこないかはその子次第なので・・・・。


しげミニさんへ


そっか~~!!身近にそっくりさん発見でしたね。こんどお会いできるかしら??うふふ



yukoさんへ

近い将来shiopiiも留学をするので、外人アレルギー(?)にならないよう、ホームスティしてくれる子は歓迎しています。若いうちから慣れていれば遠くに行っても環境になじみやすいと思っていますが。どうでしょうね。


ランママさんへ


ワンコ好きな子限定ですが、pinもnanaもうれしそうに一緒にすごします。犬好きって外人だろうが関係ないしね♪


飼い主Aさんへ


いやぁ~、そんなに褒められると・・・・こまちゃうな。でも飼い主Aさんのお口にあうかどうか・・・・。一度味見にきてください♪
2009/01/24(土) 12:47:28 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
