我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

除雪車がキター!!

2009.01.13 *Tue

連休中は久しぶりに雪が積もってうれしかったけど




朝起きたら窓の外は・・・・


IMG_9534_convert_20090113091127.jpg







外が暗くてよく見えないと思っていたら・・・

白すぎて良く見えなかった・・・・


IMG_9536_convert_20090113091243.jpg



かなり衝撃的










明日はshiopiiの受験日なのに・・・・

かなりヤバイ


たどりつけるかが、目下最大の試練

会場へは両親が仕事を休んで(かなりすごい)連れて行きます
降雪と朝の渋滞に巻き込まれると・・・大変な事に・・・・


道路状況を瞬時に判断してナビと格闘しながら向うことになるでしょう。












IMG_9519_convert_20090113091617.jpg


最近はお菓子メーカーもこの時期うれしいパッケージの商品を作ってくれるので

新年は神頼みをしたならば
あとは運まかせ

運寄せにと、合格パッケージのお菓子を何個か買ってきました。

IMG_9523_convert_20090113091807.jpg




IMG_9528_convert_20090113091923.jpg




IMG_9530_convert_20090113092030.jpg

犬派の皆様、ピンキーのハート型見つけました



運がいいのか、必ず入っているのかはわからないけど

大喜びしていたshiopii

このまま運上昇して合格してくれぇ~


一人っ子なので尚更、両親の方が必死です。
当の本人はのほほぉ~んとしてます。

IMG_9516_convert_20090113092915.jpg


pin君nanaちゃんも心なしか応援してくれているようです。


IMG_9507_convert_20090113092759.jpg


さて、玄関から道路まで雪かきするか
スノー用シャベルではラチがあがらないのでスノーダンプの出番です


このまま雪に埋もれてしまわないように。。。。


そうそう、今年初の除雪車がキター!!!!


IMG_9548_convert_20090113115445.jpg


IMG_9544_convert_20090113115315.jpg
スコママ~~我が家には普通にこのタイプの除雪車きます・・・


除雪車がいった後は、雪の壁ができるのでちょっと雪かきしないとね。

あ、naopi家豪雪地帯では決してアリませんんんぅううううううぅぅぅぅ
あ、ワンコたちキョドっていました。もちろん♪



COMMENT

銀世界だ~!
shiopiちゃん明日受験なのですね。
合格お菓子、いろんなのがあるのですねえ。
明日、お気をつけてお送りしてきて下さい♪
shiopiちゃんがんばーれー(^^)/
2009/01/13(火) 13:18:12 | URL | mina #- [Edit
雪だ~
pin君とnanaちゃんは除雪車には吠えないですか?

白すぎて見えなかった・・・でも明け方なら幻想的かも・・・
え?寒いだけ?

そっか、お子さんは一人っ子ですか。
私とおんなじ~。私の受験の時は、母親だけが心配してた・・・笑


最近はおやつのネーミングがおもしろいですよね。
「キットカット→きっと勝つ」とか。。。
2009/01/13(火) 13:18:45 | URL | フランママ #- [Edit
明日が受験日なんですね~
頑張ってねーーー!!!
子供の受験って、親の方が必死になるものですよね~
遠い記憶に残ってますw
除雪車って~未だ、生で見た事ないですw
2009/01/13(火) 14:37:26 | URL | エイムママ #- [Edit
合格祈願しておくよ!
ハートのピンキーだ!
もうこれで間違いなく合格だね!
風邪をひかないでね!
明日は早く家を出るんだよ!
手がかじかむから、カイロを持っていくんだよ!
がんばれ~
2009/01/13(火) 15:06:40 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
お~~!!積もってますね~!!
ウチのほうも先週末から雪が降ったりやんだり。。
除雪車!!凄~!
普通に住宅街にくるんですね。

shiopiiちゃんの受験、遠くから応援しています!!
道中もお気を付け下さいね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします*
2009/01/13(火) 15:13:29 | URL | ai #gVrIp3A2 [Edit
うわぁ~~~~~~!
総長の家の前に・・・札幌で見た除雪車がいる!!!あはっ☆

我が家のスコ兄、明日は「記念受験」
明後日は「滑り止め受験」

スコパパがかなり綿密な予定を立てています。
が、スコ兄は公共交通機関を使うんだよ~と言ってます。
先生に言われたので、忠実に守っているようです。

そういう、我が家も「ざ・一人っ子」なので(笑)
私も、風邪をひかさないように・・・とちょっとだけ母をしていました。
でも、みかんを箱買いしてあげたくらいかな~。
食事面はスコパパ担当なので!

お互いに、よいサポートが出来るように頑張ろうねっ♪
早く解放されたい。。。ふぅ~
2009/01/13(火) 16:24:49 | URL | スコママ #- [Edit
うわぁ~(((( ;°Д°))))
すごい雪景色~!!
除雪車まで登場しちゃうんですね~。
でも、こんな大雪の次の日が受験日だなんて!
早めにお家を出て、気をつけて行ってくださいね~!!
良い結果が出るように祈ってます('-^*)/
2009/01/13(火) 17:38:49 | URL | れいざむママ #- [Edit
青森より豪雪ですね。こちらはサラ~~としかありませんよ。
こんな冬はめったいにないでしょうね。

娘ちゃんの合格祈ってます~~!
2009/01/13(火) 20:13:59 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
すごい~ 雪です。
きっと、子供さんより、パパ、ママさんのほうが ドキドキなのかな~
我が家の娘は、受験当日インフルエンザで、むかいました~。。。
pin君 nanaちゃんも そわそわ~ですね~
今日は、ぐっすり~。。と。。。です。。
がんばって!!大丈夫!!
合格願っています。
2009/01/13(火) 22:44:06 | URL | yuko #- [Edit
明日が試験日なんですねぇ!両親まで緊張しちゃいそうですね◎
雪もあることですし、先を読んで早めの行動しなくてはあとで苦しみそうですねっ!私は札幌だったので、私も昔受験のときは両親に雪道の中送ってもらい頑張ってきた記憶があります。。。お菓子でラッキー続きなのでこのままの勢いで頑張ってくださいね☆
良い結果がついてきます様に♪
2009/01/13(火) 23:41:39 | URL | ランママ #ZJmJft5I [Edit
除雪車・・・生でみれるなんて・・・!(^^)!
受験生ですか?!
我が家も高校受験をひかえた、でかU~ェ~Uちゃんがいます。
おみくじグッズ、探してみま~す!(^^♪
今頃・・・もう終わった頃かな?
うまくいってることを、祈っています。(*^^)v
2009/01/14(水) 15:13:14 | URL | ラシソママ #- [Edit
minaさんへ

朝は5時起き、道路はカチコチ凍結していましたが早く家を出たので余裕でした。お気遣いありがとうございます。合格お菓子沢山あるんですよぉ。


フランママさんへ

除雪車はシーズンに1回~3回は見るのですが、大きさもさることながら音も・・「ゴゴゴー」と低い振動と共にやってくるのでずいぶんビックリしていますよ。いなくなってから吠えています。

エイムママさんへ

近くで見ると結構怖いですよ。
受験生、焦っている様子はまったくなし。親ばかりあれやこれやと大騒ぎです。


飼い主Aさんへ

ありがとうございます。
みなさんのコメントもなぜかこの時ばかりは見ていたshiopiiも喜んでいました。こうやって励ましの言葉をもらえるとうれしいものですね。
ハートのピンキーは、初めてみました。やっぱりラッキーですよね!


aiさんへ

今年もよろしくお願いいたします。
これから周りは受験シーズンに突入!!しばらくは根気とガマンとはげましの日々になりそうです。


スコママさんへ

そうなのよぉ、家の前までやってくるぅ~~♪
受験生の母はストレスも溜まるよね。はやく桜咲いてください!!


れいざむままさんへ

お心使いありがとうございました。
本日、無事面接試験終わり、明日はドキドキの発表。


ミミナナママさんへ

え?雪すくないですね。今年は小雪なのかさっぱりわかりません。たまに雪降るから楽しいけど真っ白になりすぎると2日でうんざりです。


yukoさんへ

ありがとうございます。
結果は明日。その後笑うか泣くか・・・・。
また報告しますね。笑えるといいけど。


ランママさんへ

はじめまして。コメありがとうございます。shiopiiも目を通して喜んでいました。結局、親が一生懸命にならないと、子供はボーっと人任せですから・・。自立しているようでしていない娘です。
これからも宜しくお願いいたします。


ラシソママさんへ


受験生の母。。。一緒ですね。
合格お菓子もたくさんあるので、神頼み、運だのみ、本人の実力もなんとか・・・・。がんばっていい結果がでるように祈るしかないですね。
でかU~ェ~Uちゃん、お受験がんばろうね!!
2009/01/14(水) 21:54:25 | URL | naopi #- [Edit
やっぱり、これだけ積もってるの羨ましいですねぇ~!!超遊びたいです。。。
でもShioppiちゃん、受験じゃ大変でしたね・・・。

スーパーの売り場でもドドーーンとコーナー作ってますが、今はホントに色々な合格お菓子出てますよね。
神頼み、運頼みでも、どうかよい結果がでますように☆


2009/01/14(水) 22:53:03 | URL | yo!子 #- [Edit
お疲れ様でした~・・
今日は、ゆっくり お休みなさ~い!!
2009/01/14(水) 23:02:08 | URL | yuko #- [Edit
おめでと~
まだまだ、アナログな私!!上の書き方わからなかったので、、、
桜。。。咲きましたね~
よかった、よかった。。です。
2009/01/15(木) 23:56:41 | URL | yuko #- [Edit
お嬢様、合格おめでとうございます!!
やったねww

楽しい学校生活、満喫するんだよ~♪♪
何事もやってみる!これが大事w
おばちゃん、ずっと応援してまっせ~★☆★
2009/01/16(金) 00:39:19 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
yo!子さんへ

雪かきにきませんか?
いつでも大歓迎いたします。。。。で、りえちゃんちは豪雪だと思うので行かないほうがいいと思います。遭難しますよイヒヒ!!



yukoさんへ

ありがとうございます。朝早く出発したので渋滞も軽く済み安心しました。雪国はこの時期厳しいです。

そして・・・・お祝いのメッセージ。
ありがとう!!!!!
昨日はshiopiiの携帯もメールがどんどん
お互いの両親にも報告したりとうれしい大忙しでした。これから夢にむかって大きく羽ばたいてもらいたいものです。


ラグ☆さんへ

本当にありがとうございます。発表の時間までが長かったこと・・・・、ホッとしました。ラグ☆さんの娘さんのようにいずれ留学もしたいようなので、環境のよい学校を選びました。これからも親としてフォローしていきたいと思ってます。お祝いのメッセージありがとうございます!!!
2009/01/16(金) 10:02:10 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
