我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

泥つや

2008.12.29 *Mon
年末は31日まで仕事のnaopi

明日はレイトショーで映画をみて

師走は午前のみの出勤で仕事納め

おせちの用意もそろそろ始まりました。



あ!ワンコ達の洗浄


IMG_9110_convert_20081229081338.jpg

みなさんのブログで「今年の汚れ今年のうちに」

家の中の掃除は気になって少しずつ早くから始めていたのですが、ワンコ達のシャンプー!!




奥の手があるのですよ。

それがこれ




最近ペットショップで見かけなくなってきていたのであるかどうか心配しながら日曜日あわててショップへ・・・。探して見つけました!

IMG_9096_convert_20081229081048.jpg




さてさて、シャンプーやらお風呂が苦手なピンシャー達
勿論この寒い季節なのでブルブル震えること間違いなし


普段は使うことがない浴室暖房スイッチON
お犬様よねぇ~



泥パックは1袋で~7㌔の表示になっていたので2ピンで使います。
まずはぬるま湯でよく粉末の泥と混ぜ合わせます。これがダマになってしまうので、すご~くよくまぜると、IMG_9103_convert_20081229081153.jpg



これをお湯で濡れた体にマッサージしながら塗りつけるんだけどね


IMG_9112_convert_20081229081509.jpg


そして数分後、軽く泥を落として、シャンプー

2ピンはアチコチそわそわ
逃げ惑うピン達にシャワーをかけやっと終了、ふぅう。


これで、キレイになりました。
一晩たって2ピンの体は艶々ピカピカ。



IMG_9135_convert_20081229081626.jpg


頭の上に何か乗ってるぅ~!!

やっぱり帽子はnanaちゃんの方が似合うかも・・・・ガーン


IMG_9142_convert_20081229082251.jpg

師走で大忙しのnaopi
次回の更新は・・・・おせち料理でご挨拶できるようがんばります!


今年初めてお会いできた多くのピンちゃん達、また遊んでくださいね
(本当に素敵な方々にお会いできる事ができて感激の一年でした)
来年もまたピンちゃんの輪が広がるといいな♪

新潟連合の活動は寒さの為休止中ですが、新年会もあるとかないとか・・・。

来年もピンポーン!ナナだよぉを宜しくお願いします。


COMMENT

31日までお仕事とは、ご苦労様です。
サボってた掃除のツケが今やって来てアタフタしております。
おせち?
作れる訳もないので実家に帰ります(笑)
特技は飲酒だけなので(知ってますね)

来年もダメ連合員HIROMIを見捨てずに宜しくお願い致します。


よいお年を☆
2008/12/29(月) 13:37:28 | URL | HIROMI #- [Edit
今年もここのブログでいろいろ勉強させていただきました。
また来年もよろしくね(^_-)-☆
良いお年をお迎えしてくださいね。
風邪など引かぬように・・・・・・!
2008/12/29(月) 19:14:47 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
わあ!
泥パックでpinくんもnanaちゃんもツヤツヤスッキリですね~☆
naopiさん、31日までお仕事お疲れ様です♪
今年はブログを通じて仲良くして下さってありがとうございます。
今年はお会いできなかったけど来年はお会いできますよね~(*^o^*)
2008/12/29(月) 19:45:50 | URL | mina #- [Edit
んま~なんて贅沢な・・・私でさえ泥パックしないのに^^
そうなのよね、今年の汚れは今年のうちに…
あのね、アンリーがヒートになっちゃったのよ。
そういう場合、やっぱりシャンプーはNGだよね?
ってことは、汚れは来年に持ち越しでございまーす!><

今年はnaopi家に会えてホント幸せでした~!
pin君nanaちゃんの可愛さに、ぞっこんでございましたw
また来年も是非!
あ、新年会、行きますよ~どこへでも^^
2008/12/29(月) 21:04:45 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
どろパック気になっていたんですよ~!

特にレフリーを迎えてから、毛艶についてとても気になって。。。
黒って気になりますよね!
わざわざ、フードも「手艶によい」とかを見たり!!

パック、やってみまぁす。

今年は、出会えることが出来て、スコちんの育児に自信が持て、ついには2頭目まで迎えることができたのは、総長に出会い、連合のみなさんに出会い・・・またまたブログでいろんな、ためになることを学べたおかげだと思います。

来年もよろしくお願いします☆
2008/12/30(火) 09:37:06 | URL | スコママ #- [Edit
泥パック・・・・ウワサでは~聞いていたのですが、、、そんな感じで使うのですね~。。。勉強です。。
nanaちゃんも、スッキリ~、ツルツル~ですね!!気持ちよさそう~です。

やっぱり、お帽子かわいい~です。。

今年は、初めて、しかも12月にはいってから~。。でしたが、、、お知り合いになれたこと ほんと、嬉しく思っています。。。
来年も よろしくおねがいします。
2008/12/30(火) 13:19:14 | URL | yuko #- [Edit
おぉ!泥パックとは!!!
面白そうですねぇ!
7キロということは・・・。
トエルで1袋ですね・・・。

今年はお会いできてうれしかったですぅぅぅ!
来年もぜひ遊んでくださいね!
雪が融けたころに遊びに行けるといいなぁ~♪
よいお年をお迎えください♪
2008/12/30(火) 22:00:12 | URL | めめ #- [Edit
おぉ~泥パック(゜ロ゜屮)屮
面白そう☆★
こっちにも売ってるかなぁ???

今年は、お会いできて嬉しかったです!!!!!(〃∇〃)
来年も、是非是非♪遊んでください!!!
来年こそ☆新潟行っちゃおぅかなぁ~(●´艸`)
2008/12/31(水) 10:33:58 | URL | mintママ #SFo5/nok [Edit
pinくんもナナちゃんもしっかり今年の汚れを落として気持ちよく新年が迎えられそうですね♪

今年は、りえさんと通じてnaopiさんと交流をもつことができ、さらに新潟にまでお邪魔しちゃうという急展開もあり、本当に楽しい1年でした!
一緒に遊んでいただきありがとうございました!!!!

また来年も新潟へ奇襲かけに行きますので、よろしくお願いします!!!
naopiさんのおせち料理。。。
ゴクリ・・・おいしそうだなぁ~♪

どうぞ、よいお年をお迎えください!
2008/12/31(水) 14:47:10 | URL | yo!子 #- [Edit
ありがとうございました!
泥パック、艶々になるんですねぇ!!
ぬりぬりするのが楽しそう♪

今年はお会い出来てよかったです(*^^)v
来年もぜひ遠征してきてくださいね☆
よいお年を~~♪♪
2008/12/31(水) 19:43:38 | URL | ku-nyan #6DhLHxds [Edit
HIROMIさんへ

今年は沢山遊び飲み笑いましたね!
来年も一緒に楽しみましょう。一緒にお酒が飲みたいよぉ。
家族共々宜しくお願いします。



ミミナナママさんへ

こちらこそ、ブログを通してお世話になりました。私も色々と勉強になりました。今度は洋服作りのコツ教えて下さいね。
来年も変わらず宜しくお願いします!


minaさんへ

新潟連合練馬支部代表のminaさん、来年こそはお会いできますように。楽しみにしています。スニフ君はお父さんになるのかな?楽しみですね。
来年も宜しくお願いします


ラグ☆さんへ

今年の収穫はなんといっても横浜遠征~~遠かったけどとても楽しくてドキドキのオフ会でした。次は新潟へ・・・・。
来年もよろしくお願いいたしま~す


スコママさんへ

スコ家の行動力の強さに脱帽です。
来年はスコママさんの行動力を見に付けたいと思います。ご指導よろしくおねがいします。良いお年を!!


yukoさんへ

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
来年も楽しくブログでおつきあいくださいね。


めめさんへ

トエル君の体当たりアタックが大好きです。
アレン君のクールな眼差しに惹かれています。
来年もオフ会でご一緒させてくださいね。ありがとうございます!そして来年もよろしくお願い致します。

mintママさんへ

新潟は近いので、ゼヒ遊びにきてください。あ、naopi家が遊びにいくかも!!
今年はスカートのとっても似合うmintちゃんに会えてうれしかったです。来年もラブラブパパと仲良く。ママとも仲良しアップを目指してくださいね。良いお年を!!


yo!子さんへ

りえさんと仲良しになり、新潟にまで来ることになり、何か刺激も色々あったとか、ないとか・・・・。今年は様々に大活躍の一年でしたね。
来年は更に活躍の場が広がりますように。変わらずにお付き合いくださいね。良いお年を。

ku-naynさんへ

泥パック、しっとりつやつやです!!
試してみてくださいね。
横浜オフ会ではあまりお話できなかったけど、いつかビアンちゃんに好かれたいnaopiです。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2008/12/31(水) 21:11:02 | URL | naopi #- [Edit
今年は、お会いできて良かったです!!
来年は、新潟遠征したいな~~~!!
たぶん、家族が増えてるかも?
( ̄b ̄) シーーッ!!
来年は、今年よりもっと楽しい一年になりますように♪
naopi家にとって、素晴らしい一年になりますように~♪
2008/12/31(水) 21:22:47 | URL | しげミニ #- [Edit
泥パックですか!
最近はおうちで手軽に?できるみたいで便利ですね。
最もあずくるだと手軽にはいかなさそうですが。

ピンくんもナナちゃんもすっかりツヤツヤですね。
帽子もとっても似合ってるよ~!

今年1年もお世話になりました。
来年こそは…
新潟を制覇してみたいです!
2008/12/31(水) 22:26:10 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
明けましておめでとうございます
2008年はnaopiさん、pin君&nanaちゃんに出会えて
楽しい思い出ができました。
ありがとうございます。

2009年はもっと楽しい思い出ができるといいですね。
新潟上陸・・・できるといいな。
2009/01/01(木) 01:20:02 | URL | フランママ #- [Edit
しげミニさんへ

衝撃発言??2009年何かありそうですね!ワクワク。
今年も宜しくお願い致します。


べべりんさんへ

新潟ももう少し市内よりにきてきただければ・・・きっと会えるはず!楽しみにしています。今年もよろしくお願い致します。


フランママさんへ

2009、きっと幸せな一年になりますよ。
フランちゃんとまた遊びたいです。今年もよろしくお願い致します。
2009/01/01(木) 15:23:07 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
