我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

潮の香りと塩の味

2007.09.17 *Mon
<昨日の続きなのです>nanaは車に乗り込んだ時点で元気復活。

さぁ、次に立ち寄ったのは道の駅「出雲崎天領の里」です。


恋人岬も地震で閉鎖あたちぃ~海好きじゃないのぉ~


あの「恋人岬(夕凪の橋)」は地震の後閉鎖されていました。

せっかく海に寄ったのに、何故かつれないpinとnana。
波の音が怖いのかなぁ~?
それとも足元の注意が・・・!?

べりやすい?注意です。もうすでにすべってます


階段になっていますが、ここで転んだら海にジャッポ~ン汗とか

ビビリのワンコ達は下まで降りていきません。

暑い時はアイスが食べたいよね。売店で面白いもの発見!!

塩もなかもなかの模様は何をイメージしてるのか?失敗だったチョコミントソフト


「塩もなか」
新潟産コシヒカリ入り。日本海の深層水から取り出したミネラル豊富な100%天然塩使用

と銘打ったアイス。もなかは渦巻きで中のアイスはうっすら海をイメージしたブルー。ほんのり塩味なアイスでした。1コ210円。

失敗したのは、shiopiが選んだ「チョコミントソフト」ネーミングに惑わされた結果、マズイまずいと食べていました。残念だったね。1コ150円。

ちょっと!!ちょっと!アイス頂戴よぉ!!


そんな様子を知ってか知らぬか、このワンコ達。こっちにもよこさんかと凄い勢いで主張してきます。通りがかりのおこちゃまが「かわいいワンちゃん」と声をかけても知らん振り。食べ物には目を離しません。

この連休、我が家は炎天下の中「庭の大改造」をめざして黙々と汗をたらして、ヘロヘロとなりながら

雑草をとり、荒地をたがやし、肥料をまき、とうとう芝をはりました。

目指すは「青々とした芝のドッグラン」

Welcom Dog garden 


手作り感、ありありです。

さて、芝はちゃんとついてくれるかな?


COMMENT

はじめまして(。ゝ∀・)ゞヨロシクデス
この間は遊びに来てくれてありがとうございます!!
pinちゃんとnanaちゃんとっても写真写りがいいですね!!本当に【壁】*-_●-)。o0(かわいい....)
また遊びにきますね!!!!
2007/09/17(月) 18:09:54 | URL | ずえっち #- [Edit
nanaポン,大事に至らなくて! よかった~~。
もう涼しくなってきたとはいえ,油断できませんね。
それにしても! 盛りだくさんの三連休でお疲れ様です。
芝生まで植えちゃうなんて! スバラシイ!
早くドッグランできるといいですね。
うちは・・・雑草生い茂ってますv-406
2007/09/17(月) 22:40:42 | URL | ShioYo #- [Edit
nanaちゃん、猛暑でダウンしちゃったのね。。。
ヒデも暑い時は散歩中よく倒れるので分かります(^^;
早く涼しくなって欲しいね。
お庭の大改造、猛暑に負けず着々と進んでるようですね!
手作り感ありありなお庭って素敵だよ♪ 頑張ってね!!

「塩もなか」にも興味津々なわたくし。。。(^¬^)ジュル...
pinくんnanaちゃん同様、目がランランと輝いてしまった(笑)
2007/09/18(火) 03:42:44 | URL | みか #ClisE3eo [Edit
ずえっちさんへ
いらっしゃいませ!
写真写りいいですか?ありがとうございます。
pinはカメラは嫌いなので目をむけてくれませんよ。とにかくミニピンはじっとしていないので写真泣かせですよね、少しずつだけどナイスなショットも撮れる様になりました。
2007/09/18(火) 09:25:49 | URL | naopi #- [Edit
ShioYoさんへ
まったく3連休とはいえ非常につかれた休日でした。
3日目はすでに始まりからだらだら~。topiiが一日中がんばってくれました。

つい最近までお手入れできない庭でしたよぉ~~ホホホ!!
2007/09/18(火) 09:27:40 | URL | naopi #- [Edit
みかさんへ
ヒデ君、散歩中に倒れるの?それは大変!でも暑くて倒れても理由がわかるから手当てもしやすいよね。暑さは敵でした、反省してます。

塩もなかもそうですが、世の中変わった食べ物沢山ありますから・・・。
2007/09/18(火) 09:30:10 | URL | naopi #- [Edit
食った~!!
オイラもチョコミントソフト食って
大失敗してた~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
昔の青汁も失敗した~(≧3≦) =3
ソフトさ~、色が涼しげでなんか買っちまった。

で、nana殿、早く復帰出来て良かったねぇ♪
ブラタン、黒いからレッドよか辛いような気がする。
急にだと焦っちゃうよねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2007/09/18(火) 10:34:30 | URL | かかもっちー #- [Edit
nanaちゃんダウンですか。
実はpinkyも昨日、丘陵公園でダウン・・・。
めちゃめちゃ反省です。
天領の里の『注意・すべりやすい』って文字。
どんだけ危険なんでしょうね。
pinkyもやはり近付きません。
波が怖いのか、文字が怖いのか(笑)

お庭楽しみですね。
我家も何とかしなきゃと言いながら2年も放置してます。
naopiさんち見習わなきゃ。
2007/09/18(火) 10:46:00 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
ソルティっすか・・・
最近、塩なんとかって多いよね?
昔からあるんは、塩ようかんとか・・・・
あまいもんに、塩ってのは基本中の基本やけど、
塩が主張しすぎ感は否めませんな・・・
何事もほどほどがよろしいかとv-218
( 評論家か・・・)
2007/09/18(火) 13:25:39 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
かかもっちーさんへ
お!犠牲者がここにも!!
色的に涼しげなチョコミントソフト。それを製造している会社はヒット商品なんだろうね。きっと・・。
2007/09/19(水) 09:44:17 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
秋になってもこの暑さ。一体どうなっているのでしょうか??pinkyちゃんもダウンしてしまいましたか。暑さ慣れしてないのが原因ですって。みんなでクロパパさんに鍛えなおしてもらう??
2007/09/19(水) 09:46:54 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
何事もほどほどが・・・ごもっともです。
日本人はブームが大好きだからね。なんでも流行らせちゃう。で、消えるのも早い・・。お!ブログはがんばりましょう~。
2007/09/19(水) 09:48:52 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
