我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

おもちゃ探し

2008.12.19 *Fri
我が家のワンコ達

おもちゃの遊び方がそれぞれ違います。



IMG_8657_convert_20081219113752.jpg
2ピンいるから違いがわかるのかもしれないけど


pin君は遊べと、目の前におもちゃを選んで持ってきます





IMG_8659_convert_20081219112823.jpg






nanaは一人おもちゃを相手においかけっこやおにごっこを、時にはかくれんぼや狩り、と想像力豊かに遊びます。一人遊びオンリーです。


どちらが、知能発達しているかと・・・・




IMG_8661_convert_20081219113000.jpg





やはりpin君ですね。

その日の気分でおもちゃを選ぶ
飼い主がホネがいいと言えば、おもちゃ箱や部屋のすみまで必死で探して持ってくる
何種類かのおもちゃの名前は判断できます。



IMG_8662_convert_20081219113308.jpg




しか~し!!nanaちゃん

分別というものが彼女の頭の中に存在していないのか、困らないのか
おもちゃには普段興味がありません





IMG_8664_convert_20081219113118.jpg






興味があるもの・・・・

それはpin君

IMG_8671_convert_20081219113509.jpg






我が家にきてからいつも一緒のpin君は彼女にとって一番の遊び相手なのでしょうね
ひずめの奪い合いや、寝床の取り合い



IMG_8667_convert_20081219113633.jpg



気持ちよさそうに寝ているpin君を迷惑行為で起こすnanaちゃん

誰もいないのに突然ワン!と吠えてpin君を起こすのは当たり前

あったまった寝床をさっといただくのも朝飯前




IMG_8654_convert_20081219112715.jpg




pin君、カレンダーが入っていた筒の中にネズミを入れたら執着してとりだそうと奮闘していました。こんな遊びを楽しむのもpin君だけ。nanaちゃんは違うことに執着してましたよ。




普段は寝てばかりいる2ピンです。
外は寒くて散歩もままならないし・・・・
おもちゃでストレス発散しないとね。





COMMENT

頭いいね~
へえ~pin君、天才なんですね!気品があふれていると思いましたよ♪
でも、nanaちゃんも頭がいいですよね!
となると、どちらが頭がいいのでしょう?方向性は違えど、どちらも天才的ですよね!
2008/12/19(金) 19:36:54 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
pin君、筒の中に入ったネズミさんを試行錯誤で捕獲できるとは!
しかも、何種類のおもちゃを聞きわけるだなんて、スゴイですね~。
SOLは「おもちゃ=ぞうさん」なので、ぞうさん持ってきて♪の言葉にしか反応してくれません。。。
nanaちゃんもヌクヌク温まった寝床を見事に奪うなんて頭脳犯ですね~。
2008/12/19(金) 23:08:13 | URL | yo!子 #- [Edit
飼い主Aさんへ

nanaは頭悪いですぅ。ってかしつけが十分でないから・・・もっと手をかけてあげれば賢い子になるのでしょうが、ヤキモチや気のpin君が邪魔をします。

yo!子さんへ

頭脳犯!!そうかも!!もっともだ!!うんうん。
おもちゃは遊びばがら名前を言うと結構覚えますよ、試してみてね。ボーンとか。
2008/12/23(火) 14:43:28 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
