我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

忙しいから・・・・

2008.12.12 *Fri



何かと一人抱え込んで忙しい毎日

忙しいなら、余計な事しないでおけばいいのに・・・・




IMG_8202_convert_20081212115553.jpg




悲しい理由があるのですよ。
そうそう、自分を追い込んでまでしたい


余計な事




人それぞれだけど・・・・

naopiの場合は

ワンコご飯のストックを沢山作り

いままでキッチンには1時間もいなかったのに2時間近くは篭って料理にいそしみ

年賀状のデザインに作る前から悩み

年末の掃除をボチボチやろうかな

ワングッズを物色でポチっと













で、ポチッとしたのは

アウトレットだけど、ショップで目をつけていた同じワンコ用食器を見つけて購入

定価なら2つが限度だけど半価値以下ということもあり4つもゲット





IMG_0354_convert_20081212114614.jpg



このデザインだと、いつも手で持ってご飯をあげているので飼い主は持ちやすいのです。


IMG_8625_convert_20081212114420.jpg



食べやすいよう高さを考えたすえ、一人1ワンの食事スタイルに。

IMG_8634_convert_20081212114308.jpg


いっそ、食事用テーブルもポチッとしようかと思ったけど

お値段高いし、なんせご飯を散らかしがっつくので思案中なのです。
理想は、素敵なワンコ用テーブルに仲良く2ワンでご飯いただいてもらいたいのですけど。




きっとこのブログをみてtopiiが素敵なテーブル作ってくれるはず
(期待大!!)
あ、デザインはnaopiの頭の中にありますので、作る気になったら、いつでも声かけてくださいね!








最近、夜がよく眠れないので「昼間の運動が(労働)足りない」と解釈して


しなくてもいいことに没頭中


ホント、神経が休まっていないのかよく眠れない・・・



夜中すごく暑くて汗かいていたり・・・・


pinとnanaと一緒に寝るから暑いのかと思ったけど

朝起きて「よく寝れなかった」とぼやくと

「よ~寝てたよ」と言われるしまつ。





え?更年期障害??
シジゥだからなぁ~~可能性大・・・・ポリポリdokuro02



















ある日のpin君ご飯


IMG_8644_convert_20081212115227.jpg


おかゆ
茶巾かぼちゃ
鶏肉ハンバーグ2種類とキャベツ




目分量でご飯を盛っていたのですが、食器を変えるにあたり量を測ってみたらpin君は総重量約180g。nanaは約130g

週末、動物病院にpin君連れて行く予定なので健康観察もしてもらおうと思ってます。(ま、健康なんだけどね)








3色ゼリー寄せ


IMG_0360_convert_20081212114948.jpg


① にんじん・とりにく・しょうが・にこごり・ゼラチン
② ブロッコリー・ゼラチン
③ かぼちゃ・牛乳・ゼラチン


それぞれ順番に流して固めるだけ。
にこごりは骨付きとりにくを柔らかく煮た時にできるものです。




クリスマスのご馳走にもつかえそう♪



今回活躍した食材 ゼラチン

naopiがよくワンご飯でも記載する「にこごり」
お魚を煮ても鶏肉などを煮てもスープがさめるとゼリー状の物ができますよね。ゼラチンも同じです。扱いやすく粉末状になっていますが、「にこごり=ゼラチン=コラーゲン」なんですよ。最近の研究では体内の免疫機能を高める作用も期待できるとか。
汁物は飲みにくいのでゼラチンで固めれば、食べやすいし体にもイイ!!ついでに体も中からうるおってつややかに!!




CATEGORY : ワンコごはん

COMMENT

ゼリーキレイ♪
カフェメニューのようですね。
水炊きの残りを冷蔵庫に入れておくと
にこごりが出来てますよね。
コラーゲン!コラーゲン!
最近体が(お肌が)必要としてます。。。
2008/12/12(金) 16:15:24 | URL | mina #- [Edit
す、すごい御馳走ですね(^_-)-☆
にこごりは健康に良いし美しくもなりますよね。

私も最近暑くなったり寒くなったりの繰り返しです。
これってやっぱり更年期?
2008/12/12(金) 21:54:12 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
ゼリーいいかも。・・・ってホントに作るのか、私?
私もフランにテーブルを・・・と重い、100円ショップの商品を組み合わせて作っちゃいました!
最初は「なんだこれ?」って反応でしたが、今は愛用してくれてる。
2008/12/13(土) 00:15:52 | URL | フランママ #- [Edit
minaさんへ

コラーゲン鍋・・・微妙な感じだったんで・・・・。ワンコ用のゼリー寄せはおいしそうですよね。もっとも味がないだけで材料もフツーに人間用だから、ちょっぴりつまみ食いもしてますけどね!


ミミナナママさんへ


そうなんです、意味もなく自分を追い込んでしまったり・・・・。
で、一人ジタバタ・・・・。
周りがのんびりしているので尚更。もう!!



フランママさんへ

すごい!!
今度ブログで紹介してください。
何気なく食器テーブル~~♪とおねだりしていますが・・・・当分無理そう・・・。
フランちゃんが気に入って使ってくれるのが何よりですよね。
2008/12/16(火) 10:09:03 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
