我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

ピンキってナナパーティー

2007.10.25 *Thu
総集編でございます。

朝から、準備です。まずは人間様のイスをスタンバイ。数はOK。

それからお犬様のフリーゾーンを確保。

これで寛げること間違いなし!


あれぇ~?お犬様じゃなくてお子様が寛いでしまった・・・・

IMG_8045.jpg


ワンコ用にハウスやクッション。そして玄関に出て行かないよう「100均の木製収縮ガーデンフェンス」を四方に囲ったのに・・・・。見事お犬様達、楽々飛び越え

なんだ?この意味のない仕切りは?
IMG_8038.jpg



と、言われたような・・・言われなかったような・・・

我が家のワンコはこのフェンスが嫌い。なので寄り付きません。みんなそうだと思っていたのにー!!

満腹になった子供達の遊び場となってしまったのです。

IMG_8028.jpg



さて、ミニピン6匹。狭いリビングでどうなることかと思っていましたが、何回か顔を合わせている同士。お尻合いする間も殆どなく自由に寛ぎ喧嘩もなく、トイレも心配なくどうぞご自由にと大型トイレで上手い具合に用を済ませていました。心配していた、外出すると出来ないバムセちゃんも無事場所は違ったけどクリア!!

みんなと一緒にいると自然と覚えるんだ

ということが、本当にわかりました。昔から群れで暮らしていた犬・・先祖は狼とも言われていますが、こうして一緒にいると落ち着くのでしょうか?

IMG_8027.jpg


飼い主さんの膝の上で寝る仔や、居心地のよい膝を選んで関係なく抱っこされ寝る仔。おやつが出るといきなり起き、飛び出して1番にもらおうと慌てる仔。何か下に食べ物が落ちていないか探してウロウロする仔。


唯一♂のpin君、ハーレム状態で美女がいっぱいだったのに誰もかまってくれず、絡んでくれず、匂いかきにも行かず。人間のお肌つやつや美女を見つけてはデロデロ~~、褒めてくれる人を見つけては、ジャンプしてガウガウ小言攻撃。

IMG_8049.jpg





nana?しっかりdonaさんのお膝を借りて悠々お休みタイム。


IMG_8044.jpg



宴もお腹が一杯になってくると、だらけてきます。そんな隙をつき猛攻撃をしたのは、pinkyちゃんとpin。

pinkyちゃんは自慢のしなやかな体を上手く利用して焼き鳥ゲット!しかし、人間達の猛反撃をくらい撃沈。

pinはうまく膝の上から前足を伸ばし、ワンコ用ソーセージをゲット!

この二人、いやしんぼう万歳!の王子&王女の称号を与えましょう。

IMG_8047.jpg



そしてセレブな食し方を披露と言えば、シータ姉さんモコちゃん。この二人にはセレブの称号を。

ワンコ社交界で鮮烈なデビューをはたしたバムセちゃん。もうこれでどこにお出かけしてもばっちりよ。社交界デビューでシンデレラの称号を。


そしてのんびりマイペースなnanaちゃんには・・・・?あれ?ナイ・・・ん~っと、え~っと。う~~~ん。何かいい称号あったら教えてくださ~~い。


今回お集まりいただいたワンコ達にとってもありがとう!!って言いたいです。もうだ~い好き!!また遊びに来てねぇ~~。待ってるよぉ~~。新入り飛び入り大歓迎。イヒ!


COMMENT

はじめましてぇ~♪
楽しそうですねぇ~♪
一緒にソーセージでお腹壊してもいいですぅ~~~♪

のんびりやさんの nanaちゃんの新しい称号ですがぁ~
野比のび子ちゃんなんていかがですかぁ~
「 naoエも~ん道具だしてぇ~」ってね キャ♪

新入りなんで北上したらよろしくですぅ~♪キャピ♪

( しめしめ・・・バレてない!バレてない!ウヒャヒャ )
2007/10/25(木) 14:26:00 | URL | 鈴 #WG3/H9bE [Edit
りんさんへ
はじめまして、鈴さん。
かわいいネームですね。
かわいいキャラですね。って

バレバレですぅ~~!!イヒ!!
2007/10/25(木) 14:43:15 | URL | naopi #- [Edit
ふふっ・・りんさんたら素直に
『仲間にいれて』って言えばいいのにね~(^-^)
『シンデレラ』なんて素敵な称号ありがとうございます!
ホント、場所間違いはイタタタ・・・。スミマセン・・。
でもやっぱり他のわんこ達を観察して
バムセなりに学習しようとしてるんでしょうね☆
そんなバムセを観察出来たのは嬉しかったです!!

nanaちゃんの称号??
マイペースで後半はひとり爆睡・・・
王子様のキス・・ではないけどケーキ登場で目が覚める・・。
しらゆき姫かねむり姫?(笑)

2007/10/25(木) 15:01:52 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
更新早くて追いつけない。
セレブだなんて!?
ただのマイペースなんですよぉ。
レッドチームは何とか見分けがついたけれど
ブラタンの後ろ姿は誰だかわかりましぇーん。
nanaちゃんは女の子らしくとってもプリチィなドレスが
似合っていたからベストドレッサーですよ。
これって何姫?pinkyちゃんちのハイパーガールちゃんなら
わかるかしら?
鈴さんりんさんたら、バレバレ(^x^)
2007/10/25(木) 17:13:46 | URL | dona #- [Edit
nanaちゃんは、『nana姫』以外の何者でもないですよ。
真似できないかわいらしさがありますから。
ハイパーガールが『今度のお休みにnanaちゃん買いに行こう!!』って・・・。
nanaちゃんは売ってませんって。
変わりにpinkyにフリフリ着せて見る?となだめると、即答で、『えーー似合わない~』と。
立場を失うpinky(笑)

追伸・shiopi様

娘が大変お世話になりました。
スティッチは我家のスティッチコレクション棚にて
大切に保管させて頂いております。
2007/10/25(木) 20:23:33 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
御馳走だ~!
なんかすっごく楽しかったようですね。
手作りウインナーくいてー!

大勢のピンに囲まれてみたいわ~!
これが近くだったらとつくづく思います。
2007/10/25(木) 20:47:54 | URL | ミミママ #wPRyDVh. [Edit
はいはーい、新入りします!
ロビン家も参加します。
絶対に参加だから!近いから!行ける距離だから!

ちなみにロビン家の称号は「破壊王」
2007/10/25(木) 21:52:24 | URL | ロビンパパ #- [Edit
ワンコパーティー、いいなあ~。
これだけ集まると、それぞれ個性があって
楽しいですね~。
でもみなさん一様に食欲はバッチリなようで!

それにしてもせっかくの柵が台無しでしたね。
ウッドデッキに寂しく投げられているのが気になりますv-12
2007/10/26(金) 09:05:54 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
ホームパーティー楽しそうですねえ。
これだけミニピンさんいると飽きないですよねえ。
いつもと違う行動しそうですし。
2007/10/26(金) 12:22:03 | URL | ちあき #sCtPCMnU [Edit
りえさんへ
しらゆき姫かねむり姫・・・どっちかといったらねむり姫かな?素敵な称号ありがとうございます。
2007/10/27(土) 09:36:18 | URL | naopi #- [Edit
donaさんへ
nanaはどんな洋服も違和感感じず、普通に過ごしています。ベストドレッサーはシータ嬢とモコ嬢でしょう。いつもおそろいのお洋服お似合いですよ!!
2007/10/27(土) 09:37:55 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
nanaを買いに行く?フリフリの洋服がいいのか、ヤワヤワなnanaがいいのか?微妙な選択ですね。ハイパーガールちゃんは、いい素質&キャラ持ってます!!ね!
2007/10/27(土) 09:39:46 | URL | naopi #- [Edit
ミミママさんへ
ゼヒ足を伸ばして新潟までドライブにお越しください。ミミちゃんとナナちゃんに会いたいです。って、ナナちゃんの到着はいつかしら~?
2007/10/27(土) 09:41:17 | URL | naopi #- [Edit
ロビンパパさんへ
破壊王ロビン王子とチョッパー王子ね。
楽しみだわぁ~。
2007/10/27(土) 09:42:23 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
す、鋭い観察力!!デッキのフェンスはカジカジするnanaの攻撃防止に置いてあります。こんな物で阻止できるなんておかしいでしょ、我が家にフェンスは7個あります。ありすぎー!!
2007/10/27(土) 09:44:10 | URL | naopi #- [Edit
ちあきさんへ
滅多にミニピン大集合が見られないので、こんなに囲まれるとみんな有頂天になります。うれしくて~~。
2007/10/27(土) 09:45:19 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
