我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

ざ・かれんだー2009

2008.12.10 *Wed
秋の終わりに応募していたカレンダー



IMG_0348_convert_20081210180508.jpg



本日届きました!!
来年2009年にあわせて2009匹のワンコが掲載されているdbfのカレンダー


IMG_0341_convert_20081210181010.jpg



どこにいるかなぁ~って探す間もなく1月に登場

オーナー用に同じ写真でシールもついてくるのですっごく楽しい♪

抽選で掲載なので届くまでわからないミステリー満載のカレンダーなのですよ。




IMG_0347_convert_20081210180442.jpg


毎年同じ場所に吊るすカレンダーはもう一つ

ミニピンカレンダー

これはショップにお願いしてお取り寄せ

アメリカンなカレンダー、ちょっぴり逞しいミニピンやパピーが載ってます。






IMG_0350_convert_20081210180530.jpg

そして新顔!!

ペットショップで抽選くじを引いたら3等
この中から好きなもの持っていってよ、と言われたけど最近は食べないドッグフードか遊ばないフリスピー。そこで目についたのが「ゴン太のカレンダー」

中身をみると
意外と楽しい♪

どこに吊るそうかな??







で、お腹がすいたので

かぼちゃのシフォンケーキを焼いたよ


IMG_0344_convert_20081210180417.jpg


なにをしているか、わかるぅ~??


IMG_0351_convert_20081210180554.jpg


焼きあがったシフォン、しぼんだりしたら悲しいでしょ。
なので熱いうちにひっくり返して冷めるまで放置しますよ



IMG_0352_convert_20081210180615.jpg



なんで2つあるかって??



そりゃ~ワンコ用です。

かぼちゃを入れたので砂糖はレシピの半分以下に抑えました。
で1カット分も小さくしようと、小さな型で焼いてみたよ。




IMG_8651_convert_20081210180714.jpg


いやぁ~、うまうまっス
これで夕飯までなんとかガマンできそうだな。


あ、味見に半分食べたなんて、内緒・・・。。。ブブ!!


COMMENT

師走ですね
naopiさん、そのシフォンケーキ注文していいですか?
めちゃくちゃ美味しそう。。。
ミニピン・カレンダー、ピン君が表紙を飾ってるのかと思いました。
2008/12/10(水) 20:07:52 | URL | フランママ #- [Edit
そっか!もう来年のカレンダーは、用意してかないといけないよね。
去年は仲間が集まって・・・でユンタアンリーのカレンダーを
飾ったけど今年のワンコカレンダーは全然考えてない…^^;
ミニピンカレンダーって外国のでしょ?
それ、いいな~って思っててまだ購入してないわ。

あ、ひとつね、洗面所に来年カレンダーがもう飾ってた!
釣りのだよーーーパパだよーーー∑( ̄∇ ̄|||)
2008/12/10(水) 20:45:16 | URL | ラグ☆ #i/3XkcAM [Edit
ステキなカレンダーだあ!
シールになっているなんて素晴らしいですね.。
もったいなくて使えないよ~!

我家も毎年ミニピンカレンダー、購入しています。
悲しいけどいつもお取り寄せ。
2008/12/10(水) 21:31:52 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
dbfはそんなすてきなキャンペーンがあったのですねえ。
お腹がすいてサラっとシフォンケーキを焼いてしまう
naopiさんってすごい。
おいしそう~~~♪
2008/12/11(木) 12:53:05 | URL | mina #- [Edit
シフォンケーキまでも簡単に作ってしまうnaopi師匠!
ホントにすごいっす!!!
アメリカンなミニピンのカレンダー、私も購入しました♪
スタンダードなミニピンって感じのカレンダーですよね~。
来年こそはミニピンの365カレンダーが完成されるといいのになぁ。。。と毎年思います。。。
2008/12/11(木) 21:21:25 | URL | yo!子 #- [Edit
フランママさんへ

シフォンケーキ、良く考えたらレシピは同じだから大きく焼いて小さくしてワンコにあげればいいのよね。かぼちゃの甘みで砂糖は控えてもおいしかったですよ。



ラグ☆さんへ

毎年購入している輸入カレンダー、タイミング悪いと売り切れで手に入らないので確実なショップでお取り寄せしています♪
洗面所にパパさんの釣りカレンダー?我が家は有無を言わさず自分の部屋に飾らせます!!


べべりんさんへ

THE DOGでもミニピンカレンダーでてましたよね。悩んだけどこちらをチョイス。
シールは使い道がないよ、余っちゃうくらい。どこに貼ろうかな♪


minaさんへ

たまたま冷蔵庫に牛乳と卵があったのでラッキーでした。
食べたくても材料を買いに行くのが面倒なもので・・・・。



yo!子さんへ


365カレンダー、いつ完成するのかなぁ~。
知っているピンちゃん達がのったカレンダーは日めくりタイプで楽しみたいわ!!

2008/12/16(火) 10:05:07 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
