我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

飽くなき探究心

2008.12.02 *Tue
冬なのに晴天が続くうれしい毎日♪

IMG_8520_convert_20081202112735.jpg


芝生の囲いをとったので雰囲気がちょっぴり違うね



こんなに寒いのにお庭には花が咲いていたので

IMG_8494_convert_20081202113035.jpg

ラベンダーっていつまで咲くのかな?




IMG_8493_convert_20081202112935.jpg

ハーブ系の苺(ヘビ苺)も真っ赤に









IMG_8497_convert_20081202113202.jpg


散歩から帰ってきて玄関の鍵を開けるときに

いつもちょこっとリードをそこらへんに引っ掛けておきます


本来なら、外でこんな風につながれて生活するんだろうに
いつもお家の中で過ごせて、小型犬って幸せ~~♪

IMG_8501_convert_20081202114345.jpg







pin君はつながれていると、じっと動きません。

nanaはアチコチ落ち着きなく歩きまわります。











nanaはなんでも興味津々
飽くなき探究心の始まり!!



IMG_8514_convert_20081202113426.jpg

何か見つけたかな?



IMG_8516_convert_20081202114504.jpg

あれれ?


IMG_8518_convert_20081202113316.jpg


おや、まぁ~

しばし柵の間から頭を入れて
ちょっとビックリして頭を引いてみたり


そのまま、頭が抜けなくなるなんてアクシデントを期待したのに














IMG_8529_convert_20081202113552.jpg


残念!回り込んだかぁ~

そしてお約束のへっぴり腰nanaちゃん





IMG_8530_convert_20081202115112.jpg





鉢の下に何か動く物でもいたのでしょうか?

naopiの飽くなき探究心はnanaの行動にしか興味がないので、あえて鉢をどかしてうにゃうにゃ動く小動物をみる勇気がありませんでした。









IMG_8531_convert_20081202113713.jpg


あ、たいていは

だんごむし
あり
ムカデ

ぐらいでしょうか?






毎年買ってきてはすぐダメにしてしまうシクラメン

IMG_8466_convert_20081202112832.jpg


今年はキッチンの出窓に居住したらとっても元気です。
我が家のキッチンは南向き。
とっても日当たりがいいので鉢がずらりと並んでいます。

COMMENT

すごい綺麗なお庭ですね。
蛇イチゴって、ハーブだったんだぁ・・・。
子供の頃、「蛇イチゴ食べると蛇になる」と脅された記憶が・・。

ハリネズミの置物(ウサギ?犬?)にちょっとびっくりしました。
2008/12/02(火) 12:33:42 | URL | ちゅう #- [Edit
落ち着きますね
『風のガーデン』のような雰囲気ですね♪
naopiさんの優しそうなお人柄が想像できます♪
我が家は、飼い主Aが観葉植物好きで、買い込みすぎて飼い主Bに『緑だらけで花がない・・・』って言われてます。。。
2008/12/02(火) 13:08:22 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
外国のおうちの庭みたい☆
標識があるのがおもしろ~い!!
ハーブって手かからないんですか?
2008/12/02(火) 18:23:56 | URL | フランママ #- [Edit
とってもキレイなお庭ですね。
今度、良い季節の時にお邪魔させてください。
そして、お庭作りのお話をたっぷり聞きたいです。
お庭が一番美しく感じる時期って初夏ですか?

nanaちゃんのへっぴり腰ショット、
腕立て伏せしてる様にも見えて、いい一枚ですね!
2008/12/03(水) 00:51:50 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [Edit
ちゅうさんへ

いいとこ撮りしたので、本当は雑草だらけのボーボーの庭なんですよ。
ヘビ苺はやっぱり食べれないのかな?苺好きなpinも見向きもしません
ハリネズミは靴の泥汚れをとるものですが、かわいいのでオブジェにしてました。


飼い主Aさんへ


お花があると心が落ち着きますよね。でもリビングやら室内は観葉植物が陣取ってますよ。お水やるだけ、簡単お手入れ、でもちゃんと新芽が出てくる観葉植物大好きです!



フランママさんへ

ありがとうございます。辺り一面をみたら絶句するかも♪そんなに期待するような庭ではないのよぉ。標識とかホームセンターでみつけるとついつい買ってしまいます。


ちょこたんママさんへ

数年前は汗流してお花や庭の手入れをしていましたが、今年は・・・もう・・・・。で、芝生をはり自宅ランにしていますが、肝心のお犬様は走らない・・・。ぜひちょこたんちゃん青い芝の初夏に遊びにきてpinやnanaに走り方を教えて下さい!!
2008/12/05(金) 12:10:06 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
