我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

おてんば盛り

2008.12.01 *Mon
12月の初めお天気になりましたよ


ならば、行こう♪

IMG_8383_convert_20081201133006.jpg


ほら!nanaちゃん寝てる場合じゃないよ


遠くの山は雪化粧を
手前の山は紅葉

IMG_0294_convert_20081201133125.jpg


気持ちのよい晴天は週末にして欲しいのに








影がはっきり出たのでパチリ

ちょっとだけかよぉ~

このシッポがたまらないわぁ~









nanaちゃん、お家の中ではpin君と寝ている時間の長さが一緒ですが、目が覚めて火がつくとおてんば振りをかなり発揮します。


・・・例えば

IMG_0307_convert_20081201133158.jpg








お散歩の時はpin兄ぃの後ろを付かず離れず、匂いかきのポイントには頭をぶつけてでも横から割り込んでくる(体当たりは当たり前!)

IMG_0313_convert_20081201133912.jpg






歩く時は必ず、pin兄ぃの前をスタスタと

時によそ見しながら歩くので足を滑らせ2回ほど川に落ちました・・・(だって川にギリギリの隅あるくんだもの)

IMG_0303_convert_20081201134132.jpg






知らないワンコにあえば、怖い物知らず

ワンワン!吠えます


IMG_0329_convert_20081201133954.jpg










家の中では、

朝、誰よりも早く起き

夜、誰よりも早く布団に入りたがります


IMG_8399_convert_20081201134256.jpg




甘えん坊で、寒い時は必ず膝の上でさらに、服の中に潜って寝ます。

pin兄ぃより立場は下ということはよく知っているらしいです、おやつ・ご飯は順番を守っているようですが、食べ終わるのは随分遅いのでpin兄ぃがそばで狙っていると



ウガゥと威勢のいい声でpin兄ぃに怒ります



甘えん坊で、おてんば娘
誰よりも一番毎日が楽しいときなのでしょうね。



IMG_8360_convert_20081201135526.jpg


トイレじゃない場所でおしっこをしてみたり

pin君と同じようにご飯粒をハナにのせてみたり



やることなすこと怒る前におかしくて笑ってしまいます。


わが子同然、いや、わが子以上にかわいいpinとnana
目の中に入れても・・・痛くないわ!!(たぶん入らないと思うけど)

COMMENT

nanaちゃん、マイペースですね~!(*´pq`*)ムフッ
ご飯粒をお鼻にのせてるnanaちゃんもかわいいわ~o(〃^▽^〃)o
結構、高さもありそうなのに川に2回も落ちちゃったんだ・・・。
風邪ひかなかったかな??
2008/12/01(月) 20:00:33 | URL | れいざむママ #- [Edit
下の子って強いようで・・・・・!
それとも名前が強いのか?
我が家でも下が非常に強い存在です。
同じナナ同士気も強いようですね(^_-)-☆
でも、どんなに悪でも我が子に変わりなくかわゆいんですよね(^^♪
2008/12/01(月) 20:01:47 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
NANAちゃん、おてんばで可愛いなぁ~(>_<)
PINお兄ちゃんも、可愛くて全部許しちゃうのでしょうね~~
ほんと、目の中に入れても、ですよね~♪
実際、目にパンチとかされたらたぶん怒るけど・・・(笑)
2008/12/01(月) 21:08:33 | URL | カルママ #TaXbXWFE [Edit
え~、おてんばなイメージ無かったけどなぁ。
川沿いをギリギリで歩く姿はヒヤヒヤしますね。
で、期待通り落ちる・・・笑いの神が付いてるの?
眼の中に入れても痛くない!(妄想だから)その気持ち分かります。
2008/12/01(月) 21:29:05 | URL | フランママ #- [Edit
我が家にもお転婆がやってきた~~~!

でもでも、笑う余裕が出ちゃったから不思議。。。
あんなに、カリカリしながら育ててきたスコーピオンとは違い、何をされても笑って済ませています。

2008/12/01(月) 23:06:41 | URL | スコママ #- [Edit
naopiさん2ピン連れて、デジイチ持ってお散歩頑張ってるんですね♪
そして、拝見したところロングリードをお使いのようなので、
どうやって撮影しているのか一度見てみたいです。

nanaちゃん、よそ見していて川に落ちた???
お転婆らしいエピソードですね。
落ちたとき、ビックリした顔してたのかな?

※キリ番ゲットしようと思っていたら、いつの間にか
66666を越えてました~残念。
2008/12/01(月) 23:30:11 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [Edit
NANAちゃんのスキップしてるかんじの歩き方カワイイですよねぇ~♪
この前のお遊び会でみて、すごくかわいかったぁ~!!!!!(〃∇〃)
私も・・・NANAちゃんがおてんばっていうイメージがなかったなぁ~☆
川沿いギリギリで歩いて、滑って落ちるって・・・(●´艸`)ブハッ
ナイス!NANAちゃん(* ̄m ̄)
こんな幸せな時間がずーっと続きますように☆ですね(=^▽^=)
2008/12/01(月) 23:53:20 | URL | mintママ #SFo5/nok [Edit
なんだかうちのハルとサクラの様子とシンクロしてしまいます。
サクラも一応ハルより立場が下だとわかっているようだけど自分の興味心が先で、気になるものがあればハルをグイグイ押しのける。
ゴハンの時もハルが先に食べるんですが、nanaちゃんと同じくサクラも食べるのが遅いのでハルに狙われて「ガウッ」と怒ることも。
行動も年上な分お利口なハルに比べて、サクラは笑える行動が多いのでお笑い担当みたいな感じ(笑
pinくんnanaちゃんと同じで兄と妹っていう関係だから似てるのかな?
2008/12/02(火) 09:20:05 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
れいざむママさんへ

川にダイブは当たり前、時には側溝に足を滑らして落ちそうになってますが、nanaちゃん平気なんですよ。



ミミナナママさんへ

そうそう!どんなに悪くても、許せちゃう~~ナナの名前が何か・・・おてんばに輪をかけるのかしら??


カルママさんへ

どんなパンチがきても怒るけどすぐ許しちゃう~♪許せないのは盗み食いくらいかな?とにかくすぐ許しちゃうのは~親ばかなんですよねぇ。


フランママさんへ

nanaはどんなときも楽しそうに歩きます。まるで歌を歌っているようなハックニーで!!なのでついよそ見もしちゃうのでしょうね。笑いの神がついてるかも!!


スコママさんへ

2ピン目の余裕~だね。
子育てだもんね。毎日追いかけっこかな。nanaがきたときは久しぶりのしつけで大変でしたよ。レフリーちゃんはどんなおてんばっこになるのかな?楽しみですね。


ちょこたんママさんへ

普段はコンデジを持って散歩に行きます。
イチデジを首からぶら下げロングリードで散歩、うんp拾いには苦労しました・・・泣。
ロングリードだと散歩も少し自由に走れたりするので重宝してます!



mintママさんへ


そうですよねぇ~ランではマイペースっぷりを発揮してましたから。ホームでは強い内弁慶なのかもしれないですね。元気が一番!


goroさんへ

早い!2ピンの醍醐味をそこまでもう知り尽くしているなんて!!
こんなに個性があるのかとビックリしている「毎日」なのに。goroさんは観察力がすごく鋭そう~~!!
2008/12/02(火) 19:28:35 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
