我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

バムってピンキる!?

2007.10.24 *Wed
今回のサブイベントは、10月誕生日を迎えたpinkyちゃんと、バムセちゃんのための誕生会です。といってもケーキを食べるにあたってワンコ達は日頃のしつけ度披露になったわけで・・・・。

緊張のトップバッターはバムセちゃん!!

IMG_80561.jpg


上手く待てしてケーキ食べれるかな?

一斉にたかれるフラッシュの光の中、「バム待てだよ」のりえさんの声にじっと待つバムセちゃん。
「よし!」の掛け声でパク!!

IMG_8053.jpg


トップバッターという大きな責任もものともせず、また毒見係りだったことも知らず・・・プププ


2番手は同じく誕生月のpinkyちゃん。
このお方、「待て」と指示をだした飼い主が「よし」というまで待つそうな。そして、このすばらしい 待て の座り姿。凛々しい。

IMG_8059.jpg


まわりで、「よし」やら「OK」やら罵声が飛び交うなか、従順に指示を待つ。この姿勢には恐れ入りました。

IMG_8060.jpg


食いっぷりも見事なもの。バムセちゃんが1分かかったところ、20秒足らずの完食。

そしてシータちゃんとモコちゃんの番がきました。
このお嬢様方、セレブと見えて食べ方もかなりお上品です。

IMG_8062.jpg


シータ姉さんは落ち着いたもの。ゆっくりお座りをして自分の前のケーキを見つめています。あらら?モコさん、そこまでガン見しなくてもケーキは逃げて行かないよ。低姿勢でダッシュするのかしら?

IMG_8065.jpg



シータ姉さんセレブなお方ですので、donaさんに小さくしてもらってゆっくりいただきます。モコさん、いい勢いで食べてますね。


ラストは我が家のいやしんぼう万歳!!
今か今かと順番を待っていたpinとnana。

IMG_8067.jpg


pinの口はワナワナ~~
nanaは自分のケーキをガン見。
みんなのようにちゃんと「待て」ができるか心配だったけど。。。

IMG_8069.jpg


お~~い!!pin君フェイント!!nanaのケーキに暴走だよ。おろおろしたのはnanaちゃん。

あれ?あたちぃのケーキがない!!

IMG_8068.jpg


それでもなんとかもう一つのケーキに気付き、無事完食です。ほ~~。

こうしてサブイベントの誕生会が無事終了しました。ブログを書いて気付いた!
「おめでとう~!」を言うのを忘れてたよ。ごめんね。バムセちゃんpinkyちゃん。

「おめでとう~~!!」

COMMENT

ありがとうございますv-410
私もすっかり忘れてた。
誕生日よりケーキ(笑)
恐らく、全員全犬が・・・・。
pinkyの丸呑みには、飼い主恥ずかしくて穴掘りたいです。
まだまだ余韻に浸りたいのでどんどん引っ張っちゃってくださいv-218
2007/10/24(水) 15:26:34 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
おめでとー★
私からもおめでとーw
楽しいお誕生会、参加したかったなぁー。
来年は是非、呼んでください(爆)

それにしても皆、ちゃ~んとマテができてイイコイイコ♪
素晴らしい!それも飼い主さん方のトレーニングがGOODなんですねw
2007/10/24(水) 22:00:02 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
naopiさん、ありがとう~!!
6ピンそれぞれ、の食べ方で面白かったですよね♪
nanaちゃんのケーキがpinくんのお腹に入ったのは爆笑!
それぞれ個性がよーく出てました。
今度は・・・飼い主のマナーお披露目会?(笑)
2007/10/25(木) 10:34:41 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
おめでとさ~~ん
モコさんのガン見には笑ったぁー!!(笑)

みなそれぞれの性格が出てるしぃ
上手に躾けされてますなぁー

この場にまっさんさえいたら・・・

もっと(*^ο^)∠※ PANG!! やのにぃ~残念ねぇ~

2007/10/25(木) 15:13:01 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
さとぴん☆さんへ
楽しかったですね。そしてワンコ達の日頃のしつけ具合がしっかり披露されましたね。みんな上手にお座り待てができてすばらしかったです。
2007/10/27(土) 09:30:04 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
みんなしつけが行き届いて、とても愛情豊かに育てられていることがよくわかります。幸せなワンコ達です。機会があったらゼヒご一緒してくださいね。
2007/10/27(土) 09:31:42 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
飼い主のマナー?まだまだネコ100匹かぶってますから、正体暴くまで時間がかかりそう・・・・。誰が一番ネコかぶっているかな??
2007/10/27(土) 09:33:04 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
まっさん参上!!いつの日か夢みています。。。。
2007/10/27(土) 09:34:11 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
