我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

寒い夜の過ごし方

2008.11.19 *Wed

いうまでもなく こっちのブログやあっちのブログで新潟県も初雪が降ったということで

かなり寒くなりました。

寒がりやなワンコ達








で、寒い夜どう過ごしていますか?

あらぁ~いやだ、奥さんじゃなくてよ

そこのかわいいワンコさんの話よ。


ちょこたんまき









寒い夜

いつしか我が家はワンコ同伴で寝るようになってしまいました。


原因は色々あるのですが





いい事もあるけど悪い事もある

例えば・・・・
一緒に寝ていれば突然の異常もすぐわかる(pin君は時に心配)
災害時は一緒に逃げられる
お互い安心して眠れる



だけど・・・・
毛が布団につく
ぴったしくっつくのでつぶしそう
時々カビカビのうんpがいたりする





夜、みんな寝る頃になるとソワソワして
おしっこをし
うんpも搾り出し

うっきうきのnanaちゃん


寒いの嫌いヨォ




pinはリビングでオヤスミできるのですが、問題児はnana
一晩ハウスで大人しく寝ることが出来ず、朝起きてリビングにくればうんpや水溜り
酷い時には夜中にむだ吠え


一緒に寝るようになったら朝までぐっすり
おもらしもなし。
(時々廊下に水溜りありますが・・・)
pin君はね、ちゃんと寝室にあるトイレでできるのにね、nanaは出来ないんだヨォ。



IMG_7104_convert_20081119160802.jpg




朝は時間になるとスパッと起きだすのにいつまでも布団から出れなかったワンコ達

昼間の寒さ対策も考えなくちゃね!



夜は天国なのらぁ~
スポンサーサイト

COMMENT

冬場に一緒のお布団で寝るのは、とても暖かくて気持ちがいいですよねぇ~♪
たま~に我が家もお布団にカッピカピのうんpがいたりします。。。
おトイレはちゃんとできないと困ったもんですよね。。。
2008/11/19(水) 21:37:33 | URL | yo!子 #- [Edit
我が家も同伴喫茶・・・じゃなかった^^;
同伴で寝ております。
寝るころはユンタと私、アンリーとパパ、朝になると
私の所にアンリーも・・・って具合。
そして、早朝私だけベッドから出る(仕事行くから)
で、ユンタが数分後に起きてくる。
私、顔洗ったりしてるうちに、また寝室にもどる。
私がでかける頃には、誰も1階にいない・・・ってパターンっすよ。
誰も「行ってらっしゃい」って言ってくれない時間だから(# ̄m ̄)ウププ
2008/11/19(水) 23:06:23 | URL | ラグ☆ #NkOZRVVI [Edit
うちも、一緒に寝てます!!
そして、うちは、自分がトイレに起きると、私まで起こし
「トイレできたからなにか食わせろ」
的にアピールします・・・。

寒い冬はやめてほしい・・・。
2008/11/20(木) 00:07:39 | URL | ちゅう #- [Edit
寒いとき、一緒に寝るのはポカポカで最高ですよね~(^◇^)
nanaちゃん、安心して朝までぐっすり眠れるんでしょうね~

我が家も一緒に寝てます♪ 冬は毎晩取り合いになります(笑)
2008/11/20(木) 00:56:44 | URL | カルママ #TaXbXWFE [Edit
私も毎日いっしょですよ~。絶対にパパの布団で寝ないフラン。
パパ、寝相悪いので身の危険を感じるみたいです。

トイレは寝る前と起床後に用を足してます。人間と同じです(笑)
布団に付いた毛は、掃除機の布団用ヘッドで一気に吸い取る!
私は阪神大震災を経験、中越地震の時も群馬は激しく揺れたので、
フランは少しの揺れも怖がります。
私も一緒に逃げられるように寝てますね。

昼間は下はホットカーペット、上はコタツ。
コタツはつけずに、カーペットをONにして、かまくら状態にしてます。
フランはコタツの中であったまってます。
2008/11/20(木) 09:44:04 | URL | フランママ #- [Edit
うちは今のところ週に1回程度ハルと一緒に寝るだけで、あとはハウスですねー。
サクラはまだ全然トイレの躾が出来ていないから論外(笑

サクラもトイレの心配がなくなったら、たまにはハルとサクラと皆で寝ようと思います。
でも基本はハウスで寝かせる予定~。
一緒だと可愛いけど、きっと熟睡出来ないもん(^^;)
2008/11/20(木) 11:18:22 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
今年の夏から『同伴』をするようになってからは、朝の無駄吠えに悩まされる事も無く、すやすやです。
そしてそして・・・あったかいのね~~~~!!!最高ですよん☆
やめられません。スコだけじゃ取り合いです。。
2008/11/20(木) 13:00:00 | URL | スコママ #- [Edit
ウチも一緒に寝てま~す!!
レイだけだけど。^_^;
あったかくて気持ちよくて幸せですよね~o(〃^▽^〃)o
でも、あまりベタ~とくっつくと、出てっちゃうのですが・・・。(≧ε≦)
ミ~ニのケージの前にはオイルヒーターをセットしてます!
2008/11/20(木) 17:52:24 | URL | れいざむママ #- [Edit
皆さん一緒に寝る派なんですねー
ウチは特殊なのかもしれせん。。。
夜は寝室に運び込んだクレートに入って寝かせてます。
クレートのドアは締めて上から毛布をかけちゃいます。
小さい頃からずっとクレートで就寝しているので、
ドアを開けてても出られないと思っているらしく、
朝毛布をめくるまで出てきません。

具合が悪い時やトイレの時だけ、クレートをカリカリするので、
それが聞こえたら起きて出してあげますが、
ほぼトイレで起こされることは無いです。
そう考えると、朝までトイレを我慢してるのかな?

これから寒さがいっそう厳しくなるみたいなので、
pinくんとnanaちゃんには万全な昼間の寒さ対策、
naopiさんはコートを早めに出して乗り切ってくださいね。
2008/11/20(木) 18:06:09 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [Edit
我が家も2ピンと一緒に寝てま~す!
最初はとっても疲れたけど(ルパンは腕枕なの)
慣れるんですねぇ
自分がスゴイ(^0^)
ルパンはあまり動かないんだけど
コナンの寝相が悪くて。。。
よく蹴られます!笑
2008/11/20(木) 18:46:17 | URL | かえる母 #- [Edit
我が家も一緒です~~!
パパが先に寝るのでナナと一緒!ミミは私と・・・・・!
だが、私たちが寝ようとするとナナが私の蒲団に入ってミミを追い出そうと・・・・・(ー_ー)!!
しっかりナナを抑えて3人で寝てます。
だが朝には私一人(ノc_,・;)ハア・・・
トイレは勝手に起きて済ましてるようです。それだけはほめてあげたい(^^♪
2008/11/20(木) 20:38:22 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
>ちょこたんママさん
さすがです!!クレートで寝るようになってるなんて
なんて素晴らしい♪♪
厳しいトレーナーに、クレート訓練をしなさいって
口を酸っぱくして言われるんですよ・・・

naooiさん、すみましぇん~チャット化しちゃいました(爆)
2008/11/20(木) 23:27:41 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
yo!子さんへ

お友達みっけ!!ブブブ、SOL王子も??
おトイレ完璧でも寝てるときに力入ってでるのかなぁ~?
犯人はpinですけど。


ラグ☆さんへ


きゃ=!!一緒よぉ~~!!
pinは絶対に私と。nanaは絶対topiiと!
朝早く起きてそばにいるのもpinだけ。かわいいよねぇ~
早朝からお仕事御苦労様です!



ちゅうさんへ

一緒に寝ると暖かいのに、起こされると・・・・。寒いよね、ワンコはすぐ寝るのに、起こされたほうはすぐ眠れない。。。。うううう。



カルママさんへ

取り合いに?暖かいものね。カルビちゃんは「今夜はどっちのお布団にしようかな?」って毎晩悩むのかしら~贅沢な悩みね!



フランママさんへ

フランちゃんは夜も昼もぬくぬくですね!
ミニピン、ドイツ原産のくせに(?)寒がりだよね。まったく。自然界で生きていけないわ!!


goroさんへ


熟睡できないようで、すっごく泥沼のような睡眠に堕ちます。まだまだなんだなぁ~goroさんは!!



スコママさんへ

お!ここにも取り合いが!!
確かに問題行動が収まるよね。スコちゃんも朝の無駄吠えか。nanaもウルサイのよねえ「わざとしてますか?」ってくらい。誰もいないのよ。



れいざむママさんへ

今はレイ君がママを独り占めですね。しかし・・・いずれみ~にちゃんも。きっとみ~にちゃんもパパさんと一緒に寝ると思いますよ。ラグ☆さんや我が家みたいに\(~o~)/



ちょこたんママさんへ

それは大事なことですよね。
災害時は避難所でクレートの中、大人しくしていられれば一緒にいれますもの。それも課題だよね。pinは大人しくできるかも、nanaは無理・・・。機会があったら練習しなくちゃ。


かえる母さんへ

え?コナン君に蹴られちゃうの?
お布団に入ったり出たりするnanaは、入りたくなると顔を爪でコンコンするのですごく迷惑なんだって。


ミミナナママさんへ


ナナちゃん強い!!熟睡してしまえばナナちゃんも朝までぐっすりなんですね。おトイレ完璧!うらやましい。これから寒い夜は起きたくないよぉ。


ラグ☆さんへ

全然!平気だよ。
みなさん一緒に寝る派と別々派と色々だけど、やっぱり必要な時もあるのだからどちらでも寝れるようにするとお互いに楽なんだよね。
私も再認識できることができて、うれしいです。ありがとうございます。
2008/11/22(土) 22:09:57 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
