我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

プチっと観光癒し編

2008.11.16 *Sun
自宅から車で小1時間
弥彦神社に向ってレッツゴー



IMG_7899_convert_20081116130504.jpg



朝10時過ぎに到着
が、すでに大渋滞のごったがえし・・・・
お天気がよかったせいか
弥彦神社境内では菊祭も開催されていて

IMG_7935_convert_20081116122609.jpg



観光バスはくるわ
酔っ払いのおっちゃんはふらふら道路歩くわ


IMG_7690_convert_20081116123646.jpg



県外の観光客にまじり
プチ観光が楽しめました


IMG_7897_convert_20081116122817.jpg









弥彦周辺は温泉旅館も数多くあり
昔から観光地として有名です。



IMG_7718_convert_20081116124140.jpg


お祭の屋台もありいいにおいのするなか
懐かしいポン菓子を発見!!



IMG_0246_convert_20081116122943.jpg


ポン!!ってすごい音するからね、気をつけて








IMG_7691_convert_20081116123816.jpg

ワンコ連れもちらほら
そこでもやっぱり声をかけられますよ




IMG_7696_convert_20081116123945.jpg

こんな犬飼いたいよねぇ~
この子達が大きくなったらさぁ~



IMG_7740_convert_20081116124730.jpg



かわいこちゃんの手にある真っ赤なもみじが気になったり



IMG_7770_convert_20081116124916.jpg



時にはもみじをプレゼントしてもらい



IMG_7775_convert_20081116125040.jpg



ちびっ子達に大人気だったpin君


写真に夢中になっている間
じっと待っているのだけど、そんなときに
バナナをわけてあげていたら


「あらぁ~、バナナ食べているよ」


お天気がいいから水をあげていたら


「あらぁ~、水飲んでるよ」


おいおい・・・・・



IMG_7737_convert_20081116124539.jpg



おじちゃん、おばちゃんに大人気



関東あたりからも観光バスがきてるせいもあるのか
pinやnanaの姿見て

「あ、ミニピン!」って言ってくれる人もちらほら



IMG_7782_convert_20081116125403.jpg


とにかく人だらけで、紅葉も人を映さないように撮るのも苦労したりして・・・・。










IMG_025411_convert_20081116131923.jpg


トンネルをぬけると世界は一転



IMG_7801_convert_20081116125513.jpg


まるでジ○リの世界



IMG_781011_convert_20081116130330.jpg



ナイスでしょ。












IMG_7828_convert_20081116125959.jpg



芝生をみつけたのでランチタイム
おにぎりをパクついていると



「お~ウチと同じ!!」っておばさんが駆け寄ってきました。
話をすれば大阪にいる若ご夫婦達も2ピン飼っていて、もうすぐ遊びにくるとか
1匹置いていけと言うけど絶対ダメ!って言われるのよって教えてくれました。
そしてかわいいピン’s達の写真を携帯でみせてもらい、同じくらいの大きさねなんて一緒にいたおじさんとうれしそうに話してくれたり。









IMG_7902_convert_20081116130648.jpg


ランチのあとはデザート
ほら!パンダ焼きの旗が見えてきたでしょ



IMG_790311_convert_20081116131836.jpg


大判焼きの形がパンダなだけだけど
クリームやあんこの他に

チョコレート
ピーナッツクリーム
チーズクリーム
・・・・と中身は色々


IMG_7913_convert_20081116131442.jpg


そして定番温泉饅頭は列を成すほど大人気のお店も
みんな、よく知ってるね。








IMG_7941_convert_20081116131646.jpg


2時近く、まだ駐車場渋滞の中
こんなオモロー看板をみつけ爆笑



村長、じきじきに満車の案内?

御苦労様です。



弥彦村は競輪場があるので税収入はがっぽり
なので他の市町村とは合併しないのだ。




秋のプチ観光たっぷり楽しめました。



COMMENT

紅葉、きれいですね~
崖の上のpinって笑えますぅ~nanaちゃんがスーパーマンみたいですね。
パンダ焼きも美味しそう~
こちら埼玉はせっかくの休みなのに雨が降ったりで曇り空
でした。mameと散歩に行ってもだれとも会えず。。。
また遊びにきます~
2008/11/16(日) 20:40:09 | URL | mameママ #i1AW65Uk [Edit
nanaちゃんのジャンプすごい~!
紅葉きれいですねぇ
まだそちらは暖かいのかな?
2008/11/16(日) 21:29:57 | URL | かえる母 #- [Edit
わぁ!!
nanaちゃん、崖の上で大ジャンプ!!
でも、この後どうなったんだろう???
すごい紅葉がきれいですね~o(〃^▽^〃)o
楽しませていただきました~♪♪
2008/11/16(日) 22:19:51 | URL | れいざむママ #- [Edit
ポン菓子なつかし~!!学校から帰って、お金とお米、親にもらって
「ポ~ン」ってやってもらってたな。。。あ、食べたくなった。

なんでか年配の人の方がミニピンに詳しかったりしません?
「あらピンシャーちゃん」って声かけてくるのは、いつも年配の人です。
若い人は「チワワ」って言う・・・やんわり訂正しますけど。。

崖の上のピンはいつ頃公開されるのでしょうか?
2008/11/16(日) 23:16:33 | URL | フランママ #- [Edit
そういうnaopiさんこそRさんのマネマネ連発 (^_^)
著作権を守るには、文字入れは必要との事ですので。
2008/11/16(日) 23:29:16 | URL | ラッチ #- [Edit
んま~紅葉真っ盛り!!
横浜はまだまだダメだーよ^^;

崖の上の・・・しかもpin君、落とされそうに??
ふえ~ん、私の王子さまで遊ぶな~(# ̄m ̄)ウププ
2008/11/16(日) 23:37:55 | URL | ラグ☆ #xN7Za8Hk [Edit
NANAちゃん、落ちませんでしたか??(笑)
崖の上のpinに笑っちゃいました~!

pinくんは、知らない人に囲まれてもいい子ですね!
トエルは怖がって吠えるので、話しかけられると困るんですよ・・・。
犬連れの人には吠えないのに。。。
背中の紅葉がカッコいいですよ!!!
2008/11/17(月) 00:21:28 | URL | めめ #- [Edit
プチ観光いいですねぇ!うらやましいです。
うちは車がないから、なかなか遠出ができなくて・・・。
しかもレイは人見知りときているから、人ごみはちょっと・・・。
でも、一番の言い訳は、飼い主Bの出不精なのかも・・・(ーー;)

『崖の上のpin♪』は、いつ発売になるんですか~?
2008/11/17(月) 00:25:12 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
すっごい綺麗ですね!!
秋真っ盛りだ!!
週末、関東はお天気悪く、結局ごろごろしてました。
『崖の上のpin』公開、お待ちしてます!!
トンネルをぬけたあたりは、『pinとnanaの神隠し』??
2008/11/17(月) 08:56:49 | URL | ちゅう #- [Edit
mameママさんへ

nanaの画像は加工しました。だってばっちりtopiiが満面の笑みでにっこにこしてましたから~~。


かえる母さんへ

nanaは怖がっては橋の下へ顔をだしてくれなかったので、topiiに抱っこしてもらいました。なので画像加工して消しちゃた。本当にジャンプしたらやばいよxxっぉ~~!!


れいざむママさんへ

ジャンプしてないですよ~~ヤバイヤバイ!!
もう紅葉も終わりかけだったのですが、かろうじて晴天の時にいけてラッキーでした。


フランママさんへ

そうそう、ミニピンって小さい子も知ってたりして・・・ビックリよね。崖の上のpin?ウケルよねぇ(ー_ー)!!


ラッチさんへ

え?Rさんの真似?
いえいえ参考にさせていただいたのですよ。\(~o~)/



ラグ☆さんへ

紅葉が早い=寒い ですね。いいじゃない、これから楽しめるんだから!!



めめさんへ

nanaは怖がりなので顔は出さないです。で、topiiが抱き上げて・・・・!!
pinはガウガウ小言いうくせに、「かわいい」とか言われるとすぅ~っと知らない人でも寄っていき撫でてもらっています。nanaはダメ、そばなんていかないもの。



飼い主Bさんへ

プチ観光?レイちゃんのお散歩コースもプチ観光コースだと認識してましたが・・。人ごみは小さなpin達はずいぶん負担のようですから、時々です。


ちゅうさんへ

トンネル、いいでしょ。人が大勢で途切れない・・・しかたないのでココも加工しちゃった、で、ごまかしにネーム入れて・・。ごまかしが得意なんですよ。
ジプリの世界っていいよね、不思議でどこかでみた景色が移りこんでいるもの。
2008/11/20(木) 22:10:22 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
