我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

モコってシタ~っと!

2007.10.23 *Tue
まるで暗号文のようなタイトルですが、本日は週末の様子をまじえながらおいしい食べ物中心にご紹介したいと思います。

本来ならばBBQで各自焼きたい物を各自焼くというシンプルな手法で一日を終えるはずだったのですが、にくい天気にまんまと踊らされ、出来た料理を持ち寄る半ば罰ゲーム?と思わせる無理難題に快く引き受けてくれた皆様、深く感謝いたします。

おかげで、それはもう豪勢な。
今日は正月か?
それともnaopiの誕生日か?(3月)
いやいやお盆のご馳走?
はたまたクリスマス?

いやいや、ハローウィンがもうすぐですから・・・・。

IMG_80362.jpg
賑やかな料理がテーブルにところ狭しと並べられメインのはずだった焼き芋は端においやられつつ・・・・。

IMG_8033.jpg



手作りソーセージを作りましょう!というdonaさんのお言葉でキッチンはソーセージ作業場と変身。いつかしようと思っていた「燻製器」がやっと出番となりました。慣れた手つきで材料をこね始めるdonaさんを見習ってnaopiも肉をコネコネ。


IMG_8032.jpg


何が大変って?ソーセージの形にする作業が・・・・羊腸に搾り出す力が・・・・最後はパパさん達を呼んでの力仕事となってしまいました。

IMG_80341.jpg




ソーセージはワンコ用と人間用に。
それぞれボイルし、人間用は燻製にもしてみました。ささ身をワンコ用に燻製にしたら、とっても香りよくてワンコだけでなくお酒の友にマッチ!ソーセージも燻製の方が肉汁が皮からプチっと出てきておいしかったです。もちろんボイルしたソーセージは、ボイル後網で炭焼きに。


IMG_80391.jpg


なんともスローライフながら贅沢な食を堪能させていただきました!

そして前日から用意していたワンコ用ケーキは。

まずはデコレーションするネームを全粒粉クッキー生地で作ります。

IMG_8014.jpg


そして、砂糖は殆ど入っていないケーキ台を焼き、豆乳生クリームでキャロブ風味のクリームを挟みます。

IMG_8021.jpg


キャロブはイナゴ豆を細かく粉にしたもので、チョコの代わりに使いますよ。

IMG_8022.jpg


そして全体にクリームを塗ります。豆乳生クリームはワンコ用によく使います、乳脂肪分がないのでヘルシー。最後にクッキーを置き、ワンコのおやつを利用して飾り付け。チーズも真ん中に刻んでトッピングしてみました。フルーツでもいいよね。

IMG_8023.jpg


人間用のケーキはりえさんからプリンタルトを。

IMG_8050.jpg


デザートタイムにワンコのケーキを取り分けて、順番にいただきま~す!!

IMG_8052.jpg


案外、セレブチックにケーキをいただいたワンコ達。明日その模様をお伝えいたします。お楽しみにぃ~~。

COMMENT

ガルルルルル・・・


[岩蔭|]_・) ジー・・
2007/10/23(火) 20:41:44 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
うふっ。続いてるv-291
明日も楽しみだなっ。
我が家はこれから画像チェックから始めますv-355
エントリーしない引っ張りはないですね。
2007/10/23(火) 21:06:56 | URL | dona #- [Edit
きゃー!美味しそう
いや~ん!なんで呼んでくれんかったのー?
ってホント近かったら押しかけたのに…
手作りソーセージいいな~♪
手間暇かけるから尚更、美味だよねーー
ケーキもウマウマだったでしょ~?

来年、暖かくなったら一緒にBBQしましょーww
2007/10/23(火) 21:21:45 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
naopiさん!!
先日は本当に本当にありがとうございました~!
バムセが粗相してしまい・・・ごめんなさい!
手土産持って近々改めてお詫びに伺います~・・・。
・・・そしてまたガッチャガチャv-40
これに懲りずまた仲間に入れてやってください~。

このままどんどん引っ張り、目標はやはり・・・年内?
私も小出しにすれば良かったぁぁぁ!!
密会現場・・・激写されてるとは気づかず
あんなコトや・・こんなコト・・・(笑)
ボス、“次回”のイベント待ちきれませんが・・いつ?
来月??寒くなる前に早く!!
2007/10/23(火) 21:29:26 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
ボス~(涙)
あの素晴らしいケーキはこうして出来てたんですね。
感動ですv-406
で、次はいつ?
(あっ、子羊はこんなこと言わない?)
2007/10/23(火) 22:16:50 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
NO~!
4家族5ピンとは羨ましい限り!
新潟に住んでる時だったら押しかけていくのに~!
いやいや、ホントに楽しそう~。
帰省するときは押しかけますよ(笑
2007/10/23(火) 22:20:46 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
りんさんへ
岩陰から見られてると、怖い~。泣いちゃう~~。
2007/10/24(水) 18:56:38 | URL | naopi #- [Edit
donaさんへ
新種の引っ張りだと再認識しました!ブログをアップしない手法を使うとは・・・・。
続編も楽しみ。だって一度に書ききれない楽しさだったものね。
2007/10/24(水) 18:58:20 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
み~んなおいしくて楽しくて狂いそうでした。
ワンコに囲まれてワイワイできるお友達に出会えて本当に幸せです。
しましょ、しましょ♪
2007/10/24(水) 18:59:52 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
えへへ。何度もdonaさんと目撃していました。イヒヒ!!喫煙ルームがなくてごめんなさいねぇ。ワンコルームはあったのにねぇ~。
2007/10/24(水) 19:01:27 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
次回はいつがいいですか?もう次が気になる気持ちよくわかりま~す。さぁて、何かイベント考えなくちゃ。その時はぜひ参加お願いしますね!
2007/10/24(水) 19:03:28 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
いただき!!

goroさん&ハル君、natuさん 初ご対面パーティしますか?わ~~い、こりゃいいや!!で、帰省はいつ頃??
2007/10/24(水) 19:05:16 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
