我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

お得な日曜日

2008.10.05 *Sun
本日の出費

約6200円

定価購入したならば・・・約30000円オーバーは確実

今日はどこにおでかけですか?

随分お徳に買い物三昧楽しみました!
って、一番の買い物っていえば


毎年恒例の青空市

金属製品・洋食器や鍋・包丁の製造元が一堂にあつまりフリマ状態で大量の品が激安になるnaopi秋のお楽しみイベントなのです。

いつも夕方に行っていたのだけど、今回は朝一番に!
で、見つけたのがエスプレッソマシーン(03年製)

エスプレッソマシーン

おおいに値切り交渉
定価15000円を3000円って言うお兄ちゃんに


値切って値切って支払いは1000円でピース


そしてワッフルメーカーも!!(98年製なので随分古いけど)
定価12000円を1500円の値段。値切り値切り1000円でゲットピース出店によっては大いにまけてくれる店もあり、してくれない店もあるので色々なんですけどね。言い得ってことかな。

年代物の取説ビデオテープもあるワッフルメーカー

そのほかにもお鍋や芝お手入れ用品や靴下とか製菓道具とか、今はやりのクロックスもどきのサンダルとかとか・・・どっさり買い込んで大満足!!

道路の両脇にテントを張り出店がでてるんだけど、人だかりをかきわけて見るのも両手一杯の荷物に邪魔されて悪戦苦闘




次なる場所は、フラペチーノ家のブログをみて突然行きたくなった(貴重な情報ありがとうございます!!!)
わんにゃんカーニバル
最終日の2時間前に滑り込みセーフ


こういうのが楽しいんだって

おやつつめ放題やサンプル品を沢山もらって
おやつ買ってくじ引きしたら2等が当たって販売されているドッグフード1㌔ゲットなり
激安のおやつやリード(1コ100円)も多々買って

入場料分のもとは取れたかな?



我が家のおやつストックもしばらく安心






日頃のストレスも一気にふっとんだお買い物天国の一日なのでした!!


さて、ワッフルメーカーで何作ろっかな?
ワンコのおやつも作れるしね。
生クリームたっぷりで・・・・ケーキ

COMMENT

すごいですね~\(^o^)/
そんなお得に色々買えたら気持ちよいでしょう!!
私も行ってみたいな・・・。≧(´▽`)≦
エスプレッソにワッフルもご馳走になりに行きたいわぁ~♪♪
2008/10/05(日) 20:21:11 | URL | れいざむママ #- [Edit
な~るほど!ショッピングぅ~の日曜日だったんですね。
こちらも無事に偵察完了です。
来週末も晴れるといいですねー
2008/10/05(日) 21:12:29 | URL | dona #- [Edit
おぉ~!
さすが総長!!!お買い物上手~!!!!
確かに、フリマとかって言ったもん勝ちなところがありますよね~。
値切り交渉、絶対に大事です!!!

今度の新潟遠征のときには、入手したワッフルメーカーで作ったnaopiさんお手製ワッフルのおやつが期待できそうですね♪ウフッ♪♪♪
2008/10/05(日) 23:09:11 | URL | yo!子 #- [Edit
コーヒーメーカー買おうかどうか迷ってたところで、なんとうらやましい!
おいしいワッフルにコーヒーなんて・・・いつかそんな穏やかな日が私にも来るかしら・・・・w
おなかすいてきたw
2008/10/05(日) 23:57:06 | URL | ミオ #- [Edit
わんにゃんカーニバルに行ったんですね!入れ違いですね。
我が家のチャッピーは無事にステージデビューを終えて一安心です;
2008/10/06(月) 00:07:53 | URL | ボス #- [Edit
それはストレスも吹き飛ぶ日でしたねぇ。
natuが羨ましがっていました。
それにしても上手に値切りましたね(笑
私ならエスプレッソマシーン15000が3000ならそのまま買ってましたよ…。
ワンコのオヤツもたっぷりでpinくんnanaちゃんも大喜びでしょうね(^^)
2008/10/06(月) 10:28:47 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
さすがですねぇ~!
よっ!!!買い物上手!!!
ワンコワッフルもいいですが、生クリームとかアイスをトッピング
のワッフルが食べたいです!(笑)

2008/10/06(月) 13:37:29 | URL | めめ #- [Edit
んま~~!なんてお買い得なの?
く~~~~~
エスプレッソマシーン、いいな~w
コーヒー好きにはたまらんっすよーー!
それじゃnaopiさんちへ、おじゃましたら御馳走してよね
ワッフルもセットで(# ̄m ̄)ウププ
2008/10/06(月) 22:20:52 | URL | ラグ☆ #NkOZRVVI [Edit
気持の良い買い物がでストレスも解消されいい一日を過ごされたようですね(^_-)-☆
エスプレッソマシーン欲スイな~~!
2008/10/06(月) 22:32:53 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
naopiさん家のコーヒー、凄く美味しいし・・・
次回はエスプレッソが楽しめるんですね( ´艸`)
それにワッフルも~♪♪
いや~・・・今から楽しみです(〃∇〃)

それにしても¥30000オーバー→¥6200だなんて・・・!
ストックバ○ターズより安いですね!!!
2008/10/07(火) 10:34:36 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
れいざむママさんへ

毎年1回、地元産業のお祭?みたいです。といってもお隣のお隣の市ですけど。秋の楽しみなんですよ。今度一緒にどうですか??


donaさんへ

せっかくのお誘いにすっかり買い物三昧していました。
今度は一緒にラン同伴させてください!


yo!子さんへ

お!次の新潟遠征のスケジュールも決まっていそう。楽しみにしています。焼くのはりえちゃんが、食べるのは私とyo!子さんで(笑)


ミオさんへ

エスプレッソはtopiiが淹れてくれます
な~んと優雅な休日・・・・いつの日か。



ボスさんへ

チャッピー君の雄姿見たかったのですが、お昼にどうしても要人を送り届ける大切なミッションがあり、朱鷺メッセにつくのが遅くなりました。残念。


goroさんへ

3000円じゃ、絶対買わない!!


めめさんへ

只今トッピング試行錯誤してます。やっぱりアイスだね!

ラグ☆さんへ

ぜひぜひ、いらしてください!あ、私が遠征??

ミミナナママさんへ

エスプレッソはポットがあるのですが、時間がかかって・・マシーンだとあっという間にできます。うれしい~~で、すごく濃い。


りえちゃんへ

いつでもいらしてください。
とんとご無沙汰していますね。。。ぶぶぶ。
2008/10/10(金) 12:26:57 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
