我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

久しぶりのラン

2008.09.30 *Tue
庭に芝があるから・・・

河川敷で走れるから・・・

家の中でも走ってるし・・・・

ドッグランで走ったの






と、言い訳を繰り返すtopiiを無理やり説き伏せて日曜日ドッグランへ行ってきたよ。

我が家からは車で1時間強の場所。けっして近くではありませんが、県内のドッグラン施設が少なくもっと近くにできないかなぁ~と心から念願してますけど・・・。


で、公共のラン
大きい子も小さい子も関係なく遊びます。



ウガ!!
あたちぃ怒らせると怖いのよ!!プンプン


小さいpin達にとって大きい子ってすごく大きく見えるのでしょうね。
いきなりゴールデンに歓迎され大変ご立腹のnanaちゃん



黒ラブに押し倒され潰されそうになって以来、ここで会う大きな子はみんな敵のようです。












と、言うこともありtopiiはここのランがあまり好きではないのです。
心の中で「ヤバイ、ヤバイ」とつぶやくnaopi。
新潟市内には大型犬・中型犬・小型犬と分けて利用できる有料のランがあるのですが、この日は中型犬の日。たまには思いっきりnanaちゃん走らせてあげたいと思ってねぇ~~~。




走るpin   走るnana











しばし、大きい子が遊びつかれて帰るまでじっと待ちます。
そんな中・・・・


しっとり僕ちゃん


おいでって言われるとつい・・・しっとり


知らない飼い主さんのところへそ~っと近づいては、何気にしっとりするpin君

おいおい。



















nanaちゃん、自由の身になった途端


スイッチはいりま~す

突然スイッチON


気ままに走ると思いきや


pin兄ぃ狩りよ!!


迷惑行為のnana


体勢逆転!


もっともpin君相手にしか出来ない遊びですけど。



何みてるのかな?












ひときしり走れば、匂いかきとお友達を探しての探検の始まり
めずらしくnanaちゃん好かれちゃって。


走り相手募集中






続きはまたあとで


COMMENT

ランへ行かれたのですね♪
私もずーっと行ってないなぁ~・・・。
nanaちゃんみたく爆走してくれる子なら
連れて行き我意もあるんですけど・・・(^^;)

県央地区にランが出来たらなーって、思います。
nanaちゃんの走る姿、カッコイイ~(*´∇`*)
2008/09/30(火) 11:26:49 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
走ってますねぇ~!!!
ピンの走っている姿は、1番輝いていて大好きです♪
次回は、走れるランでご一緒したいですね!!!
我が家も爆走するので、一緒に遊べますよぉぉぉ!!!
2008/09/30(火) 14:40:39 | URL | めめ #- [Edit
nanaちゃん、かっこいい走りですね~!!
スコは、ランで喧嘩騒ぎをしてから行ってないわ~~~。

走るより、あちこちで「ちょっかい」出す奴なんで!

でも、怖がってばかりでは進歩しないんですよね。久々に車で3分のところ、行こうかな♪
2008/09/30(火) 14:52:16 | URL | スコママ #- [Edit
ピンくんとナナちゃんの爆走写真すごい!
スピード感が出てますね。
スニフ爆走しないからな。。。
クンクン専門で、チンタラ走ってますよ。
2008/09/30(火) 15:47:50 | URL | mina #- [Edit
nanaちゃんの走りっぷり
カッコイイですねぇ!
そしてpinくんのまったり顔
かわいい!
ランいいですね~しばらく行ってないなぁ
2008/09/30(火) 17:54:27 | URL | かえる母 #- [Edit
うらやましい・・・
確かに、大・中・小が一緒って言うのは、怖いですね。
でも、走りやすそうな、キレイな芝生ですよね!
あ~ぁ。。。犬派族もドッグランが近くにできればいいのに。。。と願ってやみません。。。
京都って土地が無いのかな?全然使ってない建物とかを壊せばいいのに。。。
2008/09/30(火) 18:55:32 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
あは~さすが親戚さん・・・
nanaちゃんの爆走とpin君にちょっかい出すとこ、
アンリーもやっぱり一緒だもん^^;
でもさ~身体の小さいnanaちゃんだから、可愛いもんですよー
アンリー見たでしょ?
あのデカさで爆走するから、小さいコを怪我させちゃうんじゃないかと
いつもヒヤヒヤで~す!
2008/09/30(火) 20:31:59 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
nanaちゃん、爆走するんですね!!
カッコいいぞ~~~~!!
杏も爆走しますよ?
あ、知ってる子がいるとしません。
なんでかな~~~~??わからんッ!!
ドッグランなんだから、ランしていいのにね~~!
いつの日か、みんなそろって爆走!!
したいですね~~~!!(笑)
2008/09/30(火) 21:22:22 | URL | しげミニ #- [Edit
pin君、知らない飼い主さんのところへ行ってなぜなぜしてもらうなんて~(*´艸`*)ァハ♪
nanaちゃんとpin君一緒にとっても楽しそうに走ってますね~!!
こんなに走ってくれると、ランに連れてってあげたくなりますね(*^。^*)♪
2008/09/30(火) 21:32:53 | URL | れいざむママ #- [Edit
りえちゃんへ

県央地区!!ランが出来て欲しい~~!!誰か作ってくれないかなぁ。う~ん、余っている土地なんてゴロゴロしてるのにね!!


めめさんへ

走ります!nanaはよく走ります!!一緒に走ってくれるのぉ~~うれしいなぁ~。



スコママさんへ

お近くのランに行く時は教えて下さいね。ほら~ダックスちゃんばかりでミニピンポッツーンは寂しいでしょ。



minaさんへ

ランでの楽しみは走ること、匂いかき、お友達と触れ合う
ワンコの社交場ですものね、色々な楽しみ方いいですよね!


かえる母さんへ

うっかりするとすぐ寒い季節がやってきます。いまのうちにたっぷり遊ばせてあげれば一番いいんだけどね。


飼い主Aさんへ

本当!余っている土地たくさんあるのに。まだまだワンコに優しい社会ではないのですよ、きっと。これから少しずつでも増えるといいですよね。


ラグ☆さんへ


小さい子と遊ぶ時はきっと加減してますよ。アンリーちゃんは大きい子と小さい子どちらが好きかな?


しげミニさんへ

暴走ラン走したいですぇ~。考えておきます、むふ。



れいざむママさんへ

pinはいつもマイペース、そこにツッこんでくるnana。迷惑行為が横行しています。はぁ~。
2008/10/04(土) 17:31:07 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
