我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

動物フェスティバル

2008.09.23 *Tue
動物愛護週間で県内各地で動物愛護フェスティバルが行われました。

我が家から一番近い会場へ・・・


たくさんのワンちゃんに会ったよ



今年から会場が変わり広い広い
三条機械スタジアム芝生広場で

会場が以前の狭い公園の一角と違って広い芝生広場になったので大勢のわんちゃんや人が続々と集まります。

フェステバルも立派になってきたね


大勢のワンちゃんの中にもミニピン発見!!


こんにちは2歳の男の子お名前聞き忘れちゃった!


よろしくね!メイン君のパパさんの実家は同じ市内だって


フラペチーノ家にも会えたんだよ!今度はワンコ同士会うことができました。久しぶりのクロ君ムースちゃん絆ちゃんフラッペちゃんともご挨拶をして仲良く交わっていたよ



恥ずかしがり屋さんだね3歳のチャチャ君、只今しつけに悪戦苦闘中だって


犬の品種紹介での様子犬の品種紹介でミニピンらしく歩いていた子はなんと5ヶ月。とってもかわいかったなぁ~。


大勢の人が見る先は・・・   スポーツドッグ


芝生会場では色々なワンちゃんの犬種紹介や、スポーツドッグの模範演技が


フラィングディスク   ドッグラン!!


クロパパさんは、4頭のワンコを巧みに操って


クロパパさんモテモテ


その姿を見る人、見る人、「わぁ~かわいい~~」って
離れて観察していたけど、みんなミニピン見て声かけてくるんだねぇ、と感心してしまったわぁ。




もちろん、pin君やnanaちゃんもちびっ子や色々なワンコのオーナーさんに声をかけてもらい撫でてもらって楽しんできました。うれしいね!


かわいこちゃんに会えたの


nanaちゃんは知らないワンコにはワン!とすぐ吠えます。
よく観察していると自分より体の大きい子に対してワン!って吠えるのね。
同じ犬種のミニピン同士は大きさ関係なく吠えないのになぁ~へんなの。


もう疲れた



思いかけず、始めましてのミニピンちゃんにお会いできて楽しかったなぁ~。またどこかで会えるといいな。

いつも遊びに来てくれるチャッピー君のママやボスさんにお会いしたのだけれど、チャッピー君体調が良くなくて今日はお留守番。プンプンワンコの匂いつけて帰宅してチャッピー君、怒ってなかったかな?
「僕もつれてってよぉ!!」って。元気になったら遊ぼうね!!




スポンサーサイト

COMMENT

こんなに広々とした場所だったの~??

と、言っても午前中からアルビの試合終了近くまで『仕事』をしていました(涙)
行きたかったな・・・。

只今しつけ中のチャチャ君。。。かなり気になります!!
スコもしつけ真っただ中なものですから(激汗)

2008/09/23(火) 20:40:48 | URL | スコママ #- [Edit
おぉ!そんな催しがあったのね~w
しかもフラペチーノさん一家とも会ったんだ!?いいな~~♪
確かnanaちゃんも絆ちゃんと親戚さんだったよね?
アンリーもだよ~ww

来年もそこであるの?
そしたら遠征はそこかな~~(# ̄m ̄)ウププ
2008/09/23(火) 21:23:39 | URL | ラグ☆ #VT.mzmAE [Edit
新潟って、本当に色んなワンコイベントがあるんですね!
本当にうらやましいです。
さて、ミニピンちゃんはよく声をかけられるとのこと。
確かにレイもよく声をかけてもらいますが、頭を撫でられるのはNG!
フレンドリーなpinくん&nanaちゃんを見習わなければ!
うちもしつけが必要かなぁ・・・。
2008/09/23(火) 21:38:13 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
今日はありがとうございました。
帰るときチャチャ君の飼い主さんといろいろ話して
わかったことがありました。
チャチャ君、家の中では王様、でも外にでると・・・ビビリまくり。
どうも甘やかされて育ったようです。
私に「頼みます!」と何度も言われたのですが・・・。
苦し紛れに
「ドックランでわんこの縦社会教えてもらってください」と。
柏崎でひょっとしてお会いするかも知れませんよ。
あの後、飼い主さんの両足はマーキングでびしょびしょになりました。
2008/09/23(火) 21:40:46 | URL | フラペチーノ #RIrgb1Ns [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/23(火) 21:54:57 | | # [Edit
帰ったら早速チャッピーに匂いチェックをされ、「俺を差し置いてどこに行ってきた!」的な目で見られました。
「pinくんとnanaちゃんに会ったんだよ」と伝えると唸って怒ってました。
あの元気のなさはなんだったの?と思うくらい元気になったので、今度は一緒に遊んでくださいね!
2008/09/23(火) 22:34:31 | URL | ボス #- [Edit
フラペチーノさん、みんなの前で演説したのですか?!
凄い!流石です(〃∇〃)
そんなイベントがあったんだ!とちょっと悔しい( ̄ー ̄;)

ミニピンも沢山いたのですね!
ホント、また何処かで偶然お会いできると良いですね~!!

2008/09/24(水) 09:47:17 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
この時期は全国各地でイベントやってますねえ。
ミニピンがいっぱい~!!!
ナナちゃんはミニピンには吠えないのね。
仲間って分かるのかな?
2008/09/24(水) 12:21:41 | URL | mina #- [Edit
スコママさんへ

いつもは児童公園でおこちゃまが遊んだりBBQを楽しんでいる場所なので芝生に入る事はないですが、この日だけは堂々と!!楽しかったですよ。同じ日長岡や新発田もあったようです。


ラグ☆さんへ

フラペチーノ家の絆ちゃんとnana
ムースちゃんとpinは親戚賛同しです。人間はいつも博学のクロパパさんより情報や助言をいただいております。ありがたいです。


飼い主Bさんへ

フレンドリーなのかなぁ~?優しい言葉や若いお姉ちゃんが好きなので(やっぱり雄だから?)pinは自分から寄っていくんですね。う~ん、飼い主は微妙です。カップルにも平気で寄り添っちゃう。あは!


フラペチーノさんへ

日曜日に続きお会いできて嬉しかったです。カメラは・・・・・今後様子みます・・・・。
今度はランでお会いできる時は爆走しているみんなが見れますね。楽しみです。
色々参考になりました。ありがとうございます。




ボスさんへ

匂いかかれて、ヤキモチのチャッピー君はさぞかし留守番で寂しかったでしょうね。次は10月!!用事があって見にいけないけど、活躍期待しています!!


りえちゃんへ

???知らなかった???
てっきり用事でもあったのかと・・・・。
失礼しました。今度は当日メールなり電話なり呼び出しますので・・・。
でもあまりの人でバムちゃんむせてゲロンゲロンになるかも?


minaさんへ

nanaもpinも同じ犬種ってわかっているのかなぁ~?友好的に挨拶にいきますよ。もっともよく会うフラペチーノ家のみんなとは平気ですから。

2008/09/24(水) 13:55:03 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
